※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が歩けるようになったら靴を買うべきか、それとも靴を履かせて練習をするか悩んでいます。皆さんはどうしましたか?

ファーストシューズっていつ頃買いましたか?
娘はいま1人で子鹿のようにプルプルたっちが
出来るようになりました。(立てて5.6秒ぐらいですが😅)
最近コロナが増えてきて、児童館や支援センターにも
なかなか行けないので、公園に行って砂いじりして
遊んでいるのですが、まだ靴がないので靴下です😅
もっと歩けるようになったら靴を買うべきか、それとも
もう靴を履かせて歩く練習を公園で遊びながらやれば
いいのか、悩みます🙄
皆さんはどうしてましたか?
今買っても歩けるようになった時にはもうサイズアウトしてる気もするのですか、、、

コメント

ひろ

1歳くらいでスタスタ歩けるようになってから買いました☺️
今買うならアティパスみたいなプレシューズはどうですか?

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    アティパスも検討してみます!

    • 1月29日
deleted user

10ヶ月の時に買いに行きましたね。
5歩くらい歩けるようになってから買いました!
その前にも行ったんですけど、足小さすぎてサイズなかったです😂
ちなみに10ヶ月の時に買った12cmの靴、今でも問題なく履いてます。

  • ママリ

    ママリ

    足が小さすぎてサイズがない😂
    可愛すぎますー🤦‍♀️😂
    もう少し歩けるようになったら買いに行くようにします!

    • 1月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    靴屋さんでサイズお願いしたら、まずサイズ測る器具の最低ラインに達してなくて🤣
    メジャーで測って11.3cmでした(笑)
    なのでお部屋の中で練習する用に韓国サイトで11.5cmのルームシューズ買って履き慣らしておきました!

    • 1月29日
M

10歩くらい歩けるようになってから買いました!
すぐ足が大きくなって3ヶ月くらいで買い替えなきゃいけないので、今買ってもすぐサイズアウトしちゃってもったいないかなと思います😳

deleted user

1歳過ぎの頃、20歩以上しっかり歩けるようになってから買いました!

すぐサイズアウトするんじゃないかってびびってましたが2歳近くになっても同じサイズ履いてます😅

りんご🍎

一歳の誕生日プレゼントにしました!