※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

BCGと4種混合のワクチン、5ヶ月のワクチン接種を同時に考えています。現在の状況で少し遅らせるべきか悩んでいます。

BCGと4種混合3回目のワクチンがこれからです。
同時に打とうと思ってるのですが、打てますか?🥺
5ヶ月になったので、BCGもう打てるのですがコロナがすごく増えているので、少し遅らせようかどうしようかと😭

みなさんどれぐらいで打たれてますか?
今の状況なら、少し遅らせますか?😭

コメント

3人ママ☆

今月始めにBCGと4種混合3回目を一緒に打ちました💉
まん防でてる県ですが、予防接種は遅らせたくないので行きました🏃予防接種の待機室が別にある小児科です🚪

待機場所が別だったり、予防接種の時間が別だったり、発熱外来は別の扉からとかだと安心ですよね✨ それがなければ朝イチに行くか🤔

cica

うちは同時に打ってます!
予防接種は体調悪かったり外出禁止だったりしなければ、遅らせる意味は無いかと思います😅
然るべき時に打って免疫をつけることが大事なので、コロナが心配でという気持ちは分かりますが時期が来たら打つべきだと思います…!
(厚労省のHPにも出てます!)
どうしても心配なら、予防接種の時間と診察の時間を分けている病院探してみてはどうでしょうか?!

.*りまとmama*.

かかりつけの病院では、BCGは同時接種が薦められていないとのことで、4種混合をやってもらいました。
先生の方針で...
(BCG以外の予防接種は同時接種してくれるのに...)

次回BCGを打つのですが、コロナのこともありなかなか予約が取れず、3月初め(生後7か月後半)の予定です。

体調も大丈夫で、病院の方も同時接種をしてくれるのでしたら、遅らせずに打った方がいいと思います(^^)

mashi

一昨日BCGと四種混合3回目を同時に接種してきました!
コロナだからといって、予約が取れないとかは別として自主的に予防接種を遅らせるとかはしないです。