※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここママ
妊娠・出産

里帰り中の旦那さんのサポートについて相談しています。産後1ヶ月は実家で過ごし、週末に旦那さんが泊まりに来る予定です。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

里帰りして2日がたちました❗️
里帰りされた方、旦那さんの
食事とか赤ちゃん産まれてからとか旦那さんは
どうしてました?

うちは、元々アパートで2人で
住んでいて、私の実家から15分くらいの
所にありますが、やはり妊娠後期に
なってお腹も大きくなって
朝早くお弁当を作ったり
お腹がすぐ張ってしまって
しんどくなってしまいました😱💦

旦那は
里帰りして、ゆっくりしてなよ!
一人で出来るから心配しないで、
出産に向けて体を休めて!
と言ってくれました…😖

両親にも帰ってこいと言われました…

産後1ヶ月まで実家にお世話になるつもりで、
旦那は仕事があるので平日はアパート、
土曜日、日曜日は休みなので実家に泊まりに
来てくれるそうです(´Д` )


私と同じ境遇の方もしくは
似たような経験ある方いたら
よろしくお願いします!

コメント

ここママ

あ、産まれてから1ヶ月間は実家です💦
すみません😱

ゆーちんママ*.

私も里帰りですが、遠方なので参考にならないかもですが💦
産後のここママさんの状況に合わせて少し長めに実家でゆっくりされてもいいとおもいます!
でも、アパートから近いなら日中は実家に気分転換に行けますね😄
旦那には食費を渡して、なんとかして貰ってましたよ~
1か月35000円です😖

  • ここママ

    ここママ

    ゆーちんママ*.さん>
    回答ありがとうございます(^O^)

    いえ、いえ❣️
    答えて頂いてありがとうございます💓

    そうですかね😂❓
    ゆっくりしちゃおうかなぁ(笑)

    はい!実家からアパートが
    近いのも旦那の仕事場も
    近いのも幸いです😁🎶

    何とかして〜って感じですか😝💨💨
    お金の管理は旦那なので
    心配する必要ないですよね❗️

    • 10月28日
  • ゆーちんママ*.

    ゆーちんママ*.


    ゆっくり親元にいられるのも産後ぐらいですからね😄
    私も遠いということもあって産後2か月お世話になります😵💦

    旦那さんも気軽にこれる距離なら尚更いいと思います!
    旦那さんが許してくれるなら😄笑

    お弁当やさんで買ったりスーパーで少しまとめて買ったりしてたみたいです!
    面倒なときは、吉野家とか笑
    食費も多目に渡してるからね!と念をおしてるので使いすぎたりのときは戻ってからお小遣い千円×2か月引いたり、、、笑
    でも、旦那さんが管理してるなら大丈夫そうですね♥

    • 10月28日
  • ここママ

    ここママ

    ゆーちんママ*.さん>
    ですよねぇ☺️
    そうなのですね💓
    やはり実家が落ち着きます✨

    旦那は私にアレコレ
    いう人じゃないので
    許して貰うというか、
    そうしたいと思います😁👍(笑)

    今日旦那が実家に泊まりに来るので、
    夕飯のおかずを兼ねてお買い物も
    今日一緒に行くことになりました(笑)😂

    はい!
    仕事が夜9時までで
    作るの面倒なら、すき家とか
    吉野家とか飲食店たくさんまわりに
    あるのでそこで済ませてね❣️と
    伝えました😊

    ありがとうございました💕

    • 10月29日
2児mama🌸

私は里帰り出産です(*^^*)
アパートから私の実家までは
車で1時間ちょい!
旦那の実家は車で40分くらい!
なので里帰り中旦那は旦那の
実家に帰って実家でご飯とか
お弁当とかお願いしました!(*^o^*)
日曜しか休みがないので
日曜のみ実家に来てくれる感じです(*^^*)

  • ここママ

    ここママ

    ゆーちゃんmamaさん>
    回答ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

    そうなのですか❣️
    やはり里帰りされますよね🤔✨

    旦那の実家近ければいいんですが、
    県外なんですよ〜〜😭💦
    高速使って車で5、6時間なんです😖⚡️

    • 10月28日
  • 2児mama🌸

    2児mama🌸


    旦那さんがゆっくりしてなよ
    って言うならそれに甘えていいと
    思いますよ(*^o^*)
    産後赤ちゃんの事で精一杯に
    なるので1か月くらい里帰りして
    のんびりしてもいいと思います(*^^*)

    • 10月28日
  • ここママ

    ここママ

    ゆーちゃんmamaさん>
    そうですかね😝❓
    では、甘えちゃいます(笑)
    体と赤ちゃんの事を考えると
    やはり実家にお世話になった
    方がいいかなぁ…と
    思いました☺️💕
    のんびりと赤ちゃんと
    共に落ち着いた環境で
    過ごしたいと思います✨

    • 10月28日
しあわせこ

同じです(^ω^)!うちもアパートから実家まで15分の距離です♪里帰りをして、
旦那は金・土だけ泊まりに来てますよ😉日曜泊まると次の日仕事なので大変で💦
あとは平日1日だけ夜に会いに来たりしてます(^ω^)
夜ご飯はレトルト買いだめたりお金渡しといてお惣菜買ったりでした♪
明日アパートへ帰ります💖
出産頑張ってください!

  • ここママ

    ここママ

    chocoさん>
    回答ありがとうございます(*^^*)

    あ、金、土泊まるのもいいですね❗️
    そうですよね💦日曜泊まったら
    仕事ですもんね…(ーー;)

    やはりレトルトやお惣菜ですよね、
    男の人の一人暮らしの御飯は😭💦

    そうなのですね☺️💓
    どうか、家事、育児大変ですが
    旦那さんと力を合わせて頑張って
    ください😊

    はい❣️頑張ります😆🎶
    ありがとうございました🌟

    • 10月28日
ひぃ✳︎

私は出産前は里帰りせずに、出産後からの里帰りでした👍
私の実家と家の距離が20分ぐらいなので⤴︎仕事が早く終われば私の実家でご飯を食べてました🍀
遅い時はコンビニ弁当とか食べてました💦
土曜日は泊まりにきてくれて、日曜日の夕方帰って行きました🤓

  • ここママ

    ここママ

    ひぃ✳︎さん>
    回答ありがとうございます(^∇^)

    出産後里帰りされたんですね❣️
    私はお腹すぐ張ってしまって、
    何もかもしんどくなっちゃって
    無理でした😖💦

    仕事帰りに寄る感じですね!😆
    そうすれば、遅い日以外は
    会えますもんね💓

    やはり次の日仕事あるから
    嫁の実家で、ではなく
    慣れ親しんだ住んでる所で
    眠ってそれから仕事の方がいい
    ですよね…😅✨

    • 10月28日