※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
産婦人科・小児科

3歳児の息子の口臭に悩んでいます。歯磨きや歯科健診は問題なし。マウスウォッシュや追加の歯科健診が必要でしょうか?

3歳児の息子なんですが、
口がとても臭いです😣笑

結構気になるような臭さです。

毎日の歯磨き、フロスもしっかりやっており、
保育園での歯科健診は異常なし。
私が確認しても汚れ、虫歯など見当たらず。

子供用のマウスウォッシュやったほうがいいですか?

保育園での歯科健診とは別に
歯科健診を受診したほうがいいのでしょうか?

コメント

もちもち

保育園ではフッ素は塗ってもらえるんでしょうか?
私は歯科でフッ素塗布してもらいつつ、虫歯チェックもしっかりしてもらった方が安心するので、
定期的に歯科検診を病院で受けた方がいいのかな〜と思います。

同じくらいの娘がいますが、口臭は気になったことがないので、
見えない部分に汚れが隠れてるかもしれないし…口臭の相談も含めて一度歯科で診てもらったらいいかと思います!

(^^)

歯医者さんでフッ素などは定期的に行ってないですか?

保育園のは簡易的だと思うので歯医者さんに行った方がいいと思います😊

ままり

うちの子も同じです💦

毎食後こフロス、歯磨き、3ヶ月に一回の歯医者でフッ素もしておりその度に虫歯もないと言われますが…

なんとなく秋冬が臭いので乾燥もあるのかなと思ってます

  • まま

    まま

    暖房つけるようになってから
    かなり気になるようになったので
    乾燥あると思います😥!
    口呼吸でよく寝てるので。。。
    加湿器しっかりして様子見てダメなら受診してみます。
    ありがとうございました!

    • 1月31日