最近感じの悪い男性店員にあたり、態度が気になる。自分が悪いのか不安。客観的な意見を聞きたい。
愛想の悪い店員が増えたのか何なのかわからないですが、最近よく感じの悪い男性店員にあたります💦
ほんの一例ですが、チャージカードに入ってるお金を使おうとしたらお金がほんの少し足りなくて、追加分を現金で支払えないかときいたら、最初に現金っすねみたいに面倒くさそうに言われたりしました。
言い方というか、態度が気になる方が多いです😓
確かにちゃんと確認してればよかったかもしれませんが…確認してなかった私が悪いですかね😅混雑はしてなく、客は自分だけでした。
店員をイラつかせる要素が私にあるのか…
旦那にも、そういう人によく当たるねとか言われます、、
客観的な意見などあればお聞きしたいです🙇
- はじめてのママリ🔰
ボブ
回答になってなくてすみません…私も同じです。そう言う時って自分が悪い気を出してるのかな?とか考えちゃいますよね。けど、その態度が悪い人にもきっと嫌な事とかあって接客という仕事中なのにあり得ないですが、お客さんに対して露骨に態度出しちゃってるだけ、と思います。
hotaru
かなり昔ですがアルバイトで接客やレジをやっていた事があります。
オーバーなくらい笑顔で、はっきり!!
みたいな感じが基本ですよね!!
でも今のご時世、
コロナの影響でなるべく喋らない!!と言う方が良いとされてきて、
感染リスクを考え自分や相手にも気を遣うと、
喋るにしても小声でボソッと簡潔に…となつてしまうのはあると思います💧
そこを気にしていると自然と無表情にもなりそうですし…
それもあって、愛想が悪く見える人が増えたのかなと…
もちろん、
もともと態度の悪い人もいますよね😅
はじめてのママリ🔰
最近であればこのご時世では仕方ないですよ。
ハッキリ話すのも禁止されてるとこ多いですよ!
近くのスーパーは、いらっしゃいませ、
ありがとうございますなどは
禁止されてました!
面倒くさそうは、ハッキリ話すのが禁止されていたらそう感じるかもしれませんね
はじめてのママリ🔰
みなさん、回答ありがとうございます!
確かにこのご時世的なものもあるかもしれませんね。
いらっしゃいませの声とかは全然気にならないのですが、やり取りの対応が気になってしまったりしてしまい😅
ご時世的なものと思い、あまり気にしないようにしたいと思います。ありがとうございます🙇
コメント