※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トットロ
子育て・グッズ

5ヶ月の息子の夕寝や就寝時間について相談です。朝早く起きてしまい、夕寝が上手くできず困っています。旦那は21時に帰宅するので頼れません。アドバイスをお願いします。

月曜日で5ヶ月の息子です。
このくらいの月齢の時は何時にどのくらい夕寝、就寝しているか教えていただきたいです。
前まではお姉ちゃんのお迎えの16:30-17:00にあたりに寝て、19:00くらいには就寝していました。最近朝が早く5時台に起きて、おしゃぶりさせても起きてしまいます😵💦寝る時間が早く、起きてしまうのはわかってるんですが、上手く夕寝が出来ずいつも力尽きて寝てしまうと言った感じです😣
お姉ちゃんの時は17:00台に夕寝ができていたのですが、私1人だと毎日上手くいかず💦
旦那も21時に帰宅なので頼れません😵
何かいいアドバイスお願いします😭

コメント

もな👠

就寝するのは21:30頃です。

夕寝の時間は特に決めてません。好きな時間に寝るって感じです🤗

• トットロ

トットロ

コメントありがとうございます!
    21:30なんですね✨
    夕寝は一人で勝手に寝てくれる感じですか?

• 1月29日
  • もな👠

もな👠

勝手に眠くなったら寝てますね〜😳💕

• 1月29日
  • トットロ

トットロ

えらいですね〜💓うちの子は抱っこでしか寝ないのでこの時間眠いだろうなーと思って寝かしつけても全然寝ず💦もう夕寝しないならそのまま寝てもらおーといったかんじで寝ちゃってます💦
    夜はお兄ちゃんと一緒に寝かしつけですか?

• 1月29日
  • もな👠

もな👠

うちの子寝かしつけられるの破滅的に嫌いで、、
    自分のタイミングで寝落ちしたいんですよね💦💦
    なのでウトウトできるようにおもちゃで気分よくしてあげたり、あとは最悪泣きまくって疲れて寝てます…😮‍💨

夜はお兄ちゃんと一緒に寝室行って3人で寝てます!
    寝室で授乳してる間にお兄ちゃんは基本寝落ちてます…笑

• 1月29日
はじめてのママリ

21時就寝で6~7時に起床です👶🏻少し前までは8時頃まで寝てくれてたんですが最近早起きです🤣
夕寝は18時頃までのことが多く、19時頃にお風呂に入って授乳したり少し遊んでると21時前に眠くなってグズリだしておやすみーって感じです😄

• トットロ

トットロ

コメントありがとうございます!
    うちも前までは19時過ぎから6時半くらいまでは寝てくれていたのですが、最近早く起きてしまうことが多く💦

• 1月29日