※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 はじめてのママリ🔰
お仕事

不妊治療と仕事の両立に悩んでいます。パートを辞めて専念するか、どうするか迷っています。皆さんはどうしますか?

現在不妊治療の病院に通っています。
来年の始め頃に
まず採卵をしてから
入院をし子宮筋腫の切除と左側の卵管の切除をしてから移植をするんですが
手術の時は1ヶ月位仕事を休んで下さいと言われました。

これを機に仕事を辞めようか迷っています。

結婚前は今の職場で正社員として働いていました。
結婚した時に
専業主婦になっても良かったんですが
主人に家にいるばっかでヒマやろから
小遣い稼ぎ程度にパートで働いても良いよ!と
言ってもらえたのでパートに雇用形態を変更してもらい働いています。

現状で主人から不満を言われた訳ではないですが
パートになってから1年経ち
自分の中で家事も中途半端で
仕事も中途半端な感じが嫌で
それプラス不妊治療の事もあり
パートを辞めて不妊治療と家の事に専念したいなと悩んでいます。
皆さんならどうしますか?
アドバイス下さいm(_ _)m



コメント

elie🧸

私だったら、旦那さまの稼ぎにもよりますが…

お休みできるのだったらお休みさせてもらって、そのあと状況が変わったら考えるかもしれません。
不妊治療はお金がとてもかかりますし。
妊娠してからだとなかなか次のお仕事も見つけにくいですし。。。
でも家のことはしっかりやりたいですよね。

  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    私の場合、私の収入は全て私のお小遣いとなってます。
    そのお金で不妊治療をする訳でもなく
    貯金をする訳でもないので仕事を辞めても辞めなくても生活に支障が出る訳ではないので
    それなら辞めて家の事をちゃんとしたいなと思ったんです。
    もしいつか妊娠して出産したら専業主婦になる予定です。
    家の事や主人の事、しっかりやりたいですね😣

    • 10月28日
  • elie🧸

    elie🧸

    じゃあ、これを機に辞めてもいいのかもしれませんね!

    子宮筋腫の手術とかいろいろ大変ですが頑張ってください♡
    私もやりましたが腹腔鏡手術にもかかわらず身体が戻るのには数ヶ月かかりました。。。

    • 10月28日
  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    えりぃ-さんも子宮筋腫の手術されたんですね!
    腹腔鏡手術でも体力戻るのに数ヶ月かかるんですか?😱
    私は開腹手術の予定です😭
    凄く不安になってきました😰

    • 10月28日
  • elie🧸

    elie🧸

    3〜4年前に生理がまーーーったく止まらず当時の彼氏=現旦那に病院行け!と言われ、仕方なく行ったら10センチの筋腫が発覚しました(^_^;)
    どうりで貧血が酷いしやけに体調悪かったのはこれか、と思いましたよ。
    破裂の可能性があったので早く手術をと言われ、ホルモン剤で筋腫小さくして腹腔鏡手術しました。仕事復帰できるまでに2ヶ月ほどかかりましたねぇ、、、
    開腹だと傷の回復に少し時間がかかるとは聞きますが、失敗はほぼ無いし筋腫を小さくしなくてもすぐに手術に入れるということなので、早めにお子さん望んでらっしゃる場合はベストの選択肢じゃないですかね…たぶん。

    私もその後結婚したもののなかなか授かれずでとうとう体外受精です。来月採卵の予定です。
    お互い頑張りましょうね!

    • 10月28日
  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おはようございます☀
    コメントありがとうございます!
    10センチの筋腫って大きいですね(⊙ロ⊙)
    私は3センチくらいなんですが
    これから大きくなってくるかもしれないし
    膀胱を圧迫して頻尿で
    しかも卵管を手術しないといけないので
    ついでに取るみたいな感じです(ノ_・。)
    確かに開腹手術の方が小さいのとかも全部切除できるし時間も早いと言いますよね!
    不安ですが子供が欲しいので頑張りたいと思います!!

    私は元々妊娠しにくそうな気がしてたので
    結婚して3ヶ月くらいで
    産婦人科に妊娠できるか検査しに行ったら
    卵管詰まってる事が発覚して
    結婚して1年半位に経ちますが
    予約がいっぱいとかでようやく手術できるところまできました!
    自然妊娠の選択もありましたが
    主人は41で私も32とそれほど若くないので
    このまま体外受精に進みます( ´△`;)
    えりぃ-さんは来月採卵なんですね!
    不妊治療お互い大変だと思いますが頑張りましょう!!
    貴重な意見聞けて良かったです!
    ありがとうございます⑅◡̈*

    • 10月29日
  • elie🧸

    elie🧸


    10センチの筋腫があると言われた時には、知らない間にそんな大きいのが育ってるとは…という感じでした 笑
    筋腫に栄養取られてたのか?その時期は激痩せしたんですよね。
    そして会社へお休みの診断書書いてもらった時、病名のとこに巨大子宮筋腫と書かれて、巨大という言葉が頭の中をずっとエコーしてました 笑

    手術1年半待ちでしたか。長かったですね!
    予約いっぱいってことはそれだけ実績があるということでもありますし、お任せしましょ☺️
    術後はたぶん2〜3日かなり痛いです。翌日までベッドに絶対安静でふくらはぎにエコノミー症候群防止のマッサージ機が付けられます。気持ちいいのは気持ちいいんですが、これに30分ごとに強制的に起こされるのでだんだんムカついてきます 笑
    いろいろ機種あるのであまり合わなければダメ元で他の機種ない?って聞いてみるのもありかと思います 笑
    痛み止めは痛かったらどんどん入れてもらいましょう。楽になれますよ〜
    しばらくベッドから起きれないので500のペットボトルと折れるストローがあると便利ですよ。
    あとは出血結構あるので夜用ナプキン多めかな。
    お友達や義両親などのお見舞いはたぶん4日後くらいからならなんとか受け入れ可能という感じだと思います。それまでは旦那さまや実両親だけで気を使わないようにするのが一番かと♡
    聞かれてないんですが何か応援したくていろいろ書いちゃいました!すみません 笑
    他にも何かあれば聞いてもらえれば♡

    こちらはロング法でやるので今から薬漬けでひいひい言ってます💦
    排卵誘発に入ってからは毎日毎日病院に行かねばならずお仕事どころじゃないですほんと…お休みしててよかったです(^_^;)
    頑張りましょうね!
    何かあったら声かけてください♡

    • 10月29日
  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    間違えて返信が別れてしまいました😰

    返信↓です!

    • 10月29日
  • elie🧸

    elie🧸

    私は全然気付きませんでしたね。
    生理が当時はもともと重い方で、1週間だったんですが、あれ、なんか血の量増えてるなー?あれ、1週間より長くなってるなー?…で2〜3周期後についに止まらなくなりました(^_^;)
    で、当時の彼=現旦那があれ?まだ生理続いてんの?どーゆー事?と気づいてくれて、生理止まらへんねん、何やろな?って言うと、あほ!すぐ病院行きや!分かったかー?と 笑
    で、次の日慌てて会社近くの産婦人科行ったら超音波見て即、あーこれはー。大きな子宮筋腫できてますね。よくこうなるまで我慢しましたね。と宣告受けたという次第です(^_^;)

    手術前はトイレ行けますよ。
    あ、下の毛剃られます。笑
    麻酔かけてから導尿の処置されて、次の日自分で歩いてトイレ行けるまではカテーテル刺さったまんまですね。

    10日間入院しました。割と新しい病院でしたが、大部屋だったので、急変が多くて落ち着いて眠れませんでしたね💦
    お食事が美味しくなくてゼリー買ってきてもらって食べてました。笑

    ロング法の件はまた後ほどお返事しますね♡

    • 10月29日
  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    また間違えて下に返信してしまいました(ノ∀;`)
    すみません💦

    • 10月29日
  • elie🧸

    elie🧸


    ロング法、ショート法、アンタゴニスト法、準自然周期、完全自然周期などあるみたいですよ。
    医学的にはロング法が一番成功率が高いんだそうです。身体の負担が少ないのは完全自然周期らしいですね。
    ロング法は、うちの病院の方法ですが。
    1.まず生理が来たら3日目からソフィアAという中用量ピルを飲み生理日調整。私は10/19〜17日間服用ですね。
    2.生理7日目に受診して膣内細菌検査、ソルボ診(子宮の形をみるらしい)→結構痛かった😭
    3.生理10日目頃に受診して点鼻薬ナサニールを薄めてもらう。←イマココ
    4.ナサニールは11/2〜HCG打つ前日までずっと1日2回服用。
    5.11/7に受診して子宮の状態確認し11/11〜排卵誘発のhmg注射開始。この注射は毎日打つ。2〜3日に一回超音波にて子宮や卵巣の状態確認。排卵の準備が整ったらHCG注射を採卵1日前の23:00に打つ。
    6.静脈麻酔にて採卵。旦那休みならついてきてもらい病院で精子を採取してそのまま受精させる。
    7.3日後に移植。移植しないものは凍結。

    と、こんな感じのスケジュールです。再来週からほぼ毎日病院、、、😱
    しかも毎日注射は苦行です、、、😭

    今行っている大学病院は家から2時間かかるので、さすがに診察のない日や土日祝のhmg注射は近所の病院にお願いしました。
    来週は紹介状持ってその病院に初診、もあったりしてバタバタです💦

    ちなみに準自然周期の説明も別の病院で受けましたが、クロミッドを生理5日目から飲み卵胞が大きくなったらhCG打って採卵。だそうで。私の場合はクロミッド周期だと3つ〜4つのみで、それに30万はキツイな、と思ってやめました。身体には優しいんですけどね。
    ロング法は5〜60万ほどかかりますがうまくいけば10〜20は採卵できる…かもしれません。

    お仕事は休職したまま産休育休を頂いて、それから復職しようかなぁと、自分の中では社会人としては非常に甘々の計画にしておりますが、どうなることやら。他の持病での休職なので、こればかりは、先生と相談してですね。。

    • 10月29日
  • elie🧸

    elie🧸


    入院手術初めてならドキドキですよね!
    けど、おそらく私達2人とも出産の時も予定帝王切開確定なので、その時の予行演習と思えばいいですよ( ´∀`)
    私は子宮筋腫の後、去年にも別の大きな手術してますが、子宮筋腫の時の経験があったので、次はこうなるとか痛みはどうしたらいいとか分かってたので、かなり余裕でした 笑
    頭の手術だったので頭が洗えずというのはかなり想定外でしたが。
    前回大部屋で眠れなかった反省を生かして少しだけしか差額発生する2人部屋リクエストしたら、結局片方のベッドがずっと空いていたので、1人部屋でした♡ラッキーでした 笑笑
    古い病棟に当たったこともありますが、いちおう霊感は強いのでどうなるかと入院前はガクブルしてましたが、案外大丈夫でしたよ!
    ただ、トイレの臭いが臭すぎて、、、無香空間を旦那に買ってきてもらいました 笑笑
    あとはー、ご飯のふりかけ、お醤油など、味付けグッズが後からいるかもですね。
    手術当日は午前手術の場合、昼まで絶食で、夕飯から出ますが、術後1〜2日はしばらくおかゆだと思います。本気で味がないのでその辺の対策を…♡

    • 10月29日
  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます⑅◡̈*
    そんなに種類があるんですね(;゚ェ゚;)
    しかも採卵して1クールおかず
    すぐ移植するんですね(°0°)‼
    注射ばかりで大変そうですが
    頑張って下さい٩(๑•̀ω•́๑)۶
    私もどの方法をするのかまだ未定ですが
    同じく頑張ります!!
    何か自分で注射する方もいるみたいですね💦
    私は怖くて自分ではできないです (´× ×`)

    なるほど!
    私も甘々です!笑
    仕事は無理せずまず身体第一に考えて下さいね♡

    • 10月30日
  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にドキドキです(;゚ェ゚;)
    私も先生に出産は帝王切開になると言われました (´× ×`)
    私も予行演習がんばります!笑

    まさかの1人部屋ラッキーですね❇︎・:*+.\(( °ω° ))/.:+
    霊感強いんですか?💦
    私は苦手ですが霊感が無いので
    見えたりとかなくて良かったです(´∀`;)
    トイレ臭いとか予想外ですね๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐ 笑
    無効空間は良いですね〜✨笑
    ナイスアイデアです!!💡笑

    なるほど!
    私もふりかけとか入院する時に持参してきます(♡∀♡)
    ありがとうございます(∩´∀`)∩

    • 10月30日
  • elie🧸

    elie🧸

    体外受精は、私も毎日注射のためだけに通院するのが大変なので自己注射希望したのですが、アレルギーが多いためにドクターからダメと💦
    そういえば11/2〜の点鼻薬の時間を指示されていないので、病院に電話して聞かねば😱

    卵巣の状態がよければすぐに移植とのことです。年末年始挟むので、年明けでもいいかなと個人的には思ってますが…笑

    子宮筋腫の手術はいつくらいですか?
    また何かあったら声かけてください!😊

    • 10月30日
  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おはようございます⑅◡̈*☀️
    アレルギーですか(꒪ȏ꒪;)
    注射でアレルギーとかもあるんですね๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
    毎日通院大変ですよね🌀
    点鼻薬の電話、無事できましたか?
    色々と忙しい中返信ありがとうございます♡

    そうなんですね✨
    確かにスケジュール的にはすごくハードそう(。˟༝˟。) ༘
    私も筋腫の手術は年明けになりそうです(´∀`;)
    手術の説明を12月の21日に主人と聞きに行きますϋ♡
    年内には授かりたいと思っていたのですが
    不妊治療に通いだしてから
    検査に2ヶ月とかで
    おもったより時間がかかり
    手術が来年なので
    本格的な治療は来年スタートですね(ノ∀;`)
    ありがとうございます(∩´∀`)∩
    本当に助かりますϋ♡

    • 10月31日
  • elie🧸

    elie🧸

    おはようございます♡

    お薬にアレルギーが多いんですよ💦
    今排卵抑えるためにソフィアAを出されてますが、それもアレルギーがでてしまって。代わりになるお薬がないとのことで、アレグラと一緒に頑張って飲み続けてますが、おっぱいとかにブツブツが…😭
    旦那はそこまで身体に負担かけて子供産まなくてもいいんじゃ?と言いますが、そこは頑張らないとできるものもできない…(^_^;)
    点鼻薬の電話はさっきしました♡
    特に時間の指定はなく朝晩でOKだそうです。ある意味ゆる〜い病院でよかった 笑

    手術説明12/21なんですね!手術した後も子宮の傷が治るまで仲良し禁止で、解禁が確か3ヶ月後くらいだった気がするので、妊活スタートはそこからかな💦

    • 10月31日
  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんにちは☀️
    お薬アレルギーなった事ないので
    よくわからないですが
    結構大変なんですね(꒪ȏ꒪;)
    それしかないって言われると無理しても飲んぢゃいますよね💦
    子供欲しいですもん!!(◦ >﹏<。)
    気持ちわかります!!

    時間指定なくて良かったですね✨
    時間にキチキチしてると結構ストレスありますし(。˟༝˟。) ༘

    先生が言うには
    採卵してから
    手術して
    移植の流れとは言ってました。
    私の場合、手術の際に
    左の卵管切除と筋腫の切除なんですが
    それでも移植は3ヶ月後になるんですよね?

    因みに筋腫は子宮の上にあるらしくて
    生理の出血の量とか
    痛みとかも全然なんです。
    子宮の外ってことですかね(´∀`;)

    何もかもスムーズに行きたいです!笑

    • 10月31日
  • elie🧸

    elie🧸


    こんにちは♡
    先生のご判断になるとは思いますが…
    子宮筋腫の手術とか帝王切開は、妊活1年禁止とか色々聞くので💦💦
    気長にのんびり今できることをやってしまう、くらいのお気持ちでいた方がいいかもですね。
    採卵を今のうちにやってしまうとなるべく若い精子卵子で受精させられますしね♡

    筋腫はどうなんでしょうね、先生に聞いてみられるといいかと思います!
    わたしは子宮の中でもなく外でもなく、筋層内でしたー。
    それでも出血すごかったですしね、人それぞれですね!

    ほんとスムーズにいけばいいですね♡♡

    お薬アレルギーは大変です😭
    昔、ポンタールでエライ目に遭いました…
    蕁麻疹が出て熱が出て息がしづらくなって、咳が止まらないとかもありました。ポンタールは怖くてもう飲めません…
    ソフィアAは今の所蕁麻疹だけで済んでいるのでアレルギー抑えつつ飲んでますが…💦

    毎日の服薬と注射だけでもかなりのストレスなので、それ以外のストレスはもう御免です!笑
    時間指定なしほんと助かります♡

    • 10月31日
  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんばんは🌙
    返信遅くなりすみません( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    私の主治医の先生は3ヶ月避妊して下さいとは言ってました💦
    1年って妊活してる側には結構キツイですね(ノ∀;`)
    3ヶ月でも長いと感じてしまいます💔( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    その間に歯医者とかも行っときますϋ♡笑


    筋層内の筋腫でも出血すごかったんですか(。˟༝˟。) ༘
    なんか子宮内が1番出血しそうなイメージです(๏o๏;)

    アレルギーでアナフィラキシーになったら怖いのでアレルギー多いのも心配です( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    お互い極力ノーストレスで頑張りましょう♡

    • 11月1日
  • elie🧸

    elie🧸

    いえいえ、無理のない範囲で♡
    3ヶ月長すぎますよね…💦💦
    歯医者いいと思います!私も妊娠前になんとか歯の治療終わらせようと思って頑張って通ってるのですが、とても混んでいて月に1〜2回しか予約ができず…来年までかかりそうですorz
    あとは旦那さまとの旅行とか?

    そうなんですよ、子宮内が一番酷そうなイメージなのに、です。笑
    最後の方は超スーパータイプのタンポンと長時間用ナプキン2つ使いでも2〜3時間しかもたないレベルで、貧血がすごかったです。。

    今日、毎日注射してもらう予定の個人クリニックで初診を済ませたのですが、衝撃の事実発覚!
    排卵誘発11/11からと聞いていたのですが11/7にいつの間にか変わってました👀
    紹介状に11/7から排卵誘発開始と…
    私や何も聞いてないー!おーい!でした(^_^;)
    焦ってたら先生が、向こうの病院で相談すれば調整はまだ可能だから。ね?ね?と慰めてくれました 笑
    採卵のときに念のため付き添ってもらう母の旅行日程とか、旦那の休みの予定とかめーーっちゃ調整してたので。。。
    ま、早まったら旦那の休みの時は何もないかも。そしたら温泉でも行けるかも。と前向きに考えようと思います…

    ノーストレス大事ですね♡
    でも現実はこんな感じでストレスフルです…笑笑

    • 11月1日
  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんにちは☀️
    また間違えてコメント1番下になっちゃいました( ˃ ⌑ ˂ഃ )

    • 11月7日
 はじめてのママリ🔰

巨大って😱笑
巨大でも生理が止まらなくなる前に気付かないものなんですね😰

田舎ってゆーのもありますし
余計人気です(ノ_・。)
2〜3日痛いんですか?😰
痛いの苦手で入院さえも怖いのに
不安です (´× ×`)
トイレも行けないんですか?(´°Δ°`)

マッサージ機の下り笑ってしまいました!笑
えりぃ-さんは何日入院されたんですか??
私は1、2週間って言われました(;゚ェ゚;)
そこの病院、建物が古い総合病院でめっちゃ怖いです (´× ×`)


体外受精のロング法って通常とどう違うんですか?
薬漬け怖いですね๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
えりぃ-さんは休職して通院されてるんですね⑅◡̈*
どれ位休まれるんですか?
参考までに宜しくお願いします🙏
色々質問してしまいすみません💦
詳しく教えて頂いてすごく助かります♡

 はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます⑅◡̈*
自分1人だとあれ?生理長いなーと思いながらももうちょっと様子みてみよーとかなってダラダラなっちゃいますよね😅
旦那様に感謝です๓(。•∀•。)๓

わー
毛の処理、麻酔、カテーテル...(;゚ェ゚;)
入院も初めてで大きな手術もした事がないので初めてだらけでドギマギします(((;゚д゚;)))
個室も寂しいし大部屋は騒がしいし
どっちも嫌ですね๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
新しい病院羨ましいです!
私ホラーとか幽霊とかもダメなタイプなので
極力、新しい病院の方がありがたい(ノ∀;`)
10日間ですか。
うーん
長いですね(›´ω`‹ ) 笑
私もゼリーとか主人におねだりしてみます♡笑
親切にありがとうございます(´∀`人)

 はじめてのママリ🔰

こんにちは☀️
遅くなりました( ˃ ⌑ ˂ഃ )

わかります!
歯医者っていつも予約いっぱいですよね๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
私の通ってる歯医者は月1くらいしか行けないです○rz
歯の治療、気長に頑張りましょう( ˃ ⌑ ˂ഃ )

旅行はこの10日〜旦那とグアムに行ってきます(♡∀♡)
毎年、年に1回行ってたんですが
不妊治療や妊娠したとなると
なかなか行けなくなるので
今回が最後かなーって感じで
今年は2回目です(*˙˘˙*)ஐ
リフレッシュしてきます♬

タンポンとナプキンのダブルって
よっぽど出血されてたんですね😰
大変やったと思いますが
筋腫とおさらばできて本当良かったですね✨

注射の件、調整できました?😨
確かに色々段取りするから
日にち変更されると辛いですね😫
私もポジティブさ見習わないと(๑°ㅁ°๑)‼✧
そおいえば主人と話し合って
12月末でパート辞める事になりました(*˙˘˙*)ஐ
来年からは不妊治療と
家の事をちゃんとして
犬と伸び伸びなるべくストレスフリーにしたいと思います🐾😊

elie🧸

おつかれさまです!
そちらも予約いっぱいなんですか💦
私のところだけかと思ってました(^_^;)
同じところが繰り返し痛くなるのでどうしたもんかなぁと思ってます(^_^;)

グアムいいですねー♡是非是非楽しんでリフレッシュしてきてください!
私はかなーり昔に行きましたが、現地の人や台湾の人と仲良くなり地元人しか知らないスポットに連れて行ってもらったのがいい思い出です♡
銃体験はビビりました 笑
やはりアメリカですね…

注射の件、病院としては今日から注射開始するつもりだったみたいですが、生理がまだきてないために9日からになりました。あと2日の間に生理来させないといけないなんてかなりプレッシャー!苦笑

年内でお仕事辞められるのですね!
これで悩みごとがひとつ解決ですね♡
ワンちゃんいいなぁ、うちもワンちゃんかネコちゃんを飼いたいのですが借家なのと旦那が潔癖症なので難しそう 笑

  • elie🧸

    elie🧸

    あ、読みやすいようあえて一番下にお返事入れました♡

    • 11月7日
  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様です(*˙˘˙*)ஐ
    歯医者の話してたら
    右の奥歯が痛くなってきて明日救急?で予約しました(。˟༝˟。) ༘笑
    歯医者って予約なかなかとれないのに
    行っても10分くらいで終わって
    なにかしら理由つけて永遠に通わされますよね( ˃ ⌑ ˂ഃ )笑
    同じ所が繰り返し痛くなるって
    どうしてでしょうね(꒪ȏ꒪;)

    え!
    グアムで現地の人と仲良くなったんですか?
    私はいつも主人と行くんですが
    現地の人と仲良くなった事ないです(ノ_・。)
    地元人しか知らないスポットって
    なんか魅力的です♡(๑°ㅁ°๑)‼✧
    銃体験とかもできるんですか?(;゜0゜)
    ビックリです!笑
    私はいつも昼間はホテルのプールでのんびりして夕方からショッピングとか晩御飯食べたりしての繰り返しです⑅◡̈*
    観光とか全然しないです( ˙-˙ )笑
    リフレッシュしてきますヽ(*^ω^*)ノ

    あと2日で生理来させるとかなかなかのプレッシャーですね(;゚ェ゚;)
    考えすぎて逆になかなかこなさそうですね💦
    何を頑張ればいいかわからないですけど
    頑張って下さい!◝(๑⁺᷄ ·̭ ⁺᷅๑)◞՞

    そうなんです!
    ありがとうございます😊
    動物良いですよね!
    借家なんですね✨
    うちは賃貸のアパートでやはり狭いです(¯―¯٥)
    旦那様潔癖なんですか?💦
    それはなかなか難しそうですね(ノ∀;`)
    でもかわいいですけど
    いたらいたで色々と大変ですけどね(^_^;)
    今回も旅行行くのにペットホテルに2匹預けるだけで3万とんぢゃいますし
    お金かかります💰(¯―¯٥)笑

    読みやすいようにして頂いてありがとうございます❤️

    • 11月7日
  • elie🧸

    elie🧸


    明日診てもらえるのなら良かったですね💦
    私も明日歯医者ですが先日痛くてたまらなかったところを診てもらわなければ…
    治療の終わりがさらに長引きそうです💦
    えっ、10分なんですか?私のところは30分〜1時間です。割と丁寧なんですかね?(^_^;)

    そのお友達が車を出してくれて、現地の大きな大きなショッピングセンターとか観光地もいろいろ連れて行ってもらいました♡
    ショッピングセンターでは日本と段違いにお安くて色々お買い物しちゃいましたよ 笑
    銃体験できるんです…!
    どちらもやはり隠れスポットのようで日本人いませんでした 笑笑
    グアムそんなに大きくはないので、タクシーで行くのも手ですよ!
    もし興味があれば調べてみてください♡

    そう、何を頑張ればいいのかさっぱり分かりません!が、考えないように頑張ります!ヽ(´▽`)/←やけくそ
    明日来れば一安心なんですがね…(^_^;)

    ペットホテル高い…👀
    知らなかったです!

    • 11月7日
  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当良かったです😣✨
    えりぃ-さんも明日歯医者なんですね😁
    なかなか終わりはこないですよね(ノ∀;`)
    えー!
    歯医者で30分〜1時間って長いですね(;゚ェ゚;)
    恐怖でしかないです(꒪ȏ꒪;)
    丁寧なのかもしれないですね😅

    お友達が連れってくれるって羨ましいです!
    色んなとこに行けますね✨
    最近はあまり日本と物価変わらなくて
    あまり安い感じしなくなりました( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    でも外国のお金ってなんか
    おもちゃみたいでお金ってゆー感覚がなくて
    結局使っちゃいますね(๑° ꒳ °๑)笑
    いつもだいたい赤いシャトルバスに乗るか
    タクシーなんですが
    バスはルートがあるのでめんどくさいので
    タクシーが1番良いですねϋ♡
    銃体験、調べてみます(∩´∀`)∩

    そうですね!
    考えないように頑張りましょ!!\(˙꒳˙ )/
    早く生理きますよーに♡(^人^)

    1匹1泊3000円です(¯―¯٥)
    5泊泊まらせるので高いです!笑

    • 11月7日
  • elie🧸

    elie🧸

    今日からですかね、グアムお気をつけて♡
    楽しんできてください!
    物価そんなに変わらなくなりましたかー…最近は物価超高いヨーロッパしか行ってなかったので💦

    歯医者さん大丈夫でしたか?
    歯医者昨日は1時間かかりました😱
    なかなか終わりないですねー…治療とりあえず終わったはずなのにクリーニングと言われて予約入れられました 笑

    昨日夕方、生理らしきものがほんのちょっとだけでたので大丈夫じゃないかなとは思ってますが、ドキドキです😱

    • 11月9日
  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません💦
    またコメント1番下にしちゃいました💦

    • 11月15日
 はじめてのママリ🔰

おはようございます☀️
無事帰ってきました( ´͈ ᵕ `͈ )✨
ヨーロッパってすごい!
行ったことないです!
ブランド物は日本より安いと思いますが
ABCストアとかでちょこちょこ買う物は日本より高かったです(ノ∀;`)

歯医者さん行ったんですが
行った日には歯が痛くなくなってて
別の歯の治療になりました(´°ω°`)↯↯笑
今度は神経抜きますil|li orz il|li
1時間ってめっちゃ長いですね💦
私耐えれない😭
でも治療は終わったんですね✨
羨ましいです♡
やっぱりズルズルいくやつですね!笑

そおいえば無事生理きて注射できましたか??

elie🧸

おかえりなさい♡
楽しかったようでよかったです!
ちょこちょこ買うものは高かったんですね…💦
ヨーロッパもいいですよー😁
世界遺産巡りしてます♡
物価は超高いですが。。いつもキッチン付きのアパートメントに泊まるのですが、現地スーパーの野菜は日本の数倍でした😱

歯医者さん別の歯の治療になったんですね。神経抜くの大変…!時間かかるんですよね💦

それがー!聞いてください😭
生理?(本当に出血少なかったです…)がきて注射はなんとかスタートできて4日間打ったものの、昨日内診してもらったら、先生の顔が曇る曇る…点鼻薬やった??と聞かれたのでやりましたよ〜と答えたんですが…
点鼻薬が効いていなくてひとつ排卵してしまっていたみたいで、すでに黄体ホルモンが大量に分泌されてて、ベストの状態じゃないので、排卵誘発も採卵も中止にしましょう、となってしまいました😭
次は年明けの1/20〜方法を変えてアンタゴニスト法でトライ予定、ということになっちゃいました、、、
なんかやるせないです😭

  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんにちは☀️
    ありがとうございます!
    ただいまです(n´ω`n)
    世界遺産巡りですか!✨
    旦那様が観光好きだと色々行けて良いですねϋ♡
    うちの主人は観光はダメなタイプで
    グアム何回か行っても恋人岬も行ったことないです!笑
    キッチン付きって事は自炊するんですねΣ( ・Д・ )
    すごーい!!✨
    野菜高いと困りますね💦
    日本でも今野菜が高騰してて困ります!笑
    アパートメントって事は長い間滞在する感じで行くんですか??

    そうなんです!
    神経抜くのにビビっておりますil|li orz il|li笑

    えーーーーー!!!
    そんな感じなんですか?
    点鼻薬を指す量が少なかったんですかね?
    それはすごくショックですね💦
    体外ってそーゆー事もあるんですね (´× ×`)
    不安になってきました🌀
    また年明けって時間が長いー!!!
    アンタゴニスト法?
    聞いた事ない名前😥
    精神的に結構きますね😔
    大丈夫ですか?(;ω;)

    • 11月16日
  • elie🧸

    elie🧸


    こんにちは!
    旦那は観光好きというより写真を撮るのが好きなのかもしれません 笑
    恋人岬、ないんですかー!笑笑

    ホテルの朝ごはんとか夕ごはん、かなりお高いので…笑
    私がお腹が弱いのでその辺の店だとお腹をくだしてしまうので、どうしたらいいか試行錯誤した結果、ココに泊まりたい!というホテルがあれば2泊くらい滞在、それ以外はアパートメントに滞在という感じに落ち着きました☺️
    一点豪華主義で、豪華ディナーを一回食べにいく感じにしてます♡
    現地人になりきって生活するのもまた楽しいですよ。現地のスーパーで色々と新しい発見もありますし♡
    イタリアでは洗濯機の使い方が超難しくて、いつまでもいつまでも洗濯が終わらない?!乾燥もできてない?!ってなり、管理人のおじさんに教わったりしました 笑

    この間はイタリアとドイツを回ったのですが、各都市のアパートメントに2〜3泊くらい滞在という感じでしたよ。都市にもよりますが1泊2名で1万するかしないかというくらいですね!

    推測ですが、今鼻水がなぜか全然止まらないんですよ…その鼻水のせいでうまく点鼻薬の成分が吸収できず効かなかった?かなと…
    そういうこともあるんですよね😭
    なので、採卵可能な限り早めにやるのがいいのかもしれませんね…💦💦
    中止が決まったのは月曜なんですが、昨日の火曜から出血が。病院に慌てて電話したら、今日受診してとのことなので今から行ってきます!
    12月の枠がいっぱいで入れなかったため1月の枠になってしまったのですが、今のタイミングでリセットなのならもしかしたら、もしかしたらもう一度トライできるかも!と。無理かもですが(^_^;)
    なんとか頑張ります…!というか頑張るしかない…です!

    • 11月16日
  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんばんは🌙
    最近色々考えすぎて病んでしまってて
    上手にストレス発散できてなかったみたいで
    身体が不調になってしまい返信遅くなりすみません( ˃ ⌑ ˂ഃ )

    素敵な海外旅行ですね✨
    現地人みたいにって良いですね(๑°ㅁ°๑)‼✧
    イタリアとドイツ!
    オシャレ〜♡

    あれからもう一度トライできましたか??
    鼻水強敵ですね(꒪ȏ꒪;)
    確かに子供を望む限りは頑張るしかないですもんね💦

    • 11月30日
  • elie🧸

    elie🧸


    体調崩されてたとのこと、大丈夫ですか???
    愚痴はいつでも聞きますよー💦💦
    12月!説明そろそろですかね。お仕事もそろそろ終わりですか?
    踏ん張りどき、無理しない程度に頑張ってくださいね!

    あれから…生理がこなくてスタートラインにすら立てません😰
    12月になったので生理が来たらピル服用からスタートですかね💦💦

    • 12月1日
  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんばんは🌙
    ストレスがすご過ぎてストレスでなる
    喉の滞りで何かの病気かもと気にしだして
    更にストレスになり
    耳鼻咽喉科に行ったりしてたら
    今度は両胸が痛くなってきて
    乳がんかもと心配になり
    3日に乳がん検査をしに行くところです😣
    色々調べたりしてたら
    乳腺症なのかもしれないってなったんですが
    今日は背中も痛くて
    早く検査受けたくてたまらないところです😭
    心配ありがとうございます💕
    説明は21日なのでまだまだなんです😣💦

    生理こないとゆー事は
    もしかして?はないですか??

    • 12月1日
  • elie🧸

    elie🧸

    あちこちガタガタ来るときは来るんですよね…
    私も去年の夏まさにそんな感じでした💦
    医療費はすごいかかりましたが、徹底的に調べ上げたあとは、もうこれだけ調べたんだから!と開き直ることができたので、やってみていいと思いますよ☺️

    乳がん検査何も出てこないといいですね!
    説明21日ですかー長いですね!

    うーん、内膜も薄いしあり得ないと医者には言われておりまして、
    そしてついでに言うと基礎体温も低温期まっただ中…です!
    あと2週間ほど我慢して待ってみます♡

    • 12月2日
  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんばんは🌙
    ほんとそんな感じです😣
    病は気からと言いますがまさしくそれで人間の気持ちで病気になれると確信しました😔
    やっぱり検査しないと安心できないので
    やってみます😅
    明日ドキドキですがモヤモヤずっとしてるよりはマシなので頑張ります😭💦

    そうなんです!
    21日まで長すぎます💨
    でも待つしかないので🌀

    あらま!
    どうしたんですかね?😰
    気にしすぎてホルモン崩れたんですかね⤵︎😖
    早く生理きますよーに🙏

    • 12月2日
  • elie🧸

    elie🧸


    検査どうでしたか??
    もしかして結果は後日かしら…
    何も出てこないといいですね!

    ほんと長いですね💦💦
    それまでは今しかできないこといっぱいやっときましょ♡

    ホルモンバランスはホルモン補充につぐ補充でガタガタなんですよね。
    未だにホットフラッシュとか起きてて、よくわからないです 笑
    早く生理きて病院行きたいです!笑
    年賀状とかもう準備ばっちりです。あとは片付けと大掃除と帰省準備だけ♡

    • 12月3日
  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    検査は触診してマンモグラフティーして
    エコーしたんですが特に問題もなく
    前々からの様子見のやつも大きさ変わってなかったです😭💨
    でもやっぱり乳腺症でした😩
    でも原因がわかってホッとしました✨
    心配ありがとうございます😭💕

    もうグアムも行ってしまったので
    他に何かあるかなー?って考えてます💦笑

    ホットフラッシュって何ですか?😳
    あ、私も年賀状の準備しないと💦
    大掃除も年賀状もって段取り良いですね😍

    • 12月3日
  • elie🧸

    elie🧸


    こんばんは♡
    乳腺症でよかったですねー!

    他は、、、例えばお買い物するとか温泉入るとか…?

    ホットフラッシュは、更年期に多い症状で、急に暑くなって汗をダラダラかいたとおもったら急に寒くなってガタガタなったりとかそういう感じです💦

    段取りいいですかぁ?全然悪いと思いますよ〜😭😭
    やりたいと思ったことが全然やれてません😭

    • 12月4日
  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんばんは🌙
    本当に良かったです!

    お買い物したいです✨
    温泉も良いですね〜♨️😍
    主人に相談してみます🤗

    ホルモンバランスで更年期みたいな症状がでるんですか😰
    大変そうですね😔
    生理こないと何もできないのも辛いですよね💦

    体調に左右されて大変やと思いますが
    ボチボチ無理しないペースで
    大掃除頑張ってください😊
    私も年賀状とりあえずやらないと💦

    • 12月5日
  • elie🧸

    elie🧸


    ちょうどボーナスの頃ですしね♡
    これから何かとお金かかってきちゃいますが、すこーしだけならいいと思います😁

    そうなんですよ、生理来ないと何も始まらない、、、
    年末年始に親とかおばあちゃんに渡すお年玉もピン札作らなきゃ!
    タイヤ交換や点検も出さなきゃ!なんかやることいっぱいです 笑
    無理しない程度にお互い頑張りましょうね♡

    • 12月5日
  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おはようございます☀
    返信遅くなりすみません💦
    昨日病院に行って体外受精の流れを聞いてきました。
    まだホルモン剤をどれにするとかは決まってないのですが
    来月の生理が来たら病院に予約の連絡をしてそこから採卵する為のホルモン剤を投与する事になりました✨
    採卵してからの手術になるそうです。

    やっとこれから!って感じです٩(*>▽<*)۶

    えりぃ-さんは生理きましたか??

    私もやっと年賀状ができてきました(*˙˘˙)♡
    ピン札は主人に頼んであります!
    もう本当に年末ですね!
    今週末はクリスマスですし
    楽しく過ごせますよーに🙏笑

    • 12月22日
  • elie🧸

    elie🧸


    お、いよいよですね♡
    ショート法かな…
    採卵してからの手術なんですね、うまくいくといいですね!

    私は相変わらず生理きません😰
    先生にはもうすぐ来るといわれたのですが…
    生理が来ないことには…来月20日ごろから私も採卵のための誘発開始なんですけどね💦
    来週月曜に生理来ても来なくても受診と言われてるのでまた病院行って来ます😭

    ホントもう年末ですよね!
    旦那も三連休なので、どっかドライブ行ったりして過ごしたいと思います♡
    かなさんたちもいいクリスマスになりますように♡

    • 12月22日
  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんといよいよです✨
    ショートなのかロングなのかまだわからないです( ´△`;)
    ありがとうございます(*˙˘˙)♡

    えりぃ-さんは生理まだなんですね( º口º )〣
    ホルモン手強い💦
    とりあえず月曜日!
    えりぃ-さんは病院に週何回くらい通ってますか??

    三連休良いですね✨
    ドライブでしたら街のイルミネーションとかも見れそうですね😍
    ありがとうございます(*˙˘˙)♡
    私は日曜日に主人と犬2匹とクリスマスパーティーします!笑
    楽しみましょう❤️

    • 12月22日
  • elie🧸

    elie🧸

    クリスマス🎄楽しくできましたかー?
    私は結局何かバタバタしてました!笑
    うちのクリスマスパーティは明日になりそうです…遅すぎですね!笑

    やはりまだで基礎体温が上がってきて変です😰
    明日?今日?病院行ってきます!!
    今は先生に指定された通りに行く感じですねー。
    生理きてから採卵前は自己注射じゃなければ、ほぼ毎日行くことになるので覚悟ですよ😰

    • 12月26日
  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おはようございます☀
    Xmasはまさかの喧嘩😱笑
    夜は仲直りしてXmasパーティー無事できました♡◡̈⃝⋆*🎄
    えりぃ-さんはバタバタでしたか😵
    では今日ですね🌟❤️

    え!
    基礎体温上がってきてるんですか?😳
    やはり妊娠?✨
    病院行ってきて下さい💦

    毎日ですか😰
    えりぃ-さんは自己注射ですか?
    あ、まだ点鼻薬のとこでしたよね😅
    毎日って結構辛いですね⤵︎
    でも自己注射は怖くてできないです😔

    • 12月26日
  • elie🧸

    elie🧸


    喧嘩されたんですか。実はうちもです 笑
    夜仲直りしたのも同じです…!笑

    病院1時間以上待たされた挙句呼ばれましたが、今回自然に月経が来ないための診療も自費になると言われ納得いかないですとお話ししたら塩対応。うーんです😰
    基礎体温確かに高温域よねと医者も首をかしげてました、、、
    妊娠検査薬がマイナスなので、生理を強制的に2回起こして1/20〜排卵誘発開始予定です!頑張ります😰

    私はアレルギー出る可能性があるため、自己注射はできないんだそうで毎日病院通いました😭
    自宅近くで依頼注射受けてくれる病院があるので、内診がない日はそっちです♡そこは車で15分なので…
    次回もそうなりそうです!

    • 12月26日
  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    間違えました💦
    コメント↓です😅

    • 12月27日
 はじめてのママリ🔰

こんばんは🌙
一緒ですねー!笑
仲直りが大事ですよね✨

え!
保険きかないんですか?😰
しかも塩対応って😖
お医者さんも原因わからないんですかね?😳
強制的に生理を起こすってまたホルモンの変動で大変になりますね💦
無理しないで下さいね😣
って無理しないといけないのかもしれませんが😖

そおいえばアレルギーでしたね💦
すみません!何回も同じ事聞いてしまい😔
私も自分で注射は怖いので病院に通おうと思います😅

elie🧸

あけましておめでとうございます、今年もどうぞよろしくお願いいたします♡

保険きかないんです…全く意味不明ですよね😭
今回は蕁麻疹が昨日大規模に出た程度で、あとは大丈夫でした☺️
生理は相変わらず来ないです(半ば諦め状態…)明日病院かな…

自分で注射はやはり怖いですよね!笑
私も自分で注射なら旦那にやってもらおうと思ってました 笑

  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    明けましておめでとうございます🎍
    こちらこそ今年も宜しくお願い致しますm(__)m🌅❤️

    蕁麻疹辛いですね(。•́︿•̀。)
    生理予定日からかなり経ちますね😔
    病院気を付けて行って下さい♡

    こわいです!
    注射する所見るのも無理なので
    自分で射すなんて考えられない😱笑
    私も主人にと考えたんですが
    主人に任せるのも不安でやっぱり通います!笑

    今年はお互い授かれますように❤️

    • 1月6日
  • elie🧸

    elie🧸


    蕁麻疹、アレルギーのお薬も併用してと許可をいただいてだいぶ楽になりました!
    原因はわからないけど予定通りいけるそうで、お薬間違えずにしっかり飲まねば!です。

    かなさんもそろそろ採卵準備ですかね?

    • 1月9日
  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんばんは⑅◡̈*
    返信遅くなりごめんなさい🙏

    蕁麻疹、お薬のお陰でラクになって良かったです✨(n´ω`n)
    そうですね!
    お薬ちゃんと飲まないと!!🙌😊

    私も生理が始まったので
    昨日からホルモン注射に通ってます💉
    産まれて初めてお尻?に注射されました😭
    思ってたより痛くなくて一安心です!笑

    最近はまた気分の浮き沈みや急にすごい不安に襲われたりするので
    心療内科に通い始めたんです(◦ >﹏<。)
    精神安定剤と気分が沈むのを抑えてくれるお薬を毎日飲んでてだいぶラクにはなったんですが、それはお薬のお陰でラクになれてるだけと心療内科の先生に言われ
    これから採卵や手術でお薬飲めないと言われたらどうしょうという不安にかられてます😱
    あー、やだやだ😫

    • 1月20日
  • elie🧸

    elie🧸


    kana0929さん

    一昨日からなんですね!私も昨日から注射開始です。もしかしたら同じくらいのタイミングで採卵かもですね☺︎
    お尻は比較的痛くないみたいですねー。肩は結構痛いです。
    うちの看護師さんによると、右肩→右のお尻→左のお尻→左肩という感じで順番にやると痛みもラクよ、とのことなのでこれを実践するつもりです!
    今回こそちゃんと採卵できますように💦💦

    そうなんですね…
    大丈夫ですか?😭
    お話はいつでも私でよければ聞きますよ!
    お薬は…確かに私もしばらく前出されてましたが、妊活中であることを話したらストップされました…
    まぁ、飲めるのもあるみたいですが、うちの先生は慎重派のようです。
    私の場合薬アレルギーがあることと効果がイマイチということもあって、自分でなんとかしなきゃいけないみたいです😭
    カウンセリングで話して何を変えていけばいいか考えることで少し改善してる気はしますが。。。
    なかなかですが、何とかなるさ、でいきましょうね!

    • 1月21日
  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信↓です(ノ_・。)笑

    • 1月22日
 はじめてのママリ🔰

こんにちは♡◡̈⃝⋆*
注射開始一緒ですね✨
今日も朝から行ってきましたが
私はずっとお尻?しかしてないです(n´ω`n)
肩とかもあるんですか?(>_<)
めっちゃ痛そう( ˃ ⌑ ˂ഃ )

お互い無事採卵まで行けますよーに♡

いやいや、えりぃ-さんも大変な時に
話聞いてもらったりしたら
えりぃ-さんにもストレス与えてしまいそうなのでダメです!笑
不妊治療の話できるだけで
すごく私は有り難いです♡⑅◡̈*

えりぃ-さんも心療内科通ってたんですか?(ノ_・。)
30過ぎると上手にストレスを発散できなくなってしまって本当大変です(>_<)
でも確かに専門家に話聞いてもらってるっていうだけでも多少違いますよね✨
なんとかなるさー!で行きましょ!うんうん(n´ω`n)笑

elie🧸

注射お疲れさまです💦💦
私は明日卵胞チェックで大体のスケジュールが出ることになりそうです!
肩痛いですよ😱でも、打ってくれる看護師さんのスキルも結構大きい気がします 笑

そうなんですよ。
私もです。お仕事、まだドクターストップかかってるような感じでして…
旦那は辞めたら?とも言ってくれるのですが、東京は住宅費が高く生活が不安で…、休業可能期間も幸いうちの会社はかなり長いので、まだとりあえずは籍を残してます💦
ストレス発散うまくいかないのすごくわかります!
旦那にぶつける訳にもいかないですしね…
なんとかなるさー!ですね!笑

  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おはようごさいます☀️
    ありがとうございます⑅◡̈*
    えりぃ-さんも注射お疲れ様です♡
    卵胞チェックどうでしたか?
    スケジュールがある程度決まってくると
    気持ち的にもラクになりますね😊

    私は昨日卵胞チェックでしたが
    卵が思ったより成長してなかったらしく
    hmgを1本から2本に追加されました😱
    今日も注射行って明日また内診です♡◡̈⃝⋆*
    私はやっぱりお尻のみでした🤗
    確かに看護士さんの腕ありますね!
    私もお尻ですけど痛い時と痛くない時とありました😰

    お仕事ドクターストップなんですか😨
    でも福利厚生しっかりしてる会社やとやっぱり有難いですね✨
    私の会社も福利厚生が良くて
    休業も進められたんですが
    休業終わったら仕事が決まってるってゆーのがしんどくて旦那に相談して
    退職する事にしました( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    実際注射に毎日通ってる私をみて
    仕事辞めてよかったな!って言うてくれたのでその言葉に少し救われました♡

    えりぃ-さん東京だったんですね✨
    私なんて三重でど田舎ですよ😂
    都会は病院もたくさんあるから
    私みたいにここしかない!ってならず
    選択肢が増えるので羨ましいです✨

    本当、旦那にはぶつけられないし
    ぶつけたところで
    じゃあ不妊治療も辞めたらいいやん!って言われるのがオチなんで
    なんとか別で発散させなければ!!笑
    最近は模様替えしたり
    メルカリしたりして気持ちをリフレッシュさせてます♡笑
    楽しい事をしましょー!!!🤗

    • 1月24日
  • elie🧸

    elie🧸


    まだ6ミリ〜10ミリでhmgしばらく継続らしいです💦スケジュールも出なかったです…
    今日は近所の病院で注射してもらい明日また受診です!同じ感じですね!
    hmgは私は最初から2本でhmgテイゾー150とhmgフェリング75です。

    そうなんです。おやすみだけはしっかり取らせてくれる会社なので助かります!
    でもそれだけです(^_^;)家賃補助とかないので結構大変です…
    kana0929さん三重なんですね!義実家に帰省するたびに通ります♡

    ウチもそうです!毎日の注射が嫌で言ったら不妊治療やめればええねん!と言われました 笑笑
    メルカリ私もやってますよー笑
    自宅にあるいらないものを少しずつ少しずつ売ってます♡

    • 1月24日
  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も今注射終わってお会計待ちです♡◡̈⃝⋆*
    一緒ですね✨
    明日の受診で卵胞大きくなってますよーに🙏笑
    hmgにも種類あるんですか?笑
    私全然わからないです😅

    あ、お休みだけなんですね💦
    家賃補助とかあると本当に有難いですよね〜😫

    え!
    えりぃ-さんの旦那様の実家はこっちの方なんですか??
    東京からだと遠いですね😧

    男ってなんでそんな極端なんですかね⤵︎
    大丈夫か?とか、共感してもらえるだけで良いんですけどね〜😔笑

    一緒ですね✨
    なにかしら忙しく趣味みたいに不要な物を売って暇つぶししてます♡笑

    • 1月24日
  • elie🧸

    elie🧸


    お疲れ様です!
    私は16時の予約なので家事をしつつのんびりメルカリ出品などしております 笑
    独身時代に買った結構いい感じの買い置きストッキングがかなり余ってたので今日はそちらを…笑
    結構お高かったものなので定価の半額にしてみました。売れるのか心配ですか😭

    hmg種類たくさんありますよ!笑
    病院からもらった価格一覧には20種類くらい載ってました(^_^;)

    旦那の実家は京都なんです。
    なので、帰省するときはいつも東名、新東名から伊勢湾岸、東名阪、新名神に抜けますよ☺︎
    この年末年始は行きも帰りも伊勢湾岸の四日市〜亀山で大渋滞にはまって大変でした…

    そうそう!極端ですよね!笑
    大丈夫かー?無理しなや、って言葉が一番欲しいですよね…!笑

    • 1月24日
  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんばんは◡̈♪
    病院お疲れ様です♡◡̈⃝⋆*
    夕方からだったんですね✨

    メルカリ売れるのは嬉しいですけど
    送料とか引くとめっちゃ安くなっちゃいますよね😅
    でも処分するよりはお金に少しでもなった方が有難いです❣
    ストッキング売れると良いですね✨🤗
    私も今日はワンピースとブラウスが売れたので送りに出しました😁

    そうなんですか😱
    20種類ってめっちゃ多い!
    私のとこはそんな説明とかも全然ないです😢

    旦那様、京都なんですね😊
    確かに通り道!笑
    四日市〜亀山辺りは平日でもよく渋滞するので連休中とかは特にヤバイですね💦
    渋滞にはまったら私は頻尿なんで
    トイレが心配です😱笑

    そうなんですよね!!
    なぜか極端でなんでそーなるの?って
    毎回イラっとします!笑
    自分の嫁が不妊治療しとるんやから
    もう少し不妊治療の知識を付けてほしいものです😔
    明日も病院頑張りましょうね🤗

    • 1月24日
  • elie🧸

    elie🧸

    そうなんです。近所の専門病院は夕方の方が空いてるらしく…
    木曜も夕方に予約とりました。

    うちは普段は本がメインです。
    最近海外全然行かなくなっちゃったので、ガイド本とか。。。
    安くなりますよね。送料よりも、メルカリ手数料高い!😭
    なので手数料取られないフリル?に試しに出品してみましたが噂通り全然売れませんwww
    ワンピースにブラウスいいですね♡やはりブランドものだったりしますか?

    説明少ないんですね!専門のところだからでしょうか??💦
    うちは説明が細かすぎてレベル高くて覚えられません!笑

    名古屋〜四日市〜亀山のあたりはSA少ないですしね😱
    私も岡崎あたりで必ず休憩によるようにしてます。。。笑

    ホントです!知識つけて欲しいですけど、興味まったく持ってくれてないんですよね!笑

    明日もホント頑張りましょうね♡

    • 1月24日
  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おはようございます⑅◡̈*
    そうなんですか😊
    でも混んでるよりは空いてる時間帯の方が良いですね✨
    私は今診察待ちなんですけど
    11時に友達とランチの約束してて
    若干焦り気味です💦笑

    ガイド本良いですね✨
    うちにあるガイド本は書き込みめっちゃしてあるので売りにくいです!😅
    確かに!!
    手数料高い!
    私もフリル?とかモバオクとか見てみたけどやっぱりメルカリの方が良い物が多いし
    利用者も多い感じですよね😅
    ワンピースはシューラルーのやつで
    ブラウスはMURUAのやつです♡◡̈⃝⋆*
    でもどっちも1800円とかなんで
    全然です😫笑

    説明が細かいのも大変そうですね💦
    専門用語が多すぎて本当わからないです😰
    毎回メモしたくなりますね😅

    高速は本当SA大事ですよね✨

    体外受精の本、買ってみて家に置いてみます♡笑

    今日の病院も気を付けて行ってきて下さい❣

    • 1月25日
  • elie🧸

    elie🧸

    おはようございます!病院どうでしたか?ランチ間に合いそうですか?
    病院の待ち時間って読めないですよね💦
    私はお昼イチで見てもらうのでまだ家にいます♡節約のために家でご飯食べてから行こうかな…

    ワンピースやブラウス…古着屋さんに持っていくよりはよほど高値じゃないですか?☺︎
    フリルに出してた本にやっと「いいね」が付きましたが、うーん、やはり売上にはつながらないです。。。
    アカウント作ったばかりで取引実績がないからかな…笑
    買うものはほぼ無いのでどうしましょう状態です 笑笑

    体外受精の本、分かりやすいのあんまりなくないですか?
    たまにブックオフに探しに行くんですが、これといっていい本に出会えてません…笑
    旦那さま読んでくれるといいですね!

    • 1月25日
  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんにちは◡̈♪
    病院は卵胞がまだ11.12㍉程度で
    引き続きhmg150mlを2本注射してまして
    採卵は来週くらいかな?と先生に言われました♡◡̈⃝⋆*

    ランチも無事、なんとか間に合いました♡
    ありがとうございます😊

    しかし今日も夕方内診なんですが
    朝からだるいな〜と思ってたら
    15時くらいに寒気に襲われ
    体温を計ったら37.6℃で
    不妊治療の病院に電話したら
    インフルか診てもらってきてと言われ
    只今、内科に来たんですが
    さっき体温計ったら38℃でした😱
    でもやはりインフルは陰性やったんですけど
    病院の先生はまだ発熱してから1日経ってないから陰性なだけで怪しいですね!って
    言われて不妊治療のトコに電話して
    先生からの電話待ちです😔


    えりぃ-さんは病院どうでしたか??


    確かに古着屋さんよりは良い値段ですね✨
    あー、取引実績ないとやはり不安になるんですかね😨
    物欲ないの裏山しいです✨笑
    買う気のないいいねはいらないですよね😣

    私はマンガになってる体外受精の本を買ってみました♡
    あとは本屋さんに頼んで取り寄せも1冊お願いしてきました😊
    本屋さんにはなかなか良いのないですね😭

    • 1月27日
  • elie🧸

    elie🧸

    えええ、熱出ちゃったんですか?大丈夫ですか?(>_<)
    どうなりましたか??

    私も今日エコーしてもらって、14ミリくらいのが2つと小さいのが6つくらいあるそうで今日からhmg225に加えて排卵止めのアンタゴニストも注射になりました。
    土日は近所で注射してもらって月曜また受診です!

    とりあえず、仕方ないのでひとまず地道に少しずつ買っていい実績増やしてみることにします…。
    普段使ってる化粧水の新品が約半額になってるのを見つけてこれも買おうかと思ったんですが、結構お高いにも関わらず発送方法が定形外で(^_^;)
    補償付きのお安いフリル便にしてくれないかとお願いしてみたんですが、無理と言われ。。。で、やめました(^_^;)
    トラブルになったとき本当に面倒くさいので😭
    ほんと買う気のないいいねは要らないです!笑笑
    プロフィールにそれをはっきり書いてる人いますがすごいですよね👀

    そうなんですね!
    よかったらなんて名前の本か教えてもらえませんか??
    薬剤とか副作用の説明がしっかりされてる本があればそれ欲しいです(>_<)

    • 1月27日
  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    インフル陰性やったんですけど
    熱が38℃あるのは怪しいって言われて
    不妊治療の病院に電話して言うてみたら
    今回は見送りになりました๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
    注射8日目だったので結構ショックがでかいです💦
    体調管理できてない自分に腹が立って
    旦那に泣きながら電話したら
    しゃうがないやん!
    また頑張ればいいよ!って

    確かに正論やと思うけど
    今はそんな言葉求めてない😣

    また来月1から頑張ります😢


    えりぃ-さんは順調そうで安心しました♡
    インフルエンザ全国的にめっちゃ流行ってるみたいなんでえりぃ-さんも気をつけて下さいね🤗

    確かに高い物は追跡できないと不安ですよね💦
    定形外でも有料ですが追跡できるのもあるみたいですよ?😳
    私もそれはやった事ないですが😅

    いますね!
    私はあそこまで強気ではいけないです!笑
    でもいいねする時にプロフィールとか読まないですよね😰

    あ、今お風呂なのでお風呂出たら
    本の名前教えますね😊💕

    • 1月27日
  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体外受精の本ですが
    本の名前が
    体外受精と顕微授精(2016)i-wishママになりたい
    です♡◡̈⃝⋆*

    【内容】
    本当に体外受精が必要なの?体外受精を受ける前にしっかり理解すること。その方法、そのスケジュールでいいの?治療周期をはじめる前に理解して納得すること。わたしたちに体外受精は必要?わたしに合う排卵誘発方法は?わたしたちには、どっちがいいの?通常の体外受精?微顕授精?移植する胚は、どう選んだらいいの?

    出版社 シオン
    発売日 2016.07.01です🤗

    私はこれを予約してきました♡
    でもAmazonにも売ってるので
    わざわざ取り寄せしなくても
    Amazonで購入すればよかったなーって
    取り寄せた事を後悔してます!笑

    • 1月27日
  • elie🧸

    elie🧸


    えええ採卵見送り!ショックですね…
    痛い注射に耐えたのに(>_<)
    数ヶ月前の私を思い出します(>_<)
    急に熱出てますし、インフル怪しいですよね確かに…

    とりあえずいまはゆっくり熱を治してくださいね💦
    インフルならあとから39度とかになってくるかもです😰
    本当お大事にしてください!

    私は11月末に予定外の排卵で採卵見送りになったあとに気落ちしたのか?その時にインフルにかかりマイコプラズマにかかり…だったので、とりあえず今は落ち着いてます☺︎
    念には念を入れて、お金はかかるんですが、電車ではなく敢えて車で病院通ってます💦

    そうなんです!
    無くなってしまった時や壊れた時に…と思って💦
    大きさ重さの制限はあるんですがクリックポストっての結構便利で、私は自分の出品物送るときはそれ使ってます!1000円超えるものは必ず補償付きのメルカリ便とかですね。

    いいねするときは適当にですよねほんと!笑笑

    本の名前ありがとうございます♡
    探してみます!

    • 1月27日
  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんばんは⑅◡̈*
    そうなんです😭
    金曜日に病院行ってインフル陰性で
    土、日ととりあえず解熱剤もらって飲んでますが薬飲んでても微熱はあるし
    関節も痛いのでインフルぽいです🤒
    なので明日、また内科に行ってインフルの検査してみようと予約とりました🏥
    採卵見送り本当にショックでした😣
    今更言ってもしょうがないですが
    本当悔しいです😭
    また来月頑張りたいと思います⑅◡̈*
    ありがとうございます😊
    注射は保険対応ぢゃないので
    今までの注射代が無駄になってしまうので
    本当勿体ないですよね😰

    クリックポストってあるんですか✨
    私はいつもヤマトのネコポスかコンパクトか
    郵便局の定形外でしてました😳
    クリニックポスト調べてみます😊

    良い本に出会えると良いですね📖✨

    • 1月29日
  • elie🧸

    elie🧸


    インフル疑惑どうなりましたか??
    解熱剤とかお薬が効いてくれるといいのですが💦

    採卵見送り、本当にがっくりきますよね。。。
    私も前回採卵見送りのあと、落ち込んでしまったのか、疲れもあったのか、インフルとマイコプラズマ連続でかかりました(^_^;)
    相当がっくりきてたみたいです💦

    kanaさんの方は来月またトライできる病院でよかったです!
    注射代バカにならないですよね。。。

    私の方は昨日診察で卵胞が6つほどは20ミリに育ち、やっと採卵日が2/1、移植日が2/4に決まりました。
    昨日hmg、アンタゴニストを打ち、夜中にHCGを打ち、そして昨日から服用する抗生物質や移植前から服用するホルモン剤など諸々出されトータルで6万もの出費でした😱
    採卵日は30万近く飛ぶみたいだし、諭吉くんがどんどん逃げて行くー😱
    今日はつかの間の休息日なので買い物したりしてゆっくりしたいと思います💦

    クリックポストは補償はないですが追跡があるので、未着とごねられた時にきっちり調査できる感じです!パソコンとプリンタがお宅にあれば便利に使えますよ♡
    なので私は単価安いものは大抵こちらで送ってますね。1000円超えたらやはり回収きっちりできるように、保険と思って、少し高めですがネコポスとかコンパクトなどクロネコ利用です。
    軽いけどかさばるものなら、はこブーンも便利ですね☺︎

    • 1月31日
  • elie🧸

    elie🧸


    体調いかがですか??
    採卵してきました!11個とれたみたいです!
    授精するか、ちゃんと分裂進んでくれるかは別問題らしいですが…
    結果は2/4に移植前に聞けるみたいです!
    取り急ぎご報告まで。

    • 2月1日
  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんばんは⑅◡̈*
    夜遅くにすみません💦
    採卵、お疲れ様です⑅◡̈*💕
    身体の調子いかがですか?
    もう胚移植もされたんですか??

    私はあれから月曜にまた内科でインフル検査してもらったらインフルB型でした🤒
    もう完璧に治りましたよ✨
    心配ありがとうございます🙏😊
    あと、採卵の報告までありがとうございます😊
    採卵麻酔ありでしたか?
    私はナシの予定なのでビビってますが
    まず、ホルモン注射からまた始まるので
    来月かな?
    なぜか今日、出血があって
    少し心配で明日病院に電話してみます🤔
    排卵出血なのかな?

    無事、妊娠してるといいですね✨😊💕

    • 2月5日
  • elie🧸

    elie🧸


    こんばんは。
    やはりインフルだったんですね(>_<)
    完治されたとのこと良かったです♡

    採卵、麻酔ありでしたよ。
    卵ちゃんたくさんだと、麻酔なしではとても無理だと思いますです😱
    後からとても痛くなって夜中に救急外来まで行きましたよ😭

    胚移植終わりました!ひとつ新鮮胚戻しました。
    受精の結果なんですが
    6個体外受精、つまり精子をふりかけで受精させようとしたらしいんですが、受精できなかったそうで…
    念のためにと病院がやってくれた顕微授精で4個受精しました💦
    グレード1の胚が3つとグレード3の微妙な胚が1つできたので、グレード1のは1つ移植、残りは凍結。微妙なのは胚盤胞まで育つか見て育ったら凍結やそうです。
    明日OHSSになってないかのチェックと一緒に結果聞きに行きます!

    それにしても体外受精全滅がショックでした。
    ふりかけで受精しないんやったらタイミングいくら頑張ってもあかんはずやわ、と旦那には言わなかったけど思いました💦
    早めにステップアップしてよかったなと、、、

    出血…どうなんでしょうね気になりますね😰
    ホルモンのバランスのせいですかね…

    ありがとうございます♡

    • 2月5日
  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おはようございます☀
    胚移植も無事、終わりお疲れ様でした✨
    頑張りましたね😊✨

    なるほど!
    ふりかけて無理やったら顕微もしてくれるんですね🤔
    確かにショックですけどなんとなく原因もわかったし顕微で無事受精できてよかったと思いましょ!🤗
    ポジティブに!!😅

    そんなにお腹痛くなるんですか?😰
    OHSSになってない事を願います🙏😣

    確かに早めのステップアップも大事ですよね!!
    私は不妊の原因がわかってるので
    体外受精に一気に飛びましたが
    原因不明のやと余計時間かかりますもんね😣

    今朝もトイレに行ったら出血あって
    基礎体温も36.00で排卵終わったばっかやのにめっちゃ下がってて
    生理きたのかと思ってしまうくらい😨
    hmg打ってて辞めたからなのか
    ただの不正出血なのか
    病院に電話して聞いてみて受診してくれるようなら行きたいと思います😊

    お身体お大事にして下さいね♡
    無理せず、余裕があるときにまた返信下さい🤗

    • 2月6日
  • elie🧸

    elie🧸

    おはようございます!
    ありがとうございます♡
    そうですね、原因わかったんやし、次から採卵したら顕微授精でと言えますもんね。
    ポジティブにいかなきゃですよね☺︎

    今は腹痛はだいぶ落ち着いてます♡
    今日診てもらって大丈夫なら多分大丈夫なのかな?
    静脈麻酔でしたがなんか記憶途切れ途切れにあるんです。
    エコーしながら卵巣に針をぶすぶす刺されてました。で、針で卵ちゃん吸い出してたので、時間にして30分くらいですけど…

    その出血、私がhmg中止した時となんか似てる気がします💦
    その時は2週間ほど出血が止まらなかったですね。。その後生理が来なかったりしました😰
    結局ピルで生理起こして採卵までいけたので、、、
    今日診てもらえるといいですね!

    • 2月6日
  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー!
    hmg注射辞めると不正出血なるんですか?😨
    しかもそのあと生理こないて😱💦
    病院に電話して今日の夕方受診する事になりました😊
    心配ありがとうございます🙏

    そうですよ☺️
    原因不明の人もたくさんいるって言ますしね😰

    今日診てもらって大丈夫っていうのは
    ちゃんと着床してるか診てもらうって事ですか??✨

    私も麻酔してほしいです😣
    そんなに時間かかるんですか?😱
    うちの先生は10分〜15分で終わるとか言うてたけどえりぃ-さんの場合卵が多かったからかな?🤔
    まだ未体験やから謎だらけや😨笑
    身体、気をつけて下さいね♥︎

    • 2月6日
  • elie🧸

    elie🧸


    hmg中止との因果関係はわかりませんが、少なくとも私はなりましたねぇ😰
    私の時も電話したらすぐに受診ってなりました💦
    卵巣腫れてないし腹水も溜まってないから大丈夫って言われて不正出血の原因は結局わかりませんでしたが…😰

    今日は卵巣腫れてないかのチェックですね。
    着床してるかの判断は来週15日に予定してます。ドキドキ💓

    おまたをシャワーでジャブジャブ洗われたりしてたのでそれも含め時間がかかったかと 笑
    シャワー登場にはビックリしました!笑
    麻酔は…先生にお願いしてみては?

    ありがとうございます♡
    私もこれから病院頑張って行ってきます!

    • 2月6日
  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか😔💦
    お腹も全く痛くないし訳分からないですね😅
    とりあえず診てもらえるので
    一安心です⑅◡̈*

    なるほど!
    15日ですか✨
    ドキドキですね😊
    あ、期待しすぎてもダメですね💦

    私も卵の量によって先生にお願いしてみます♡
    気をつけて行ってきて下さい🤗

    • 2月6日
  • elie🧸

    elie🧸


    病院どうでしたか??

    私は卵巣腫れ上がってはいるものの基準値は超えてないし、血液検査もとりあえず問題なしなのでということでした!
    グレード微妙な残り1つの卵ちゃんがどうなったか聞けなくて…😰
    あいや、聞いたんですが、先生が専門外で答えられないと😰

    電話して聞くかどうするかめっちゃ迷ってます💦

    5日ほどで着床するみたいやし、9日か10日くらいから検査薬するかなーって思ってます 笑笑

    • 2月6日
  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    病院お疲れ様です⑅◡̈*✨
    そうなんですね😃
    良かったです✨
    私やったらきっと電話して聞いてしまいそうです!笑
    気になりますもんね😢
    無事、着床しますように🙏💕


    私は今、病院に着いたとこです♥︎
    16時半からです😊

    • 2月6日
  • elie🧸

    elie🧸


    お疲れ様です!
    大丈夫やといいんですが…😰

    やはりめっちゃ気になるので、さっき病院がすく頃を見計らって電話してみたんですが、個人情報なので電話ではお答えできませんとにべもなく言われてしまいました😭
    知る権利あるでしょとちょっと食い下がってみたんですがダメでした…
    2/15まで待てワン状態です😭

    • 2月6日
  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    次の病院が15日なんですか??
    それまで気になってしょうがないですよね😫
    個人情報に厳しいのはわかるけど
    そこは融通きかせてほしいですね😑笑

    私はやっぱりhmgを途中で辞めたから
    それが原因の不正出血らしいです😣
    今日から服用するピルをもらって
    生理がくるようにするみたいです✨
    やでえりぃ-さんと一緒のパターンかな??
    不正出血は様子見って言われました🤔

    • 2月6日
  • elie🧸

    elie🧸


    やはりそうやったんですね!
    なら私のあの出血も同じやと思います💦先生は原因不明ゆうてたけど、hmg中止の影響は?と聞いたら否定できないと言ってたし(^_^;)
    私の時は薬なしやったので、2週間くらい止まりませんでしたが、薬ありやと短期間で済むかもしれませんね!

    ほんま気になります😭
    融通きかしてほしかったです!
    なんか理由作って受診して聞きたいくらいやけど、歯医者の通院が詰まってるし、家も、もし悪阻始まったら片付けとか無理になるし、今のうちにやってしまいたいので我慢します!笑笑

    • 2月6日
  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    一緒ですね!😅
    私はピルを10日間分もらいました😊
    これで出血止まってくれるのかよくわかりませんけど😢
    止まりますよーに🙏笑

    わかります!その気持ち!笑
    でも確かに妊娠確定する前に歯医者とかちゃんと行っときたいですもんね!😣
    しっかりスケジュール管理してて素晴らしい!✨
    私も明日は心療内科で金曜には前回インフルで予約変更してもらった歯医者が待ってます😭笑
    頑張りましょう!💕😊

    • 2月6日
  • elie🧸

    elie🧸


    ホント!あの出血なんやったんやろとモヤモヤしてたのでスッキリしました!笑
    3日くらいで出血少なくなってくるかなと思いますが、いかがですか?

    kana0929さん今週は病院ウィークですね!笑
    体調崩さないよう頑張ってください💦
    私は今週は通院は月曜火曜のみで終わり!来週がそうなりそうだったのですが、キツいので歯医者のクリーニング(=急がない)予約をズラしてしまいました😎
    美容院と片付けをどうにかせねば…笑

    • 2月7日
  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    こんばんは⑅◡̈*
    もうすでに出血止まりそうな感じです😊
    確かに原因わからないともやっとしますよね💭
    そうなんです!笑
    明後日は主人の実家に行かなあかんし
    金曜は歯医者と午後から美容院でハードです⚡️😫
    明日だけゆっくりできます♡

    注射始まるとまた気持ち的に忙しくなるので
    注射してない今のうちに美容院も行っとこーと思って😊

    クリーニングやったら先延ばししても大丈夫ですね✨🙆
    私は治療やから先延ばししたくない!😭
    最大の難関はやっぱり片付けですね😫
    私も溜まりに溜まってます😱
    お互い頑張りましょう❣ 笑

    • 2月7日
  • elie🧸

    elie🧸


    おはようございます♡

    今日はつかの間の休日楽しんでください☺︎
    そうですね、それがいいと思います♡
    私も全然余裕なくて美容院全然行けてないんですよ(^_^;)
    髪の毛の傷みすごいので今日明日で行けるところ探していきたいと思います😰

    ほっとくと生活カツカツになりそうなので、不妊治療助成金をさっさと申請せねば…
    まずは東京都にです。
    なんかいろいろ書類が必要なんですが、戸籍謄本の取り寄せが何気にメンドくさいです 笑

    • 2月8日
  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おはようございます☀
    主人を送り出してから二度寝してました!笑
    今日ゆっくり出来ると思ったら
    明日、主人の実家に行くので
    バレンタインのクッキーを焼く事になりました😱💦
    ゆっくりできないです😨

    私も12月の頭くらいに美容院行ったきりで
    プリンがやばいです😅
    空いてる美容院あると良いですね🤗💕

    もう採卵も終わったので申請できますね✨
    うちは助成金の対象外なので
    完全に実費です😭
    戸籍謄本は本籍地に取りに行くか
    送ってもらわないといけないですもんね😢
    確かにめんどくさいと思いますが
    もらえるものはもらっとかないと!ですね😁

    • 2月8日
  • elie🧸

    elie🧸

    こんばんは♡夜遅くにごめんなさい💦
    バレンタインのクッキーうまくできましたか??
    ゆっくりできなくて残念。。。
    でもきっと喜んでくださいますよ☺︎
    私も明日義父にバレンタインのせんべい🍘送ります!笑

    美容院、明日雪の予報なので予想大外れで大雪になったら困るなーと今日無理やり行ってきました!
    こっちで駐車場のある美容院探すのは至難の技のようです😭
    ちょっと遠いのに目をつむって、駐車場サービスって書いてあるのを選んだつもりが、ふたを開けたら駐車場料金半分サービスで…400円ほど払わされました💦💦
    普段なら電車とかバスで行くんですが、卵巣痛いので大事とりました。。

    あら、対象外なんですね💦💦
    我が家は一昨年の途中から休職に入ってるのでなんとかギリギリセーフそうです。体外の治療開始が1年早かったら無理でした😰

    そうなんですよ!送ってもらうためには郵便小為替やらなんやらで…
    旦那の課税証明書取るのに1時間も待たされ今日はほんまに疲れちゃいました!
    明日こそゆっくり片付けするぞ〜笑

    • 2月9日
  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんばんは⑅◡̈*
    クッキーうまく出来ました✨🍪
    昨日渡しに行ったんですが
    雪がヤバかったです😨
    同じ三重県と思えない程でした😅
    喜んでもらえて良かったです💖

    えりぃ-さんの場合、さすがに渡しに行ける距離やないですもんね😰
    おせんべい喜んでくれると良いですね💕

    美容院、無事済ませて良かったですね✨
    私も今日、朝から歯医者と午後から美容院行ってきました💇🏼
    駐車代、ショックですね💦
    都会は駐車場付いてるとこなかなか無いから困ります!
    名古屋行っても常にコインパーキングやし
    それだけでお金もったいない😔
    卵巣痛いなら車で行って正解ですよ!
    無理は禁物です!!🙅

    そうやったんですか😳
    うちは主人の収入だけで既にアウトです😰
    セーフで良かったですね✨
    助成金!大切です💖

    書類関係は本当わけわからんくて
    難しすぎます😵

    今日はゆっくり片付けできましたか??✨
    私は明日ゆっくり片付けしたいと思います♡ってゆーてグタグタ寝てるかも!笑

    • 2月10日
  • elie🧸

    elie🧸


    雪…!大変でしたね!
    東京も一昨日、昨日と吹雪いてて、特に昨日は車に雪積もりかけてたので旦那に早く帰ってきて指令出しましたが金曜で翌日休みのせいかねマイペースで帰って来よりました…笑
    電車止まったら最悪やと気を揉んだんですが、大丈夫でした💦

    おせんべい送るのにはこブーンという安いサービス使ったら、運ぶのは同じクロネコさんやのに日にち指定ができなくて昨日届いちゃいました(^_^;)
    めっちゃ喜んでくれたのでよかったですが😁

    一昨日は片付けすこしできましたよ♡
    昨日は友達に会ってきたのですが、友達の赤ちゃんがとーってもとても可愛くて♡
    癒されてきました!

    • 2月11日
  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんばんは⑅◡̈*
    最近雪多いですね💦
    そっかぁ!車も怖いですけど
    電車やと止まる可能性ありますもんね😨
    無事でなによりです✨

    身体の調子も大丈夫ですか??
    病院明後日ですね🏥😊
    気を付けて行ってきて下さい♡

    おせんべい喜んでもらえて良かったですね😊💕

    赤ちゃんかわいいですよねー❤️
    私も友達は赤ちゃんいる子が多いので
    よく癒されてます😍

    • 2月12日
  • elie🧸

    elie🧸

    こんにちは♡
    そうなんですよ!
    旦那は1時間半くらいかけて会社に通ってくれてるので、止まったら最悪です。。
    何時間もかけて迎えにいく羽目になります。
    雪道運転は一応雪国住んでたので平気なんですが、滑り止めの砂とか一切撒かれてない&周りがほとんどノーマルタイヤのところに打って出る勇気はありません!笑笑

    今日検査薬してみましたがやはり線が見えるような見えないような、で、結論、自分の中では陰性と結論づけました。
    正式には明日の病院の血液検査結果待ちですが…
    頑張って行ってきます!

    • 2月14日
  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんにちは⑅◡̈*
    病院いかがでしたか??
    私は一昨日でピルの服用が終了したので
    生理待ちです⑅◡̈*

    自分の中で陰性と結論づける気持ちわかります!!😣
    期待しちゃうとダメだった時のショックがでかすぎますもんね💦

    雪国住んでた事あるんですね✨
    確かにノーマルタイヤの多い場所では
    途中路上で止まっちゃう車多いし
    自分が気を付けてても事故に巻き込まれるパターンがありますし😰
    早く暖かくなってほしいですね😊

    • 2月17日
  • elie🧸

    elie🧸

    お返事遅くなりごめんなさい😰
    やはり陰性で…😭しばらく凹んでました。
    これからピル飲んで生理きたらしばらくしたらまた移植の予定ですが、それでもダメだったら不育症や着床に問題ないかの検査してもらおうと思います。

    かなさんは生理きましたかー??

    • 2月21日
  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんばんは⑅◡̈*
    陰性でしたか😣
    凹みますよね😔
    気持ちわかります!!

    返信は全然気が向いた時で良いので
    気にしないで下さい⑅◡̈*

    なるほど💦
    そおいうのが原因とかもあるんですね😣

    私は日曜に生理来て
    今日、病院で内診して
    卵巣腫れてなかったのて
    hmgスタートしました🙌
    また、毎日通わないとダメですね😔

    何を頑張ればいいかわからんけど
    あまり考えすぎずお互い頑張りましょう!!😣

    • 2月21日
  • elie🧸

    elie🧸

    お気遣いありがとうございます♡

    体調どうですか??だいぶ効いてきてあちこち不調出てきてる頃じゃ…
    今度はうまく行くといいですね♡

    こちらはだいぶ気分が上向いてきて、断捨離少しずつやり始めてます☺︎
    通院落ち着いたから少し気分転換でも…と思ったら来週は火、水と通院が😭
    ま、ぼちぼちいきます!

    • 2月25日
  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんばんは⑅◡̈*

    気分、上向いてきたんですね😊
    断捨離する気持ちよくわかります!笑

    私はhmgの注射が始まってお尻にしてもらってたんですけど痒くなってきて
    注射したところが赤く腫れて硬くなってきたのを看護師さんに伝えて見てもらったら
    お尻は辞めて肩になりました😱
    今日で注射5日目なんですが今日から肩とゆーか腕の上の方に😅
    腕が痛くて上がりにくいです😰
    このまま調子良くいけば来週の後半に採卵予定です⑅◡̈*

    来週、火、水と続けて病院なんですか?😨
    気分転換必要ですよね😔

    私も採卵が終わったら手術まで
    少し日にちあるので主人と海外旅行計画してるんですがベトナムとか言い出して
    2人共初めてなので私はビビってます😅

    ぼちぼち気分転換しながらいきましょ♡

    • 2月25日
  • elie🧸

    elie🧸

    おはようございます♡
    肩も痛くなってきたらお腹に打ってもらうと楽ですよ☺︎
    無事にすみますように…

    そうなんです😰
    花粉症ひどいからお薬欲しいと耳鼻科の先生に言ったら、不妊治療してる人には出せないから産婦人科行ってね、3/1予約あるやんと言われたんですよ。
    体外受精の外来で全部自費だからやだ…と言ったら健保効く外来を予約してくれました 笑
    なので2日連続で面倒ですが鼻水くしゃみ目のかゆみから解放されたいので行ってきます(>_<)
    3/1は補助金の証明書もらいに行ってきます。が、会社の方も補助金あると分かったので二度手間ですがもう一枚お願いする羽目になりそうです😭

    ベトナムですか?!それはちょっとビビりますねー笑
    うちも海外行きたくなって旦那に言ったら、んーいつ休めるか分からんからGWならと…高い…😭
    ま、飛行機のマイルは帰省に備えて溜まりまくってるので(基本陸マイラーですが)それで行けるところ検討してみます♡

    ですね、ぼちぼちいきましょ♡

    • 2月27日
  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんにちは😃
    お腹もhmg打てるんですか?
    なんか看護士さんが排卵してしまわんようにする注射はお腹に打つって言ってました😳
    私はお尻より腕の方がラクな気がします!笑
    今日も注射行ってきて今から心療内科です😅
    心配ありがとうございます❤️

    耳鼻科の先生優しいですね✨
    何でも言うてみるもんですね😁
    気を付けて行ってきて下さい◡̈♪

    私も仕事辞めてから
    歯医者に心療内科に不妊治療の病院に
    病院通いばっかです😅

    補助金もらえるのは有難いですが
    書類申請したりするのが大変ですね😱
    でももらえるに越した事はないので
    もらえるものはもらっとかないと‼️笑

    ベトナムは最近リゾート開発してるみたいでダナンとかゆーとこらしいです😊
    うわぁー!GWってめっちゃ高い時期じゃないですか😣
    でも行けるうちに行っとかないと
    子供できたらなかなか行けないですもんね😊
    マイル良いですね✨
    うちはそんなんもないです😅

    はい‼️ぼちぼち😚💕

    • 2月28日
  • elie🧸

    elie🧸

    こんにちは!
    注射で排卵セーブとなるとアンタゴニスト法かなぁ…私もそれでやってもらいました!
    アンタゴニストは子宮筋腫を小さくする効果もあるのでそれも狙ってかもしれませんね☺️

    お腹にも打ってもらいました☺︎そこが私にとっては一番楽でした 笑
    おデブで脂肪が多いからかもしれません 笑笑

    確定申告の準備してるんですが、今行ってる大学病院(不妊治療だけでなく他の科もモロモロかかってます(^_^;))の領収書や明細をまとめたら厚さ1.5センチくらいになり、それを入力したエクセルと照合する段階になってあまりの多さに嫌気がさしてそこでストップしてます 笑
    明日明後日で頑張らねば(>_<)

    ダナン!なんか聞いたことあります♡

    ですよね。。。
    移植終わってる時期で妊娠してたらあれこれ考えてしまうので、予約するのも躊躇してます💦
    判定日たぶん4/15あたりですが、それが終わってからだとさらに高くなりますよね…汗

    • 3月1日
  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんにちは⑅◡̈*
    今日、朝から病院に行ってきたんですが
    採血と内診して採卵日が3日に決まりました😊
    今日もhmgを腕に打って排卵してかないようにお腹に何か注射しました💉
    で、今日の夜にナファレリール点鼻薬を2回して明日は病院行かなくてよくて
    3日朝から採卵みたいです(n´ω`n)
    点鼻薬本当に今日の夜だけなの?と帰宅してから思いました😰
    えりぃ-さんもこれでしたか??

    子宮筋腫小さくなるんですか?✨
    私も排卵を止める注射をお腹に打ってもらったんですけど痛くなかったです!笑

    病院通い一緒ですね😂
    私も高額医療の申請できるように
    領収書全部置いてあります!笑
    入力間違えないかのチェック大変そう😱
    段間違えて見てたりしますよね😭
    頑張って下さい💪😊

    そうですよね!
    妊娠してたら...って考えると
    なかなか予定も立てにくくて
    自分だけの都合ぢゃ決めれやんから
    もー!!!ってなってきますね😱

    次の移植は4月なんですか??

    あ!
    採卵してから何日位安静にしてましたか??
    私も旅行に行くのに
    なんとなーく日にちがわかると予定を立てやすいので参考までに良かったら教えて下さい😊

    • 3月1日
  • elie🧸

    elie🧸


    病院お疲れ様です♡
    お!いよいよですね☺️
    採卵めっちゃきついですが頑張ってください♡
    確実に受精した方がいいならちょっとお高いですが顕微授精を希望された方がいいかもしれません💦
    私の体外6つ全滅やった前例がありますので😭

    点鼻薬なんですね!
    私は夜中に病院に行ってHCG打って、でしたのでそこは違うかも。
    でも、同じように採卵の時に確実に排卵させるのが目的のようです。
    時間をきっちり守って鼻しっかりかんでから点鼻薬ですね!☺️

    頑張ります😭今週中にはなんとか書類仕上げたいです、、、

    次の移植は3月末の予定です!
    採卵後は卵巣が2倍くらいに腫れてて普通に歩くのもしんどいので、
    できれば採卵後2週間〜3週間くらいは余裕をみた方がいいかもしれません😰
    ちょうど2週間たったくらいで生理も来ること考えると3週目入ったあたり以降で計画されるといいかもですね♡

    • 3月1日
  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんばんは(n´ω`n)
    いよいよ明日です✨
    かなりビビってますがお雛祭りの日で女の子の日なのできっと良い卵が採れると思ってます♡◡̈⃝⋆*
    顕微も明日病院で主人と話してみます✨

    昨日点鼻薬したんですが
    本当にちゃんとできてるのか心配です💦
    何回もする訳にもいかないですし
    ちゃんとできてると信じるしかないです😣

    2倍ですか?😳
    やばーい!!こわい💦
    なるほど!参考になります✨🤗
    いつも貴重な体験話ありがとうございます😊❤️

    次の胚移植は3月末なんですね✨
    受精卵は後3つあるんですよね??

    お互い頑張りましょう‼️💪😊

    • 3月2日
  • elie🧸

    elie🧸


    今日ですね!大丈夫ですか??
    頑張ってきてくださいね♡
    いい卵とれるといいですねー!
    絶対大丈夫ですよ☺︎

    胚移植、再来週に早まる予定ですが、生理がこないのでどうなるやらです💦
    受精卵はあと3つ残ってます☺︎

    • 3月3日
  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんにちは😊
    今朝、無事採卵終わりました✨
    あの痛みは表現のしようがない痛みでした😭
    卵9個採れたんですがそのうち良い卵は6つでした🤗
    無事、受精すると良いんですが
    万が一の事を考えて
    受精しなかったら顕微もお願いしますと伝えてきました😁✨

    移植、早まるんですね✨
    早く生理くると良いですね💦

    あと3つのうちに無事、着床すると良いですね✨😊

    私も今日から抗生物質とピルの服用で
    生理をこさせる感じです⭐

    • 3月3日
  • elie🧸

    elie🧸

    おつかれさまでした!

    痛かったですよね😭
    麻酔ありでも途中で目がさめるほどだったので、、、(所々記憶ありです💦)
    受精しますように!
    結果はいつくらいに分かりそうですか??

    生理来る気配ないので電話したら、6日までに来なければ6日に受診になりそうです😭
    どうなることやらです。

    抗生物質とピル服用ガンバってください!

    • 3月3日
  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます◡̈♪💕
    痛かったですー😭
    私の場合、右の卵巣に卵が多かったみたいで
    右ばっかり刺されて左は1回刺されただけでした!笑

    結果はいつとか言われてないんですが
    次の受診は15日です🤗
    少し余裕ができました✨

    6日ってもうすぐですね😊
    なんだかんだ忙しくなっちゃいますね😅

    ありがとうございます❤️
    服用頑張ります💪😊

    • 3月3日
  • elie🧸

    elie🧸

    右はいい卵とれることが多いっていいますし、期待しましょ!
    旦那さま来てくださったんですか??

    次の受診15日なんですね。
    おしっこ出にくいとか歩けない程痛いとかあったらすぐ受診してくださいね💦💦

    生理来て欲しいです😭
    なんとなくお腹重い感じはあるのですが、血が出ません…😭

    • 3月3日
  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか?😳✨
    期待します!!🙏✨😁
    主人も来てくれたんですが
    仕事があったので別々で病院に行ったら
    私の方が先に着いて
    すぐ服着替えてとかになっちゃって
    結局、主人が病院に着いた時には私は中にいて主人もそのままメンズルームで精子採取して、私も採卵の後はベッドでしばらく休んでたので主人には会わず先に帰ってもらいました😅

    採卵後、痛み止めの坐薬をしてもらってから
    すごくラクになってそれからもう痛みもなく元気です!笑
    ありがとうございます❤️

    生理来て欲しいと考えてる時ほどこないですよね😣
    あれはなんなんですかね?笑
    生理来ますよーに🙏✨

    • 3月3日
  • elie🧸

    elie🧸

    なるほど。。。
    今痛みがないとのこと、よかったです。
    痛み止め切れたらかなり痛いかもです(>_<)
    私は救急外来に行くくらいでした。旦那が運転できない&20キロ離れてるのでタクシーで行くとものすごい金額になりそうで、根性で運転して行ったら先生にビックリされました 笑笑

    ありがとうございます😭
    下手するとせっかくの三連休が吹っ飛ぶので戦々恐々です💦

    • 3月3日
  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝の8時頃に痛み止めの坐薬してもらって
    今、痛くないので大丈夫そうです🤗

    病院すごく遠いんですね💦
    痛いのに運転を自分でして行くってかなり辛そうです😰
    それは先生もビックリですよ😱
    でも救急車呼ぶのも躊躇しちゃいますよね💦

    わー!
    三連休吹っ飛ぶのは嫌ー😣💦

    • 3月3日
  • elie🧸

    elie🧸

    そうなんですね!先生がすごく腕がいいのかも☺︎
    私は卵巣グリグリやられてるのがわかったくらいです(>_<)

    そうなんです。
    もっと近所にたくさん大学病院とか救急病院があるので、そっちに運ばれてしまいそうで呼べませんでした(^_^;)
    思いつくだけでも10軒はあるような 笑笑
    今行ってる大学病院に別件で何度か入院したことありますが、品川ナンバーや世田谷ナンバー(うちの地域です(^_^;))の救急車はほとんど見たことないです 笑

    さっきトイレで見ましたがやはり血は出てませんでした。生理前の?オリモノのようなものは出てるかんじはしますが。。。
    日にちズレませんように😭

    • 3月4日
  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんばんは◡̈♪
    そうかんですかね?笑
    麻酔しててもグリグリわかるってこわい😱💦

    あ!そうなんですか😳
    搬送先が違うんですね😰

    オリモノが血に変わりますよーに🙏✨

    • 3月4日
  • elie🧸

    elie🧸

    上手い先生はあまり痛みないらしいですよ!
    うちは結構若い先生とベテランの先生のペアだったからかもしれません💦
    顕微鏡の映像が台から見えてたんですが、それの記憶がところどころ残っているので、相当痛かったのかも 笑笑

    まだ血に変わる気配ありませーん。。。こりゃ6日受診決定かな(>_<)

    • 3月4日
  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか😳
    痛いのは痛かったんですが
    痛み止めの座薬入れてからは
    もう痛くなくなって今日も元気です♡

    えりぃ-さんは若い先生に採卵されたんですか?
    えー!そんな所まで見えたんですね💦
    麻酔ありでそれは結構痛かったっぽいですね😰

    6日って明後日ですね!
    考えすぎたらダメですよ😭🙌

    • 3月4日
  • elie🧸

    elie🧸


    昨日の夜遅くにおりものに一筋だけ血が混じってました。今朝もです。
    一筋だけじゃ生理とは言えないですよねぇ…?(^_^;)

    卵がズラズラ並んでるシーンが印象に残ってます(^_^;)
    麻酔で痛くはなかったですがなんかグリグリめちゃくちゃやられてましたねぇ(>_<)

    • 3月5日
  • elie🧸

    elie🧸

    結局昨日夜に本格的に出血が始まり生理でした。
    日程どうしよかと受診したら、やはり3連休にかかりそうとのことで…病院も対応できないために、
    今周期は移植見送りになりまたピルで生理を起こして受診になりました😭
    月末あたりに移植かな?とのことで当初の予定通りです(^_^;)

    • 3月6日
  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生理来たんですね✨
    え!移植の日程延びたんですか?
    3連休はさんでるからダメとかあるんですね😳💦
    私も今、生理起こす為にピル服用中です😅

    採卵時の卵ズラズラ見えるって
    エコーのやつですか??
    私はモニターとか何も見せてもらえず
    看護師さんが横にいただけでした😅
    逆に麻酔すると痛くないと思って加減してくれないんですかね?😱
    麻酔ないと痛いとか言えますもんね😰

    • 3月6日
  • elie🧸

    elie🧸

    多分、連休前だと内膜が充分厚くならない可能性が、連休後だと内膜が厚くなりすぎるとかいろいろあるんじゃないですかね💦💦
    明日からまたピル再開です😭

    顕微鏡の画像ですねー。
    採卵する処置室にぷちクリーンルームがあり顕微鏡などの機材が装備されてるんです。その顕微鏡の画像が内診台?分娩台?のようなものからも見えるようにモニターがセットされてまして☺︎
    どうなんでしょうね?また眠ったりしてるのでそこで麻酔増やしたとかかもしれないですね…笑

    • 3月7日
  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんにちは⑅◡̈*
    なるほど!
    そういう事ですか😣

    ピルは寝る前に飲むやつですか?
    私は寝る前に飲むやつです😊

    なるほど!
    そうかもしれないですね😅
    モニター見えるとかこわー😰

    • 3月7日
  • elie🧸

    elie🧸

    ピルは寝る前のやつですー。プラノバールっていうのらしいです💦
    かなさんはこの後はどうする感じですか??

    モニター見えるのなんか嫌ですが、移植のときもこの卵ちゃんですよー確認してくださいねーってしっかり見せてくれました。

    • 3月7日
  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おはようございます☀︎
    私も同じピルです⑅◡̈*

    私はどうなるんですかね?
    15日に受診ですがもう卵は受精させてあるんですかね?
    受精させてから凍結やったのか
    別々で凍結させてから
    手術した後に受精させるのか
    どっちやったのか忘れてしまいました😭

    そうなんですね✨
    それは少し安心感がありますね🤗

    • 3月8日
  • elie🧸

    elie🧸

    おはようございます♡
    おそらくですが授精させてから凍結ちゃいますかね?
    ある程度のところまで培養して育ったものを凍結してくれているかと思いますよ!

    しっかり自分の目でも確認できるのですごくいいですね♡

    • 3月8日
  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうなんすね✨
    では15日に行った時に受精卵ができたかどうか教えてもらえるっぽいですね😍

    はい!自分の目で見た方が
    安心するし実感がありますよね✨

    • 3月8日
  • elie🧸

    elie🧸

    来週金曜日まで長いですね💦💦
    ソワソワしませんか?笑

    私の方は突然痛みを伴うしこりと腫れができてしまって昨日慌てて病院に電話したら、皮膚科に行ってみてと言われ、行ったら帯状疱疹かも…ヘルペスかも…風邪の菌がリンパに回ったかも…と言われてしまって。
    今出されてるお薬が効かなかったら帯状疱疹やそうです。
    薬飲んでみたけれど効く様子なしでめっちゃ痛いです😭帯状疱疹やったらどうしましょう状態です😰
    知らず知らずのうちにストレス溜まってたんですかね💦💦

    • 3月9日
  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんにちは☀️
    それが全然気になってなくてソワソワもしてないです😅
    今はやっと病院通いが落ち着いてきて
    気持ち的にラクになったのか
    ぐーたらしてます!笑
    昨日、歯医者で親知らず抜いてやっと治療は終わりました✨
    次はクリーニングに通うつもりです🤗

    えりぃ-さん大丈夫ですか??💦
    絶対ストレスですよ😭
    生理か来てほしいのになかなかこないとか
    病院の都合とかで多分気付かない内にたまってたのかもしれないですね💦
    帯状疱疹っていわゆる水疱瘡ですよね?
    人に移すといけないとかで
    あまり外出もできないんじゃないですか?😱
    早く治るといいですね😣

    • 3月9日
  • elie🧸

    elie🧸

    そうなんですね!歯医者ひとまず終了とのことお疲れさまでした♡
    私も来週は病院通いが月曜以外はキャンセルになったので一気に家片付けしたいなぁ、できたらいいなぁ♡

    調べたら、帯状疱疹の場合、水泡できて破れてしまったら感染性あるみたいですが、水泡自体まだできてないので、よくよく観察しながらですね。
    先生にも特に指示はされてないので💦
    明日朝イチで行くのでそこで判断してもらって〜です!
    ほんと歩くだけでも圧迫されて痛いので早く治ってほしいです(>_<)

    • 3月9日
  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊❤️
    ほんとですかー?✨
    気持ち的にラクになりますね🤗
    私も今日はリサイクルセンターにダンボールとか雑誌とか出してきました✨
    なかなか掃除機とかはかけれてないですけど😅

    明日、はっきりわかると良いですね😣
    無理せずゆっくり休んで下さいね❣

    • 3月9日
  • elie🧸

    elie🧸

    今皮膚科朝イチで行ってきました!
    帯状疱疹と言われるかとドキドキしてましたが、疑い晴れました。細菌感染によるリンパ節炎やそうで💦
    お薬を継続服用して治らんかったらまたきてね〜とのことでした☺︎
    帯状疱疹やったら大変なことになってしもたなぁと思ってたので、ホッとしました。。。

    ダンボールに雑誌、一気に片付きますね♡スッキリですね!
    うちもなかなか掃除機かけられてないですが、いつも日曜に旦那がやってくれてます♡助かります〜笑

    • 3月10日
  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんばんは♡◡̈⃝⋆*
    朝イチの病院お疲れ様です♡
    よかったですねー🤗✨
    本当ホッとしました💕
    早く治りますよーに🙏

    旦那さん優しいー😍✨
    神様にみえます!笑
    うちの主人は全くのノータッチです😫
    今日、掃除機かけたんですが
    犬をお風呂入れてドライヤーしてたら
    抜け毛凄くて意味なかったよーな...😭
    毎日少しずつ場所決めて片付けていけば大丈夫ですよね?😅

    • 3月10日
  • elie🧸

    elie🧸

    ありがとうございます♡
    昨日ホッとしすぎたのか気が抜けすぎたのかお昼のお薬飲み忘れたら夜に高熱が出ました…あかんあかん(^_^;)笑

    旦那さまノータッチなんですね💦
    うちは掃除だけは大好きで、私から見たら大掃除レベルで掃除します 笑
    ワンちゃんの毛は手強いですよね…
    私も昔猫飼ってましたが結構出てました💦
    そうですね、毎日少しずつ…!
    でも、できるときにでいいと思いますよ☺︎

    • 3月11日
  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんにちは⑅◡̈*
    えりぃ-さん高熱は治りましたか??💦
    お薬飲み忘れで高熱でちゃうのは辛いですね😰

    えー!
    大掃除レベルまでされちゃうと私なら手伝わないといけない気がしちゃうので軽く掃除して頂ければ感謝感謝です!笑

    本当に犬の毛はやばいですね😭
    エンドレスです!笑
    ぼちぼち行きましょう❣ 笑

    • 3月14日
  • elie🧸

    elie🧸


    今はちゃーんと真面目にお薬飲んでるので、微熱くらいですかね?
    しこりもだいぶ小さくなりました☺︎
    生理起こし中で本当運が良かったです😭

    そうそう、まさにそれです。
    手伝おうとすると自分の思ってるやり方と違うと文句を言われるので本当面倒です😭笑
    軽くでいいです…。笑
    本当は私にもう少し余裕が出て掃除まで完璧にできるようになればいいんですけどね😰

    • 3月14日
  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんにちは☀️
    本当に高熱治って良かったです✨☺️

    わかりますー!!!
    私も掃除しようと思えばできるんですが
    しんどくてダラダラしちゃって結局がっつり掃除なんてできないです😭

    今日、病院で受精結果を聞いたんですが
    卵6つ採れたやつ全て自然受精しなくて
    6つ救済顕微受精してもらってました😰
    そのうち凍結できたのが2つで後の4つはダメでした😭
    先生に決して悪い胚ではないけど
    もう一回採卵してみるのはどうかな?って言われて凄いショックでした😣💦

    また一から注射に通って痛い思いして採卵して...
    気が遠くなります😔

    主人にすぐ結果の電話したら
    主人はお金の心配はいらんから
    納得いくまでやってみたら?と言ってくれたので頑張ろうと思います😣

    主人はグレードの悪い胚を移植して
    奇形児にならないか心配なんだと思います😔
    私も心配ではないと言えば嘘になりますし
    もう一度頑張ってみます😅

    • 3月15日
  • elie🧸

    elie🧸

    お気遣いありがとうございます♡
    何かしんどさが抜けないので、明後日まで様子見てあかんかったら病院改めて行こうかな💦
    お互い無理は禁物ですね💦

    体外、自然受精しなかったですか…うちと同じですね😭
    すごいショックでしたよね…😭
    私も凍結卵残り少ないので、あと一回は採卵せなあかんなって覚悟決めてます💦
    東大でやるか他にお願いするか決めかねてますが…

    お金の心配せんでええよ、納得いくまでと言うてくれるのとても心強いですね♡
    私は家計預かってるのが自分やし、どんどん貯金が目減りしていくので旦那に申し訳ないです😱
    ただ、会社からも上限100万ではありますが治療費の半額補助が出ますし最終的にはなんとかなる予定なので、気が楽になりました💦

    ウチの旦那も同じですよー。高齢出産になるのもあり妊娠できても出生前診断?はしてほしいと言うてました💦
    出産までハードル高いですけど頑張ります♡

    • 3月15日
  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんにちは☀️
    お返事遅くなりすみません💦
    気持ち落ち着いてきました♥︎✨

    えりぃ-さんはもう身体の調子よくなりましたか??

    私は今日、不妊治療の病院に久しぶりに行って今日からまたピルを10日間服用して
    生理を早めてG.W前に採卵する予定です😊
    処方されるピルがタバコがあまりよろしくないらしくて私アイコス吸ってるので
    このピル飲むのが憂鬱で仕方ないです💦
    タバコ辞めろよ!って話なんですが
    なかなか辞めれないです😭

    えりぃ-さんももう1回採卵する感じなんですか??
    病院変える意味って何かあるんですか??

    卵6つ採れたのに凍結できたの2個って
    ほんとガッカリでした😔
    救済顕微になってたんですが
    最初から顕微にしてたら
    胚の育ち方も違ったんですかね?😔
    次は最初から顕微にしてもらおうかなと考えてます✨

    そうですよね💦
    お金めっちゃかかりますよね💦
    私も採卵した日に11万弱、受精結果聞きに行った時に顕微や凍結のお金で10万ちょいいったのでビックリです😱

    高額医療も申請できないですし
    うちは医療控除くらいしかないですね😣
    確かにお金がたくさんかかってしまうと申し訳ない気持ちでまた悩んだりしてしまいますよね😣
    気がラクになって良かったです😊✨
    えりぃ-さん高齢出産になるんですか??

    私も主人が奇形児とか気にしてるので
    出生前診断した方が良いのかな?とかも考えたりしたんですがあれはあれでリスクがあるとか聞いた事があって主人には何も言ってないです😅
    お互い時間はかかりますが
    頑張りましょうね☺️💕

    • 3月22日
  • elie🧸

    elie🧸

    こんにちは!お気遣いありがとうございます♡
    体調は鼠径部の腫れはだいぶ引いたのですが熱が出たりしていて、今日病院で相談したら、まだ腫れているし、もう一度皮膚科受診して精密検査必要か判断してもらう…ってことになりました😰
    病院通いは嫌なのでどうにか検査免れたいです 笑笑

    もう一度採卵なんですね(>_<)
    タバコ…私はタバコはもともと吸わないんですがコーヒーがやめられません 笑笑
    さすがにいっときよりは減らしましたが。同じですね!笑

    タバコは血流収縮するし、ピルも血栓できやすくなるのでその関係なんでしょうね💦

    私の方は今回やっと生理きたのでホルモン補充して移植するのですが、この移植で妊娠できなかったら、凍結卵は2つ残っている状態ですが、若いうちに先に採卵しておきたいと思ってまして。
    それを先生にお話しして予約をお願いしたら、他の病院で採卵してもらっては?と提案があったのです💦
    それで悩んでます…

    いったん精子をふりかけると卵子の膜をとかす酵素?が出てそのあと卵子の膜がかたくなる?みたいなんですよね。
    育ちの違いは正直わからないですが、、、
    移植するときに必ずアシストハッチングするなど何か対策がいるのかもしれないですね💦

    • 3月22日
  • elie🧸

    elie🧸

    途中で送っちゃいました!💦
    申請必要だったので保険外になった金額を注射や薬剤なども含めて計算したら、採卵ー新鮮胚移植で69万でした😱
    それだけで済むってお安いかと。
    私の時は採卵だけでも25万とか見た気がします😱そして後から顕微や凍結料金も取られ…でした😰

    ほんと少子化って言われてるんやし健康保険適用してほしいですよね(>_<)

    そうですね、助成金もらえるギリギリの39なのでがっつり高齢です😱
    結婚が遅かった上に旦那が子供いらないって言ってて説得に時間がかかって、妊活始めた時点で既に38だったので😭

    出生前診断、まずは血液検査から始める方法もあるみたいですよ😉

    • 3月22日
 はじめてのママリ🔰

こんばんは⑅◡̈*
まだ大変なんですね💦
精密検査免れると良いですね😣

私はタバコとコーヒーが辞めれません😱
コーヒーとタバコの相性は最高です❤️
でもコーヒー飲みすぎなのと心配性なタイプなのでめっちゃ頻尿です😭

そうらしいですね💦
薬剤師さんに20本から15本に減らすだけでもだいぶ違うからと言われました😣

え?
採卵同じ病院じゃダメなんですか?

なるほど!先生に相談してみます😊👍

私も注射代とか入れるとだいぶあると思います😵でも保険適用外やと高額医療で申請できなくて医療控除の方になっちゃうみたいで...😭

ほんとですね!
あんなに少子化少子化言うとるのに
もっと待遇良くしてほしいですね😔💦

えりぃ-さん39なんですか😳
私と変わらないくらいやと勝手に思ってました😅
うちも旦那が子供いらないって言うてたタイプだったので結婚する前に子供いるいらないで別れたりもしました😅

夫婦の温度差辛いですよねー😭
私もだいぶ悩みました💦

あ!そうなんですか??
じゃあそれはやってもらわないとダメですね😊✨

elie🧸

ありがとうございます💦
今日は花粉症の薬が全くきいてないのでまた病院で(保険効く外来の方です)、その時ももう一度きいてみようと思います(>_<)

妊娠したらタバコは禁物らしいですがその時は…頑張れますか?💦💦
コーヒーは1〜2杯ならいいらしいです。ノンカフェインのものも今から少しずつ試してますが、香りが良くて飲めそうなのもいくつか…

なんか凍結があるうちはうちでは〜ゴニョゴニョ、と言われました😭
まぁ次ダメだったら相談しましょうねーとさらっと流されましたけど。
年齢が年齢なので次ダメならストックいくつか増やしとかないと…と思いまして(^_^;)

かなさんはおいくつでしたっけ?☺️
ホント同じです!子供いらないし結婚もしないと言ってましたが、一緒には暮らしたいとか、、、ほな責任とれや、という感じで結婚しました 笑笑
子供いらないと言うてたはずなのに、明日からのホルモン補充のテープ貼り忘れそうだと愚痴ったら、貼り忘れないように家中に旦那が張り紙をしてくれました 笑笑

  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    花粉症辛いですね😭
    私は花粉症にまだなった事がないので
    わからないですが皆辛いって言ってます😣💦

    妊娠の前に手術があるので
    入院中はタバコ吸えないと思うから
    その時に辞めるしかないと思ってるんですけど吸える環境にいるとどうしても吸ってしまいます💦
    妊娠したら絶対辞めないと!!😔

    ノンカフェインのコーヒーで美味しいのあるんですか?
    友達はやっぱり美味しくないって言うてました😰

    ゴニョゴニョ気になる〜😵
    濁された感じですか?😅

    確かに少しでも多くストックしときたいですよね💦
    私は今年33になります💦
    先生には若いから大丈夫!とか言われますが
    私からしたら若いとか関係なく早く子供が欲しいので年齢がどうこうじゃないんですよね😣
    両親の年齢や主人の年齢、周りの環境?のプレッシャーがない訳ではないので😅

    えりぃ-さんのご主人様は再婚ですか?
    うちの主人は再婚で前妻との間に子供3人いるので子供はいらないって言ってたんです😔
    私はどうしても子供が欲しかったので
    それやったら結婚できやんと言って
    別れたんですが
    何日かして1人なら良いと言ってくれたので
    結婚しました💕

    ほんとですね!
    責任とれや!ってなりますね😂

    子供いらないって言うてた人に
    不妊治療の説得するのは時間かかりますし
    大変でしたよね😔
    でも今では張り紙をするくらいって事は
    かなり意識は変わったって事ですね✨🤗
    忘れずホルモン補充して下さいね❤️

    • 3月23日
  • elie🧸

    elie🧸

    花粉症なったことないのうらやましいです…!笑笑
    高校生の頃からもう足かけ20年ほど悩まされてます😭
    とても酷いですねと言われる始末。
    なんか混んでて結局リンパ節炎?の方は質問できませんでした(>_<)
    耳鼻科にまた回されかけましたが、耳鼻科では責任取れないから産婦人科で…と言われたことと眠れないことを訴え、点鼻薬と目薬、飲み薬、妊婦でも使えるものを出してもらってとりあえず様子見になりました。
    話をしっかり聞いてくれる先生でよかったです💦
    やっと楽になれると思ったんですが、薬局に処方箋持って行ったらなんとまさかの在庫なしでした😭明日また出直しです💦

    確かにオペの時はというか、入院中は…禁煙ですね、、、
    妊娠したら…、頑張ってください💦💦

    ネスレのスティックのノンカフェインはなかなかいけました。
    あとはちょっとお高いですが、モンデカフェのデカフェ、スタバやタリーズのデカフェ美味しいですよ♡

    そうですねぇ。病院のペースと私のペースが違うので、遠回しにそんなに焦ってるなら専門の病院オススメするよ、と言われた感じでした💦
    持病の関係とかすぐ痛みが出る体質なのとかあって、近所で行けそうなところは24時間対応してもらえそうな1つの病院しか目星付けられてません(>_<)

    33のとき既に旦那とお付き合いしてたんですが、丁度その時に子宮筋腫のオペしたんですね。その時の担当の先生がすごいいい先生やったんですが、彼氏いるなら早く結婚して赤ちゃん産んでね〜〜と後からこっそり言われました。笑笑
    もう6年になるのか。早いです😲
    なので、医学的には結構急いだ方がいい年齢ではあると思いますよ☺️

    旦那さまお子さん3人いてはるんですね!
    1人なら…とのことですがかなさんは大丈夫ですか?
    私はこんな年齢ですが2人は頑張りたいなぁ…
    なのでまずは卵のストックを若いうちに!と思ってます😭

    うちの旦那は初婚です。
    かなり心配性なのが影響してるかと思います💦
    結婚してから1年くらい説得してやっと首を縦に振った感じでした…。そこから妊活すぐスタート、とはいかず、持病のオペして落ち着いてからやっと妊活スタートできた感じで、かれこれ1年半になりますかねぇ。
    頑張ってます。
    終わりが見えないので心折れそうになるときもありますが、最近では旦那も張り紙をしてくれたりと少し協力的になってきましたし、
    かなさん達仲間もできていろいろ話聞いてもらえて心が軽くなるというか。
    いつもありがとうございます♡
    とりあえず、明日からホルモン補充頑張ります♡
    張り紙は、洗面所の鏡、リビングのドア、トイレのドアノブに貼ってあるのできっと忘れない…と思います。笑笑

    • 3月23日