※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MINKO♡
妊活

排卵検査薬が陰性でも排卵している可能性があるのか、病院での検査結果が気になります。基礎体温はストレスでわからず、不安です。

排卵検査薬が陰性なのに排卵してた方いますか?
排卵してないと思い、先ほど病院へ行って排卵チェックしたのですが、先生は子宮内膜も白っぽく変化してるから排卵後だと思う。。。との事でした。
基礎体温はストレス軽減のため今周期やめてしまったのでわからないのですが。。。

コメント

ムーミン

排検が陰性で排卵はしていませんが、私なら排検続けて、基礎体温もまた測り初めます。
私も卵胞チェックを病院で始めた時、生理後から卵の状態を把握していて排卵期の卵胞チェックなら未排卵か排卵済みが分かるのが、排卵期のみのチェックでは、ハッキリと断定は難しい。と言われた事があります。
一年に12回しかない可能性を『だと思う。』との曖昧な診断で無駄にしたくないです(>_<)

• MINKO♡

MINKO♡

ありがとうございます😊
    そうですよね、また基礎体温測り始めます!
    また、次回よりは今のところよりも不妊治療へ力を入れている病院で見てもらおうと思います!
    1年に12回もある…と思ってましたが、12回しかないって考えようと思います!

• 10月28日