※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
兄妹ママ
家族・旦那

離婚を考えています。子どもに愛情もなければ自分勝手なクソ男と離婚し…

離婚を考えています。
子どもに愛情もなければ自分勝手なクソ男と離婚したいです。
ですが子どももまだ小さいし離婚して最低限の養育費しかもらえないで向こうが裕福な思いをするのは絶対に許せない。
まずこうなった原因を作ったのは相手。
束縛男で私のケータイに通知が来る度に不倫を疑われ続けて4年。付き合っている頃から束縛男ではあったのでそれを踏まえると9年。結婚してから束縛度が増した。
人のケータイを勝手に見る。ケータイを触ってれば男か?不倫してるんじゃないだろうなと疑われ、産後の骨盤矯正に行けば整体師と不倫してるんじゃないかと疑われ、専業主婦なので昼間何してるか分からないから不倫してるんじゃないかと疑われ(小さい子どもいて家事育児してるわボケ)私のことをまるで信用してない。
私は付き合ってる時から結婚してからも浮気や不倫なんて1度だってしてないし怪しまれるような行動は何一つしてない。前科があれば疑われてもしょうがないけど何もないのになぜこんなに信用してくれないのか謎。
そんな生活を4年も続けてて私も旦那に対する愛情が無くなり態度もどんどん冷たくなる。冷めていく。
喧嘩も増えて、喧嘩の内容は毎回不倫を疑われること。
我慢の限界で一緒にいても常に不倫を疑われ監視されてるような生活。
もう無理と思い2.3回実家に帰ったことも。
それで今回も同じ感じで喧嘩になり、実家に帰ると
1週間後くらいに旦那から一通の連絡が。
いきなり「給料1ヶ月分も下ろされたら生活できないんだけど半分戻せない?」と身に覚えのない連絡がきて
「1円も下ろしてないけど?」と言うとしばらくして
「母さんが勝手に下ろしてました」と連絡が。
私はは?ってなってすぐ電話をかけると
なんと義母が私にも旦那にもなんの許可もなく
私たち家族の生活費である旦那の給料を1ヶ月分丸々勝手に引き出していた。
急いで義母に連絡するも無視。
旦那に理由を聞いたら「俺が生活できなくなったら大変だと思い抜いたらしい」と。またまたは?となった。
いやいやいくら母親だからって世帯持ちのましてや子ども2人いる息子の口座から勝手に給料根こそぎ抜くか?
いくら自分の息子とはいえもう生計別だし結婚して家族がいる身なんですけど?
あまりにもありえなさ過ぎて連絡するもまた無視。
旦那にも有り得ないと伝えると「確かに有り得ないけど俺のためにやってくれた。俺が母さんを巻き込んだ」と母親をかばう旦那。それにも余計頭きてこいつらやばって思った。
旦那も旦那でやられたことを良しとしてる。
そこからめちゃくちゃ状況悪化。
別居を続けると言う話になり住んでた家を引き払ってお互い実家に戻ることになりバタバタ。
婚姻関係はあるから生活費を貰う義務があり生活費をいくらにするかも話し合うがそこでも言い合い。
旦那は仕事も変えて収入が下がる。
それも子ども二人もいるのに転職する時収入が下がる仕事を選ぶこと自体有り得ない。転職もコネ入社。
こちらは3人で15万請求するも向こうは拒否
俺の収入からして国の規定は6~8万だとか言い出しそんなのやってけないといいそれでも15万は認めず結局とりあえず10万でという話になる。
収入が下がったことを上から目線で言う事が意味不明。
なんでそんな偉そうなの?
でもやっぱり2ヶ月やってみて上の子も4月から幼稚園入園だし色々お金かかるし足りないと増額頼むと
俺はちゃんと毎月決まった金額渡してるけど何が不満なわけ?とかまた上から目線。
子どもたちに愛情もクソもない。
自分の子が不自由な生活してることも分かってない。
むしろそれでいいと思ってる。
本当に父親じゃない。クソすぎ。
国の規定とかいう前に現実見ろよ。
調べたら一応確かに国の規定とやらはあるけどあくまで目安で生活費とかは話し合いで決めていいらしいからお前が子どもたちのために払う気あれば15だろーが20だろーがいいんだよ。お前が子どもたちに愛情ないから払いたくないだけだろ。
2ヶ月間一度も子どもたちに会ってないのに、会いたいとか会わせて欲しいとか一度も言ってもこない。
挙げ句の果てにお金足りないなら日曜日働けとか言いやがって、いやいや子どもたちはどうすんの?
保育園も何も行ってないんですけど?
じゃあお前が保育園探してくれんの?
全部こっちに丸投げのくせに何ほざいてんの?
それとも家の両親に子どもたち見ててもらえと?
お前の子どもでもあるんだけど?
お前がどうにかする気はないわけ?
土日休んでゴロゴロしてねーで収入減ったなら
お前が土日副業すれば?
なんで子どもも育てて私が働かなきゃいけないの?
お前の方が子どももいないし身軽に動けるよね?
週2日も休んで何してるの?
自分の子どもなんだから私の親に頼ることばっか考えてないで自分でどうにかしろよ。
その考え方が本当に腹立つ。
父親としての自覚まるでなしの無責任野郎だな本当に。
愛情もなければたった10万だけ渡しただけで俺はやる事やってるとかほざきやがってなめてんじゃねーよほんと。
マジでクズ男すぎてなんでこんなやつと結婚したんだろうって本気で思うわ。
人に言われたことしかできない。
2つ以上のことを同時にできない。
仕事も全部コネでしか入れない。(今の仕事で4回転職。全部コネ入社。)
楽な方ばっかりを選ぶ。
30代半ばにもなって別居することになったら実家に帰って自分でどうにかしようともしない。(義母は息子大好き甘々キモキモばばあだから息子が帰ってきてくれたことが嬉しい。絶対家事も旦那にはやらせない。仕事で疲れてるんだからゆっくりしてなとか言っちゃうタイプ)
独身の時から親に金管理されてて結婚してからも親に管理されてて自分の金を自分で管理したこともない。
挙句の果てに親に金全部取られてる。それで良しとしてる。
言い出したらキリがないけどとにかくクズ。

それで離婚したいんだけど
本当に向こうから養育費と慰謝料を多く取りたい。
同じような経験をされた方やこういうことに強い弁護士さんなど知ってる方いたら教えて頂きたいです。
口悪い投稿ですみません😂
もうイライラしすぎてどうにかなりそうで。笑
よろしくお願いします!

コメント

慰謝料は何に対しての慰謝料ですか?🤔

内容だけ見ると慰謝料請求は難しいと思います。

また、お子さん全員の年齢、ご主人の前年度の収入、ママさんの収入が分からないと、10万円、15万円の養育費が妥当かどうかはなんとも言えないです。

どれだけいい弁護士をつけても、養育費の基準や相場は決まっているので…

ちなみにうちは、子供2人で4万円です。

はじめてのママリ🔰

正直、経済DVでもないし(月10万もくれてる)身体的DVもないし、不倫を疑われて束縛って面で、、と思いましたがわりと言いたいこと言い合えるくらい立場も同等なので、離婚となっても性格の不一致程度なので慰謝料もとれないのでは?とれて別居してからの生活費を上乗せくらいじゃないですか?慰謝料はそんなにとれなそうなので養育費がちゃんととれるように公正証書つくって、兄弟ママさんがお子さんを保育園にいれて働きにでて足りない分を稼ぐしかないと思いますよ。

ママ乃

うん。
義母も旦那もめんどくさそうだし、クズそうなので早めに離婚することをお薦めしたい。
慰謝料は難しそうだけど、共同財産は折半だし、身に覚えのない引き出しがないかチェックした方がいいと思いますよ。
義母に使い込まれて減るとか腹立たしすぎるので。

養育費、児童手当、母子手当とかあればそこそこ暮らしていけないですかね?
両親と同居したら母子手当出ないんでしたっけ??