※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおか
子育て・グッズ

次男が離乳食を食べないので困っています。長男はアレルギーがあるけど、何でも食べていたのに、兄弟で違うのかな。離乳食を食べない子のママさん、どうしていますか?

次男、まじで離乳食食わん🤣
長男は食物アレルギーありますが
それ以外は好き嫌いなくなんでも食べてたのに
兄弟でもこんなに違うのか😂
離乳食全然食べない子のママさんどうしてますか?😰

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が全然食べませんでした!!
出来ることは試しましたが食べず、栄養士さんに相談したら母乳大好きすぎて本人に食べる気がないと言われました…🤣笑
ドロドロ系が好きじゃなかったらしく、今も下の子の離乳食見てマズそうって言ってます😅
掴み食べ出来るようになって、パンケーキとかは食べるようになりました!
うどんとかも好きでした。

さくら

次男が全く食べませんでした。
食べても一口二口…。1歳までほぼ母乳のみで育ってました。
が、1歳過ぎてから急に食べるようになり、今では食べむらはあるものの、どこにそんなに入る!?と思うくらいよく食べるようになりました✨
何故食べなかったのかは今でも謎です😅

ぴよ

上の子がたべません。離乳食の時から6歳の今でも食べません。
2人目はどうかパクパク食べる子を産みたいと思い続けたのが叶ったのか…めっちゃ食べます!
比べるのは良くないですが、下の子がまだ1歳になる前から、上の子より量たべて、上の子は、ほら〜って言われてます。ごく稀に同じ量かちょい多いくらい食べます。
食は環境もですが、個性も大きいですよね。よっぽど検診で引っかかるとか小さくなければ、数口でもOKにしていいと思います。1週間のうち調整するという気持ちで、今日はいいかと切り上げるとストレスも減ります。
私は上の子だったから必死だったけど、6歳の今まで元気です!体は小さめですけど、運動も出来る方です!何より可愛いです!それで、充分です!…と言いながら、食べてーと毎食言ってますが(^^;)共に頑張りましょう。

ままり

下の子が軟飯嫌いで離乳食は食べませんでした。なのである程度噛んで食べれるようになってすぐに固形のご飯をあげたら食べるようになりました!よく噛んで詰まることなければ時期を気にしなくても大丈夫だよと保健士さんからもアドバイスもらいました😅

年子怪獣mama🦖🐾

うちの次男も離乳食全く食べない子でした〜😩
冗談抜きでミルクだけで育ってきましたよ😂(笑)

1歳になって試しに長男の幼児食あげてみたらめちゃくちゃ食べたので離乳食が嫌だったのかな?と思ってます!
今ではあの時の心配はなんだったんだっていうくらい食べてます🤣🤣🤣