※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
ココロ・悩み

コロナ濃厚接触者対策について相談です。保育園休み、外出控える以外にするべきことは?経験者の対応方法知りたいです。

コロナ濃厚接触者が出来ることはなんでしょうか🥺

先程上の子の担任の先生から連絡があり、クラスで1人コロナ陽性者が出ましたので10日間程お休みをお願いしますとのことでした。
上の子はまだ2歳児クラスで皆マスクは付けず1日のほとんどを教室で過ごしています。
なのでうちの子も濃厚接触者になるのかな?と思いまして、、、
今のところうちの子は症状などありませんが無症状ということも有り得るのかな、、

勿論保育園はお休みをし、外出等も控えますが他に何かするべき事はあるのかなと思いまして💦
ご自身や御家族が濃厚接触者になった方いらっしゃいましたらその後どのように過ごしていたか教えて頂けませんか🙇‍♀️?

コメント

2児🎡お母さん

とにかく家に出ないようにしてました。子供はPCR陰性、私たちは病院で抗原をしました。

人と一切関わらない仕事柄、旦那と私がよそから貰うことは100パーないので子供陰性なら私たちが陽性なわけは無いと思うので旦那は仕事にいきました。

できればですが、人がいない時間帯に少しでもお子さんに日光をあびてほしいと私は個人的に思います。

私はバカ真面目に家から一歩もでませんでしたが3歳の息子はお漏らしをしてしまったり、夜泣きでねれなくなったりと隔離生活は子供にはとてもストレスがかかると実感しました。

• わんわん

わんわん

コメントありがとうございます😭
    実体験が聞けて心強いです!

下の子も居ますしずっと家の中となると上の子のストレスが凄そうでどうしようかと思っていました😢人通りが少ない時間帯、場所を少しお散歩させようと思います!

はじめてのママリさんも大変でしたね😢早くコロナが終息する事を願って今はたえます。
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 1月29日