※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中のコロナワクチン接種について相談したいです。赤ちゃんの1ヶ月検診で早めに打つべきと言われましたが、不安があります。授乳中にワクチンを接種した経験を教えてください。

授乳中のコロナワクチンについて質問です!
生後1ヶ月になったばかりの赤ちゃんを育ててます。
1ヶ月検診でワクチンについて聞くと
産婦人科、小児科の先生2人ともに特に問題ないから
早く打った方がいいといわれました😭
(妊娠中だったこともありまだ一回も打ってないです)
私としては今混合で育ててるので、
卒乳してからの方が安心かなとおもっていたのですが、今私が
住んでるところでも感染者は急増していること、
先生が打っていいとおっしゃていたこと、
子供が生後1ヶ月になり少しずつお出かけも
できるようになり、色んなところに連れて行って
あげたいので少しでも安心して出かけれるように
と思い早めに打とうかなと思ってきました。
でも少し不安はあるので授乳中ワクチン接種したかた
のお話が聞きたいです。
お子さんが何ヶ月のときにしたのか、ファイザーモデルナどっちを打ったのか、またどっちでも赤ちゃんに影響はないのか、接種後間隔をあけずに授乳したかを教えてほしいです!

コメント

きなこ

子供が2ヶ月の時に1回目、3ヶ月の時に2回目を打ちました。2回ともファイザーです
どちらも摂取後間隔を空けずに授乳しましたが今のところ何の問題もなく元気です〜!

小児科のかかりつけ医、母乳外来の助産師、ワクチン摂取時の医師も授乳に問題はないと言っていました

自分が納得して打てるのが1番だと思いますよ☺️

みこと311

去年生後3ヶ月のときにワクチン一回目やりました!職場が病院なので育児休暇中でもこえがかかりました!ほぼ完母でした!とくに影響はなかったです!

  • みこと311

    みこと311

    2回目は生後6ヶ月のときです。

    • 1月29日
  • みこと311

    みこと311

    ファイザーです!

    • 1月29日
deleted user

入院中に産科の先生に打って問題ないよと言われていたので、
ワクチン接種のお知らせが届いてすぐ予約し、3〜4ヶ月のときに打ちました。

打つときも問診があり、授乳中で問題ないか確認しました😊
時間をあけずに授乳してもいいとのことでした。
ファイザーでした!

♡

完母です!
6ヶ月頃の時ににファイザー打ちました!!
私も大丈夫と言われて普通に授乳して特に問題ありませんでした🥰

deleted user

産後1ヶ月で打ちました。2回共にファイザーです。
間隔あけずに通常通り授乳しましたが今のところ問題なく我が子は元気です😊
産後1ヶ月だったので疲労が溜まっており副反応の影響は大きく受けましたが😅

はじめてのママリ🔰

妊娠中、授乳中で打ちました😊
お腹の赤ちゃんにも抗体が移行するし
授乳を通して抗体移行すると産婦人科の
先生に言われたので打ちました😊
終わってから家に帰って
息子がギャン泣きだったので
そのまま授乳しましたが何にも影響ないです❕
ファイザー打ちました❕❕

ポケモン大好き倶楽部♡

3ヶ月のときにファイザーを打ちました!
とくに間隔あけることなく授乳していました☺️

ピィ

完母で生後8ヶ月の時にファイザー2回打ちました💨

予防接種打ちに行って帰るまで予想外に時間がかかり
帰ってすぐおっぱいを欲しがったのであげました😊

毎日元気で成長にも特に問題ありません✨✨

deleted user

何かあった方はまず、コメントできる状況にないと思いますよ。