※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

子供が予防接種後に熱が出ています。熱が続く場合や注意すべきこと、熱性痙攣の可能性、症状などについて教えてください。買っておくべき物も教えてください。

昨日の夜から、予防接種の副反応で子供が熱を出しています。
(夜遅くに教えてくださった方ありがとうございました🙇‍♀️)

同じく注射後に熱が出た方、どのくらい続きましたか?
また、熱が出ている時に注意する事など教えていただきたいです🙇‍♀️

初めての熱で不安です。。副反応による熱でも、高熱になったら熱性痙攣も起こる可能性あるんでしょうか。。

元気はあり、朝ご飯も完食、水分も摂れています。熱は夜38.5度、朝起きてからは36.5〜38.3度出ています。

買っておく物などあれば、早いうちに買いに行きたいと思うので、そういった物ももしあれば教えてください。お願いします🙇‍♀️

コメント

☺︎

副反応の発熱でも熱性痙攣の可能性はありますが、多くは熱が上がる時に起きるので副反応なら今日あたりはもう解熱しそうですね😊うちも1歳の予防接種後は夜から発熱して、翌日昼過ぎまでは熱がありましたが食欲、活気ありでした☺️⭐️これから高熱が出なければ特別に買うものはないかなと🤔副反応の発熱なら1日以内に下がるのが普通なので、水分さえ摂れてればなんとかなります😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♀️

そうなんですね💡無知なので教えていた後ありがたいです。。
    やはり一歳の注射後は出やすいんですね💦うちもまだ少し熱いですが落ち着いてきた気がします。このまま下がって欲しいです😢
    水分は大事ですね!マグの水をこまめに飲ませるようにします。
    どうもありがとうございます🙇‍♀️!

• 1月29日