※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

専業主婦の友達と意見が合わず、距離を置きたい気持ち。それがおかしいか相談。

私は専業主婦なんですが、旦那とよく言い合いになります。それを友達は専業なら旦那に何言われようと黙ってると言います。そして自分が仕事しだして共働きになったら言いたいこと言うと言います。私はその発言に正直イラッとしました。何で専業主婦は言いたいこと言ってはダメなんでしょう?

この件で私はその友達と距離を置きたく、連絡がくるんですけど、もう連絡すらとりたくないです。おかしいですか?

コメント

ママリ

専業主婦である前に夫婦なんだからお互い言い合いになるのは当然だと思います🙄
お友達さんの思想は謎ですね笑
なにそれ専業主婦は女中ってこと?笑

ええねん

夫婦なのに言いたいこと言えない方がおかしいですよね🤣

そんな友達要らないですね😂
家が近いとかなら厳しいかもですが、そのまま無視してさようならします☺️

❤︎りもママ❤︎

私も専業主婦ですが
言いたいこと有れば言いますよ😅
我慢する時、言う時はあります。
喧嘩にはなりますが😅
何言われても黙ってるって
旦那の奴隷⁇ですか?😅

なーな

その友達は専業主婦を下に見ているのか、自分が専業主婦の立場で下に見られているのか、なんでしょうけ🤔
どちらにせよ、あまりいい気がしないのは私も読んでいて思いました😅
私はもうすぐ仕事復帰をしますが、以前であれば専業主婦は旦那の稼いだお金でゆるく生活している様なイメージでしたが、実際育休に入ってみて、朝から早く夜が来ないか、どうやったら一日が早く終わらせられるか考えてる自分がいて、何年も専業主婦をしておられる人を尊敬する様になりました😅
目に見えた成果もなく、無給で、片付けたり、掃除しては汚される虚しさとか、仕事ではそんなことはないので本当に尊敬します。
少し話題が変わりましたが、どんな立場であろうと自分の意見を言ってはいけないことはないと思います。

しょりー

我慢する事もありますが、全く言わないということはないですね😅
昔のような旦那のワガママも聞いて必ず立てる妻が素敵だと考える方なのですかね🤔

価値観が合わない人と無理に付き合うことないと思います。

R:(26)

専業主婦の前に夫婦なので言いたいこと言い合うのなんか当たり前だと思います。働いてる人がそんなに偉いんかって話ですし。その友達おかしいですね😅私も関わりたくないのであからさまに嫌オーラ全開にして近寄ってこないようにしてしまうと思います!

はる

私はママさんと同じ意見ですが、それでお友達と連絡取りたくないっていうのはちょっと違うかな?と思いました⭐️
お友達は、自分はそうしてる ってだけですよね?
お友達がママさんに説教してくるとかならウザイので距離置きますが、友達がそうしているなら
へーそうなんだ‼️ よく我慢できるね〜❗️としか思いません⭐️

はじめてのママリ

言い合いになる内容によるんじゃないでしょうか??
専業主婦とか共働きとかに関係なく言わない方がよい事もありますし、言わないといけないこともありますからね。

お友達とは価値観が違うようですしそのうち疎遠になると思います。連絡取りたくないなら無理に返す必要はないと思いますよ😌

まま

世の中皆さん同じ考えではないから、そうなんだね、私はそう思わないけど、で終わりです💦
でもその人も空気読んで共感してあげればいいのに、とは思います。

はじめてのママリ🔰

なにをいうかによるかもです

ママ

みなさん、コメントありがとうございます🙏
まとめての返信ですみません💦

共感して下さる方が多くてよかったです。私も専業主婦、兼業主婦関係なく、夫婦なんだから言いたいこと言う合うのが当たり前と思っていますが、確かにみんなが同じ価値観ではないと思うので、私はもうその友達はそういう人なんだと思ってます。けど、その友達は「え、専業主婦なのに~」とか「私は周りの働いてる人見てると専業主婦は出来ない」とかその発言、専業主婦の私に言わなくてよくないかなと思うんです。人それぞれでしょうが、私は気分悪いです。あなたはそうなんだねーって流せば良いのでしょうが、働いてない私ってそんなにいけないのかなって私は思ってしまいました。きっと私がネガティブだからですかね。会うと嫌な気分になる人とは極力もう会いたくないです。いろんなコメントありがとうございました☺️

ママリ

その友達は働いてるのですか?😊

• ママ

ママ

言ってきた友達は今は仕事していません!そして、独身です。

• 1月30日