※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

保育園で24日に職員がコロナになり、25日に子供が検査しましたが結果待…

保育園で24日に職員がコロナになり、25日に子供が検査しましたが結果待ち。おそらく月曜日に結果がでます。検査後は自宅保育をしていて子供は今体調に変化なく過ごしていますが、濃厚接触者に該当するそうです。(保健所の判断ではなく園の判断)
休園は2月6日までなんですか、2月2日と4日に私の歯医者の予定が入っています。夫も休みの日なので私だけでいけるんですが、子供が濃厚接触者の場合31日に陰性が出たとしても私の通院もやめたほうがいいのでしょうか?
特に4日は矯正の調整日でなかなか予約が取れない為大丈夫なら行きたいのですが😭

コメント

こるん

できることなら念のためやめた方がいいとはおもうんですが、隔離期間も短くなるし陰性で体調の変化ないならいいんじゃないですか?
うちも今子供が月曜日まで濃厚接触者で休みなんですが、上の子月曜日にコロナワクチン行きますよ🤣

ゆうごすちん

お子さんが陰性なら大丈夫だと思いますが、念のため、歯医者にその旨伝えて確認したほうがいいと思います。
やはり口腔内を触るので歯医者は感染リスクが高いですから…🤭💦