※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
その他の疑問

退園時のお礼の品等された方、教えてください。11月から旦那さんの職場…

退園時のお礼の品等された方、教えてください。
11月から旦那さんの職場の託児所を利用して職場復帰をしました。
この度4月から市の保育園に内定を頂いたので、3月に退園することになります。
送迎が全て旦那さんなのでなかなか先生方とお会いすることがなかったので、退園時にお礼の品を用意しようと思っているのですが、迷惑になるでしょうか…?
利用している子供さんはうちの子を含めて4人(1〜3歳)、先生方は4人います。
仮に子供さん、全然方どちらにも何かを〜とする場合、皆さんならどうしますか?
ご意見いただけると嬉しいです!

やらない、必要ない等のご意見は不要です。
まだやるとも確定しておりませんが、もしやるなら何を用意するかを考えたいので…。

コメント

ゆき

幼稚園なので
また違うかもですが、
私は子供たち一人一人に
お店でアイシングクッキーを
注文して渡しました。
星型のクッキーにありがとうと
書いてもらいました。
先生たちにはクッキーと
手紙を添えました🙌
子供からの手紙と私からの
手紙です☺️

• りり

りり

アイシングクッキー!素敵ですね🥺
    お手紙は書くつもりだったのですが、娘にも書いてもらおうと思います!
    参考になります、ありがとうございます🙏

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

うちも上の子が一才半くらいで職場の保育所から、市の認可保育園に転園しました。
うちは通っていたのが半年くらいの短い期間だったのもあり、先生方に菓子折りだけ渡しました。
あとは最後の日の連絡帳にお礼の言葉を一筆書きました。
園児さんは0〜1歳児しかいなかったので、食べられる物も限られてますし、アレルギーがあると微妙だしなと思って渡しませんでした。
仲良くさせていただいていたら、それぞれのママへ渡していたと思います。
うちが転園する以前にも転園する人いましたが、子供には何もなかったです。

• りり

りり

旦那さんの職場のところなので、ママさんと会ったことがなく…。ママリさんがおっしゃるように、アレルギーも気になって子供さんのどうしようかなと思ったところでした💦

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

うちの子も1歳から2歳半まで職場の託児所通ってました😊
うちは退所する時に他のお友達にもおやつなどをあげるのが通例になっていたので100均で小さいギフトバックを買ってそこに小袋のおやつを入れて渡してました🙌他にはシャトレーゼのドーナツとかの人もいました!そこに一緒に「いっぱい遊んでくれてありがとう」とかの言葉を100均のメッセージカードに書いてつけて渡しました!

子どもにもあげるぐらいだから先生にもいるよな?と思い、先生には少しの焼き菓子とシアバターのハンドクリーム、ポケットに入るぐらいの小さめのハンドタオルを送りました☺️
先生の袋の中には小さいメッセージカードで子どものお絵かきとお礼のメッセージを添えて渡しました🙌

• りり

りり

おやつにメッセージカード、素敵ですね!
    先生たちの小物も使いやすい物ですし、先生たちも受け取りやすそうで…!

• 1月29日