※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
力 ママ
その他の疑問

今日旦那の会社の同僚がさっそくインフルエンザにかかって早退したそう…

カテ違いだったらすみません。

今日旦那の会社の同僚がさっそくインフルエンザにかかって早退したそうです。
私は予防接種受けましたが、子供はまだ月齢的に駄目で受けてません。
旦那は最近仕事が忙しくて体力落ちてる状態でもしかしたら感染の可能性が高いのですが、今日からしばらく家でマスクしてもらった方が良いのでしょうか?

あと、行けるかわからないけど明日予防接種受けさせた方が良いのでしょうか?

免疫は2週間くらいかかる、接種したからと言って感染しないわけではないのは知ってるのですが、子供に感染したらと思うと不安で…(^^;)

コメント

SK225

お子様は母乳でしょうか?
母乳でしたらお母さんから抗体で感染し難いそうですが、マスクはしたほうがいいかと思います!!
インフルエンザは感染力が高いので、念のため旦那様も予防接種受けた方が良いと思いましすよ(^^)

• 力 ママ

力 ママ

母乳です!感染しずらいと良いのですが…

予防接種やっぱり大切ですよね!!明日接種させます。
    レスありがとうございます!一人でもんもんしていたので気持ち楽になりました!!

• 10月28日
3boysMAMA◡̈♥︎

家でも念のため、マスク、手洗いうがい、加湿器を置いて湿度を高くする、クレベリンゲル、手指用の消毒ゲルなどで徹底対策しておいた方が安心かと思います⑅︎◡̈︎*

部屋の乾燥はウイルスを蔓延させるので、加湿器あれば、出しておいた方がいいかもです!
かかったとはまだ分からないけど、子供がいるなら、私なら予防策とっておきます⑅︎◡̈︎*

• 3boysMAMA◡̈♥︎

3boysMAMA◡̈♥︎

旦那さんも予防接種しておいた方がいいかと⑅︎◡̈︎*
    今回かかってなくても、会社で流行る可能性もありますし、重症化したら大変ですし(´>_<`)

• 10月28日
ゆほま

とりあえず予防接種は早急に受けてもらいましょう!病院はたくさんありますから、片っ端から電話して土曜診療で予防接種を受けれるところを探したら見つかる気がします。
今回移らなくても冬はまだ長いです。
うちはこの時期は大人は常にマスクです。

• 力 ママ

力 ママ

もう絶対にさせます!!
    大人は自分で言えるけど、子供は重大化したら大変ですよね!

• 10月28日
  • ゆほま

ゆほま

生後半年以内のインフルエンザはうちのかかりつけだと確実に入院させられますね😅
    旦那さんを隔離してもいいと思いますよ!

• 10月28日
  • 力 ママ

力 ママ

仕事が忙しいのでほぼ隔離に近いのですが…日曜日にようやく育児に関わるのを楽しみにしたいたので可愛そうですが、感染したらそんなこと言ってられないですよね…(^^;)
    極力今週末は隔離します!!

• 10月28日
  • ゆほま

ゆほま

感染したら入院ですし、生後半年未満だと脳症のリスクも高いですからね😞💦💦
    私もインフルエンザにピリピリしています・・・
    たった数日でリスクを回避できるならそっちのほうがいいですよー!
    潜伏期間も短いですし、感染していたら週末には発症すると思いますので、何もなければまた週明けから一緒に生活できます♪
    感染したら1週間くらいは別々の生活になっちゃいますよー(´;ω;`)

• 10月28日
  • 力 ママ

力 ママ

そうですよね…たった数日我慢してリスク回避できるならその方がいいですよね。

感染したら辛いの子供なんで心鬼にして頑張ってもらいます。

本当にピリビリしちゃいますよね!
    感染してませんようにと祈りながら予防頑張ります!!

• 10月28日
力 ママ

家でできる予防頑張ってやってみます!!

子供が小さいから予防接種今年は絶対してね、と話していたのにさっそくです。(T-T)
感染してないと良いのですが、本当に予防大切ですよね!!

力 ママ

毎年会社で流行ってるのになんの予防もしなくて…
今年は絶対してねと話していたのにさっそくです…
予防大切ですよね…