※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
綾花mama
子育て・グッズ

ピジョンの母乳実感の乳首がすぐ悪くなり、乳首の穴が裂けて飲む時間が早くなり、赤ちゃんが物足りないとグズる。他のママさんも同じ経験があるか気になる。乳首の裂けが原因でミルクの摂取量が減少したか不安。

ピジョンの母乳実感の乳首ってすぐ悪くなるんですが(><)
8ヵ月なんで6ヵ月〜のLサイズを使ってますが、ココ最近乳首の穴がよく裂け飲む時間も早いです。

そのせいかすぐ飲み終わって物足りないってグズるんですが、
1ヵ月の間で2個も穴が大きくなり
歯が生えたり、吸う力が強いのか

ほかのママさんで同じ乳首使ってる方そんなにすぐ悪くなったりしますか?

昨日離乳食後のミルクが減らない相談をしましたが、乳首が少しまた裂けてたので
試しに新しいのを出して180近く飲んでたのが140で満足してくれました。
乳首の裂けがやはり原因だったのか( *_* )

コメント

6ヶ月から一度も変えてませんが、破れたことないです(´・_・`)
哺乳瓶3本回してます!

• 綾花mama

綾花mama

何本かで回して使ったほうが長く持ちそうですね!
    哺乳瓶は3本あるのでやってみます!

• 10月29日
angelily

完ミですか?使用頻度にもよりますが...
うちは夜一回だけ哺乳瓶で、二本使い回してますので数ヶ月もってます。ですが、歯が生えてきて、吸う力もより強くなり、ここ1ヶ月で傷だらけになったので買い替えようと思ってました。あとは、遊び飲みで噛んでたら、すぐ裂けると思います😭
ちなみに、新生児の頃、息子の吸う力が強くて母乳実感の新生児用が2週間でダメになりました💦そのせいか、気づかないうちにぐびぐび出ててむせるし、余計に飲んでしまうし、そんな事もありました。

• 綾花mama

綾花mama

完ミです!
    1日4回でいつも同じ哺乳瓶を毎回使ってたので裂けるのが早かったのかもしれないですよね(><)
    予備に2本あるので明日乳首を買い足して3本とかで回していこうと思います!
    今月で2個も乳首裂けちゃいました(T_T)

• 10月29日