※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22
妊娠・出産

妊娠32週で切迫早産で自宅安静中。30週からお腹が硬くなるが、切迫でない人はそうではないか気になる。

妊娠32週切迫早産で自宅安静してます。30週あたりから立ち上がるだけでお腹がカチカチになるんですが、切迫じゃない方はこの時期でもほぼ張らないんですか??🥺

コメント

かんちゃん

切迫じゃない人は張らないみたいです、、、私も真ん中の子の時常にだったので普通だと思ってました!

み

第一子のときが双子で
今回は1人 の妊婦ですが
前回も今回も張りはほぼ感じませんでした🤔💦

人によっては張りやすい体質 とかもあるみたいですね💦

☺︎

わたしは張りますねー💦1人目も2人目も子宮頸管長はあるようですがリトドリン飲んでます🥺今は横位だからってのもありそうですが😣

R♡mama(*´`)

立ち仕事してますが、張ってませんね😥

私が1人目も2人目も切迫で立ち上がるだけでカチカチになってたのに対して、まったく同じ時期に1人目と2人目も妊婦だった姉は全く張らないと言って、2人目の時は大きいお腹で上の子を追いかけ回して走ってました😅

そんなに走ったらお腹張るよ!危ないよ!と言ったらそんなの感じたことないし子宮頸管7cmくらいあるって言われたからと言ってて衝撃でした🤣
私はその時で2.5cmくらいだったので🤣

ゆら 🔰

子宮頸管はむしろ長い方だそうで、切迫の気配はなかったですが後期入った途端に毎日張ります😅

自宅安静してても頻度は変わらなかったので、今は解除されて薬で抑えてます😊