※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の子供がゲームを欲しがっています。幼稚園、保育園児にスイッチを持たせているか、ゲームの時間はどのくらいが適切でしょうか?周りの状況を知りたいです。

幼稚園、保育園児でスイッチって持たせてますか?
5歳の子がマイクラ欲しいって泣きます😅友達が話しているらしいです。
うちは小学校に入るまでは与えたくありません。
みなさんの周りはどうですか?
ゲームの時間はどのくらいでしょうか?

コメント

ははぐま

5歳年中、マイクラやりたい言ってますがスイッチは持ってません。
周りのお友達は、持っている子もチラホラです。

今は夫が使ってたニンテンドー64(めっちゃ古いゲーム機です笑)を、1回20分とか時間を決めてやらせてます😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしもDS持ってます😊しまじろうのデジタルワークとかで誤魔化せたらいいなぁ😆

    • 1月29日
  • ははぐま

    ははぐま

    古くてたまにフリーズするので、もうスイッチ買ってもいいんじゃない?とも思うのですが、夫はまだいい!と言ってます。
    ゲーム好きなのに謎です笑
    しまじろうで誤魔化せるといいですね😂

    • 1月29日
あーか

周りの子で何人か持ってる子がいますが、みんな上にお兄ちゃんやお姉ちゃんがいるからって感じです💡
そしてママたちは解禁したの後悔してる人が多いです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり解禁すると後悔するんですね。小学校までなんとか持ちこたえたいです

    • 1月29日
  • あーか

    あーか

    うちは小学校に入ってる小学校にリズムができて、宿題とかしっかりするようになってからかなーと旦那と話してます💡

    • 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですね!宿題してからですね!

    • 1月29日
そうくんママ

うちは、年長秋に買いました😊
周りは、早い子だと年中ですが年長では半数は持ってたかなー。

テレビに繋げる
持ち出し禁止
時間を守れる
ならいいと思いますよ😊

うちは、一日1時間ですが
コロナ禍ではたまに
時間を開けて
プラス30分とかあげたりします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    テレビに繋げられるんですね。それは良いかも。
    一日時間決めてできればいいけど、うちの子にはまだ難しそう😅

    • 1月29日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    スイッチライトだと繋げられないから注意です😅

    買うときに約束するのと、
    息子の友達は、キッチンタイマーで時間決めさせてましたよ😊
    時間感覚を覚えるためには、
    それもありかなと。

    うちは、それは嫌だったので
    時計の練習も兼ねて
    今何時だから何時何分までとやってます😊

    • 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!スイッチライトは繋がらないんですね。
    うちは周りの状況見てなんとか小学校まで持ちこたえたいです😅

    • 1月29日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    あと、マイクラはかなーり集中しちゃうので😅
    時間決めないと永遠にできます🤣
    でも、マイクラは小学校のプログラミング授業で取り入れてる先生もいるくらいで
    これから本格的にプログラミング授業が始まっていくので
    悪いものではないですよ😊

    • 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小学校でプログラミングが始まるんですんね。そのために良いかもですね。息子の様子見ながら考えてみようかな😅
    いまは聞き分けなさすぎて無料っぽいです

    • 1月29日
moon

ゲームやってますよ!
やる事やったらいくらでもどうぞスタイルです。
うちは朝勉強と習い事の練習をやって、帰宅後好きに遊ばせてます。

マイクラめっちゃいいみたいですよね。すごい勉強になるとか…

小学生になっても習慣がつかないと難しいので、いつ始めても習慣付けと親の覚悟かと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝勉強と練習するんですか?すごい!何時に起きてますか?
    きちんと守れるといいですね😊

    • 1月29日
  • moon

    moon


    7時です。
    9時に家を出るので、朝ごはん食べて、1時間くらいやってます。

    守れない時は2日禁止です。

    • 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    守れないとき2日禁止は良い案ですね😆それいただきました😊
    うちの子朝の支度もダラダラなので、朝なにかするのは難しいです。でも朝活の習慣すごくいいですね😊

    • 1月29日
  • moon

    moon


    学校入ると夕方だと疲れてしまうので朝やるように習慣つけました。

    もともと朝練習はしていましたが、ゲームやるようになって朝頑張れば帰ってからたくさん遊べるからと、今は言わなくてもやります。

    • 1月29日
はじめてのママリ

まだ5歳なってませんが、年中なので、周りは5歳が多いです。
うちは主人のがありますが、やらせてはいないです。
他のお家だとやってるうちもちょこちょこあります。
男の子が多いですね。

ただ、うちもスイッチはやってませんが、子ども用のタブレットゲーム機は持っててやってます。
すごくその時によりますが、一回1〜2時間ですかね。
やるのは月一〜週一くらいでたまに、って感じです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    月一、週一くらいならいいですね!
    特別感もあって良さそう!それチャレンジしてみます。

    • 1月29日
げっそー

3歳半からSwitchはやってます。
5歳の誕生日にマイクラ買いました(^^)
周りでもやってる子チラホラいます!
平日は1時間、休みの日は特に制限してないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね〜。
    休みの日は制限なしでどのくらいゲームしてますか?

    • 1月29日
  • げっそー

    げっそー

    出かけない日は4時間はしてると思います🤔

    • 1月29日