※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmy☆
家事・料理

今日の夕飯は手巻き寿司にしようと思い先ほど買い物してきました。皆さ…

今日の夕飯は手巻き寿司にしようと思い先ほど買い物してきました。
皆さんは手巻き寿司と言ったらどんな具を用意しますか?
うちは今日はまぐろ、鯛、サーモン、ネギトロ、玉子、きゅうり、ハム、レタス、カイワレ、カニカマ、ツナマヨを準備する予定です。エビとイカがなかったのが残念…納豆は買い忘れました(笑)
変わり種からスタンダードなものまで…色々教えて下さい♪次回以降の参考にさせてもらいたいです。

コメント

ちえこママ

豪華ですね〜(*^^*)♡
うちもやる時は似たり寄ったりです。あとは椎茸を甘辛く炊いたもの、贅沢にする時はうなぎの蒲焼みたいなのを小さく切ったものを準備することあります。

• tmy☆

tmy☆

今日で息子が生後6ヶ月になったのでちょっとしたお祝いです♡
    椎茸、うなぎいいですね!次回椎茸やってみます!ありがとうございます♪

• 10月28日
🐼🎋

冷凍の唐揚げやハンバーグなど、回転寿司で流れてくるのを思い出してます~✨

• tmy☆

tmy☆

なるほど、回転寿司のネタを思い出したらもっといろいろバリエーションもでそうですね!
    ありがとうございます♪

• 10月28日
かぼちゃ

うちはイカと紫蘇は必ず用意します(^^)旦那はこれだけでいいからってくらい好きです。あとはたくあん、豚キムチ、梅きゅうも美味しいです✨

• tmy☆

tmy☆

あ、シソも買いました!
    豚キムチちょっと意外ですが美味しそう♡
    梅きゅうは旦那が大好物なので、今日買ったきゅうりは梅きゅうにして出してみます!
    ありがとうございます♪

• 10月28日
たまここ

すごい豪華で羨ましいです(^ω^)
参考にさせていただきます♡
実家では海老マヨ、コーンマヨなどありました。わたしは納豆とシソ巻きが好きです。

• tmy☆

tmy☆

今日で息子が生後6ヶ月なのでちょっとしたお祝いで奮発してみました。いつもは鯛のお刺身とか高すぎて買わないです(笑)
    エビもそのままよりエビマヨにしても美味しそうですねぇ♡
    ありがとうございます♪

• 10月28日

手巻き寿司いいですねー♡
プルコギも美味しいですよ(^ω^)

• tmy☆

tmy☆

久々の手巻きで張り切ってます!
    …切って出すだけですが(笑)
    プルコギいいですね!韓国でプルコギの海苔巻きありますもんね、絶対美味しい♡
    ありがとうございます♪

• 10月28日
おとはまま

照り焼きチキンも出したことあります✨

• tmy☆

tmy☆

照り焼きチキン!!レタスとマヨネーズで巻き巻きしたら美味しそーう♡
    ありがとうございます♪

• 10月28日
森のフクロウ

私の実家は基本の刺身の他にカイワレとチーズが出ました!
カイワレとスライスチーズにツナを足して巻いて食べてもかなり美味しいですよ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

• tmy☆

tmy☆

カイワレいりますよね!スライスチーズとツナとか美味しそう♡冷蔵庫にチーズあったから出してみようかな…!
    ありがとうございます♪

• 10月28日
かいりママ♡☺︎☺︎

うちは、豚肉か牛肉を
焼肉のタレで焼いたものを
レタスと一緒に巻きます♡
マヨネーズも入れると
さらに美味しいですよ⑅◡̈*

• tmy☆

tmy☆

牛肉たまにやります!ちょっと濃いめに味付けすると美味しいですよね!そっか豚肉でもいけるんですね〜♡
    ありがとうございます♪

• 10月28日
♡じゃじゃ丸♡

豪華ですね♡

うちでは、
アボカド・ゆで海老・牛の焼き肉・レタス・細切りたくあん・大葉・きゅうりを用意します♡
ネギトロ+たくあんの組み合わせが好きです♡

• tmy☆

tmy☆

こんな豪華なのは1年に1回あるかないかって感じです(笑)
    あ、アボガド完全に忘れてました(´Д` )
    ネギトロとたくあんいけますか?!回転寿司でもまぐろ+たくあんの軍艦ありますもんね!
    ありがとうございます♪

• 10月28日
  • ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

おいしいですよ♡試してみて下さい♡

• 10月28日
こっとん様

タコスミート、クリームチーズ、レタスにマヨネーズとしょうゆつけるのオススメです!

うちはイカはイカソーメン使ってます!
安いですしw

• tmy☆

tmy☆

タコスミートとか何だかオシャレですね!クリームチーズ絶対合う!!
    うちもイカソーメンつかいます(´◡`๑) 今日は売り切れてたのかなくて残念でした…
    ありがとうございます♪

• 10月28日

うちは
サラダ巻き ( キュウリ カニカマ レタス ツナ )
エビフライ巻き ( エビフライ キュウリ レタス)

が多いです〜 ¨̮⑅*

• tmy☆

tmy☆

エビフライ!エビフライ好きなのに盲点でしたー!豚カツとかも美味しそうですよね♡
    ありがとうございます♪

• 10月28日