※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

検診と予防接種の予約が混んでおり、コロナが心配。友達は気にせず行くけど、混雑する小児科で16時15分の診察が不安。行くべきか迷っている。

さきほど質問したのですが、間違えて消してしまって😭

コメントくださった方すみません😭

4ヶ月検診なんですがコロナがこわくて🥲
コロナが多い地域に住んでいます。
今まで予防接種など朝一に予約とっていたんですが、検診の予約がいっぱいで金曜日の16時15分からになりました。

一応予防接種と検診は、普通の診察とわかれてるのですが、もう5ヶ月に入ってしまい日にちも中々ないので予防接種の枠の多分最後に入れて頂いたんですが😭

16時から診察開始、検診は16時15分です、、、
割と混む小児科なので、すごくこわいです😭

心配しすぎですかね?
友達も違う曜日の16時15分なんですが、普通に行くよって感じで😭
みなさんならあまり気にせず行かれますか?😭

コメント

どれみ

予防接種してもらってる小児科は、大人の内科も同じなので余計に連れて行くの嫌でした。。
うちの地域もちょくちょくコロナ増えてきてて、、数日前に予防接種予約してたので、遅らすのと嫌だしなくなく行ってきました😞

ママリ

今行かないとまだコロナ広がると思うので
どんどん遅くなるかなと思います💦
再来週1歳半健診も集団ですが行きます!

ママ

コロナも怖いけど健診も大事なのでわたしは行きましたね💦

ままり

隔離導線がないクリニックですか?
私が通っているクリニックだと診察時間の間の予約になってしまった場合は隔離の部屋で待たせてもらえました!
導線がないとしたら不安はありますが、健診も大切なので私なら行くかなと思います🤔

はるまき

予防接種の枠ということなので私だったら行きます。
コロナはもちろん心配ですが、もし今検診を受けなかったことで「あの時に気づけていれば…」と後悔する可能性もゼロではないので、その辺の安心のために行きたいです。