※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるひ
子育て・グッズ

七五三の時の母と姉妹の服装について、下の娘の着物の色と合わせたつまみ細工のコサージュを付けることについてご意見をお聞きしたいです。着物ではなく、洋装で、上の娘はネイビーかグレーのワンピース、私はセレモニースーツを着ます。上の娘のつまみ細工が潰れてしまったので、新しくオーダーしようと思っています。私と上の娘のコサージュも一緒にオーダーするべきでしょうか?

七五三の時の母と姉妹の服装について。

今年、下の娘の七五三があります。
その際の、母と姉の装いについてご意見お伺いしたいです。

母(私)と姉(上の娘)が、
「主役である下の娘の着物の色と合わせたつまみ細工のコサージュ」
を付ける、というのはおかしくないでしょうか?

サイズ感としては、4×4cmくらいで考えています。
着物ではなく、洋装です。
・上の娘→ネイビーかグレーのワンピース
・私→セレモニースーツ

上の娘が3歳で髪につけたつまみ細工が保管の不手際で潰れてしまっていたので、新しくオーダーしようと思っています。
もし付けていてもおかしくないのであれば、併せて私と上の娘のコサージュもオーダーしようかなぁと。

ご意見お伺いできれば嬉しいです。

コメント

そうくんママ

すごく可愛いと思います😊
私なら、、
旦那のネクタイかポケットチーフも同じ色にします‼️

• はるひ

はるひ

ありがとうございます。

これだとまるで仲間外れですよね(笑)
    夫のは着物と同系色のネクタイあるので、それにします^_^

• 1月29日