※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

去年の7月、娘と同級生のご近所ママさんとの話です。お互い仕事をしてい…

去年の7月、
娘と同級生のご近所ママさんとの話です。

お互い仕事をしていて同じ保育園に通っています。
ある日、同じタイミングでお迎えに行った時
来年は幼稚園?という話になりました。

ご近所ママさんは保育園継続するらしく
当時、私は幼稚園に通わせたかったので
幼稚園に通わせたいな〜とお話しました。

ですが、やっぱり1学年差の年子姉妹で
同じタイミングでもいいかな…と思い
来年度も保育園継続する事に決めました。
もしかしたら小学校入学まで保育園かもしれませんが😅
もう少し稼ぎたいのと今の仕事が好きなので。

今後またお会いする機会があると思うので
気にしすぎですが聞かれたらなんて答えようかと😓
ご近所さんだし小学校も同じになります。

コミュ症&あがり症なので
アドバイスいただきたいです🙇‍♀

コメント

deleted user

状況状況で考えは変わると思うので、私がはじめてのママリさんの友達なら全く気にしません😂💡聞かれたら、そのまま答えればいいと思います!稼ぎたいのもあるしやっぱり保育園継続しようか迷ってる〜とか!