※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hhh
その他の疑問

木曜日に、幼稚園で園児の陽性者が確認されましたと連絡メールが来まし…

木曜日に、幼稚園で園児の陽性者が確認されましたと連絡メールが来ました。
濃厚接触者は例の如く無しで、今度の月曜日から通常保育になります。
うちは登園自粛を1週間程はさせようかと思っているのですが…

今週の日曜日に我が家の地鎮祭を予約してありました。
近所に住む両家の親も参加する予定でした。

濃厚接触者では無いので制限も無いし、症状もなく元気ですが、もし万が一無症状だったら?と思い悩んでいます💦

地鎮祭は神社に予約しているもので、日取りもあって今週にしていたのですが、この場合どうしたらいいでしょうか😭

普段なら、やむ終えなく出かけた場合等は極力人と会わない様にしています。
普段から登園以外外でないですが🤣…

検査をやって陰性なら…と思いましたが、どこも検査が出来ない状況で、大変困っています💦
皆さんの意見を聞かせてください😭😭‼️

また、検査ここなら出来るよーってとこ知ってたら教えてください!!愛知県です💦

コメント

ポコ田ペペ子

今熱が出ても検査出来ない状態なのでこの理由で検査出来るとこあっても検査しないでって言うのが正直な気持ちです😣💦
不安な気持ちはすごくわかりますが😫💦

けど地鎮祭って外だし自由に距離とれるから大丈夫じゃないですか?
1時間もあれば終わったような記憶がありますし。
せっかくの地鎮祭、ご両親たちも参加したいと思うので距離とってマスク外すことなければ問題ないと思います。

我が家もコロナ禍の建築だったんですがちょこちょこコロナの影響受けたのでスムーズに問題なく完成するといいですね✨

• hhh

hhh

コメントありがとうございます😭‼️❤️‍🔥
    そうですよね、分かります😭💦
    私も、地鎮祭がなければ、1週間様子見でいいと思ってました😭
    でもよりによって大事な予定がある時に限って…です😅

私も、外だし、時間もかからないし良いかなーって思うんですが、両親が結構敏感になってて💦…
    本当に近所なので、幼稚園で陽性者が出た事も他経路で知ってしまってて😅
    濃厚接触者じゃないよ!って言っても、今濃厚接触者ってなりにくいらしいし分からないですもんね😭それを言ったらキリがないと思うのですが…😭💦

ありがとうございます😭💓
    問題なく完成することを祈ります😭😭😭

• 1月29日
はっちぽっち

私なら両家の親は呼ばずに地鎮祭をします!
症状がないなら大丈夫かもしれないけど、念の為人数は最小限にしますね😅
神社の方とはソーシャル保てるけど、両親とかだと子供たちもソーシャル保つのは無理そうなので💦