※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
お仕事

夫が転職を考えており、専業主婦の女性は転職に賛成。子供が幼稚園に入ったらパートで働きたいと考えている。夫の転職に対する意見や、パートと正社員で働く理由について知りたい。

去年の年収が620万でした。過去最高。
4勤2休の交代勤務が辛く転職を考えている夫。
私は専業主婦で、6歳、3歳、1歳の子供がいます。

去年家を建てたばかりなのですが
転職には賛成です。
体を壊された方が嫌ですから(´••)
転職するなら30歳になる前にした方が
いいかなとは思いますが、
今の年収より大幅に減少は覚悟しなきゃいけないですよね。

末っ子が幼稚園に入ったら働く予定ではいましたが
正直、正社員より子供達が幼稚園にいる間だけパートで
働きたいなと思っています。甘えかもしれませんが
結婚当初フルで働いて、帰ってきてからご飯やら
家事をしてただけで1人でガミガミして夫に
迷惑かけたこともあって不安なんですよね。
だからほんと、お仕事しながら育児家事両立できる方を
尊敬しています| |д・) ソォーッ…

みなさんは、夫の転職にはどういう意見を言いましたか?
また、夫の転職を機にパート、正社員で働いてる方は
どういう理由でどちらにしたか知りたいです。
よかったら教えてください(´••)

コメント

りんママ

うちの夫も出産する前ですが、転職しています。
理由もはじめてのママリさんと一緒で体力的にきつかったことが大きいです!
私はそのときからずっと正社員です。

旦那さんが転職して、今よりお給料が下がっても時間が前よりできるのであれば、はじめてのママリさんが正社員でも家事を2人で分担すれば負担は半分になると思います😊

  • にゃん

    にゃん


    家事分担ができると助かりますよね!
    今、面接受けてるところが
    国内出張が多く...
    家事分担が厳しいかなと
    考えてました。

    何社か受けたんですが
    やはり国内出張、海外出張が多く
    なかなかいいところが、なくて
    悩んでいます(´••)

    • 1月29日
🥝

我が家は夫が転職しているわけじゃないですが、、
部署異動して、残業がすくなった分給料は多少減りました、、、。
が、私も正社員で働いているので気になりません☺️

全てが叶うものはなかなかないと思いますが、、優先度合いや譲れないものを軸に転職活動されたら良いと思います😊
お給料が多少下がっても、その分プラスになる何かがあれば良いと思います!

正社員を選んでいる理由は、夫に万が一のことがあっても動じることなく生活出来るようにしたいのと、
お母さん・妻じゃない自分の居場所も確保したかったからです😂