※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
家族・旦那

現在、妊娠8ヶ月です。旦那は自営業で毎週末3日間は仕事で県外に行くの…

現在、妊娠8ヶ月です。旦那は自営業で毎週末3日間は仕事で県外に行くのですが、オミクロン株が流行って感染者が1万人超えている中、まん延防止中なのにも関わらず夜呑みに出ている事が信じられません。
お腹に赤ちゃんがいて、妊婦が中等症のリスクが高くなると知っているはずなのにInstagramのストーリーにBARで呑みに行っている動画を普通に投稿しています。
出張先に近々私も一緒に引っ越すのですが、
「 引越し代もかかるし節約しないとね〜。」と食材の買い物中にも度々言われてきて、出張先では旦那だけ1万超えの高級料理を食べていたり…。
つわり中に栄養失調と脱水症状で倒れて救急搬送された数日後の出張先でキャバクラに行ってる動画をストーリーで普通に投稿してたり…。
これって私の考えすぎなのかなって思ってずっと言わずに我慢しています。
旦那の仕事の都合でまん延防止中でもやはり行くべきなんですかね。

コメント

ひよこママ

行って欲しくないですよね。

でも、仕事で付き合いと言われるとそれ以上何も言えないですよね、、。

わたしは言っても良いんじゃないかなと思います🥲

maaai🔰

いやいや!!考えすぎとかではなく奥様の体調と赤ちゃんのことを最優先して考えてなさすぎて腹が立ってきました!!😡😡😡
我慢することじゃないですよ!我慢してる時点でおかしいと思ってるってことなので冷静にやってほしくないことは伝えるべきです😭
無理しないでくださいね😢

あずきママ

嫌ですよね。

うちも自営業でたまにミーティングと称して飲みに行くのですが、そんな場合は3日間おうちでマスク生活、3日後にPCR検査させてます。

h

こんにちは😊とても気持ち分かります。
私の旦那も自営業で、正月辺りにお客さんとの付き合いで何度か外食に出ていました。
元から出来るかぎりの外出や飲みは控えてと伝えていましたが、仕事の付き合いだし仕方ないと思い我慢した結果、旦那がコロナになり、私は濃厚接触者からのコロナになりました。幸い軽症で済みましたが、現状、妊婦検診が1か月半行けていないのでお腹の赤ちゃんに影響が無かったかどうか心配です。
仕事の付き合いとはいえ、感染者の多い中、飲みに行ったりするのは絶対辞めた方がいいと思うので伝えるべきだと思います😣
お体ご自愛くださいね😣🙏

くろすけ🔰

人様の旦那様にこんなことを申し上げるのは失礼だと思いますが、このご時世に、まだそんな人がいるのかと正直信じられないです。
仕事とはいえ、奥様が妊娠中で、この状況で呑みに行くのはあまりにも無責任かと。。
いくら感染対策をしていても、感染してしまうこともあるので、なるべくリスクを避けた行動をする必要があると思います。
ねねさんが我慢する必要はないと思います。どうかお身体に気をつけて、無事に出産を迎えて欲しいです。