※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちきん
妊娠・出産

38w6dの初産婦です。赤ちゃんが下がっておらず、難産心配。先生から歩くように言われたが変化なし。陣痛に繋がるエピソードを教えて欲しいです。

現在38w6dの初産婦になります。
今日の検診で先生に赤ちゃん全く下がってないから予定日越えるかもと言われました。
既に3200㌘あるので難産になるのではと心配です。
沢山歩くように言われましたが37wから1日30分程は散歩したり普通に家事もしてますが、変化がありません( TДT)
今まで我が子のペースでと思ってましたが、先生から言われると心配になってきました。
これをしたら陣痛に繋がった!とゆうような皆様のエピソードがあれば是非教えて頂きたいです!

コメント

ゆずP

私は39w2dで出産しました。ちなみにその頃は推定で3200程度だった気がします。実際は3550越えでした。
私の場合は長身なので、標準~小柄な方に比べたらマシ?なのか、何も言われませんでした。
私がしていたことは、ウォーキングに加え、階段登りやスクワットです。そして、確か階段登りとスクワットをやりまくったその日の夜中に高位破水→朝方入院→自然にその日の夕方頃~本陣痛に繋がっていきました。
なので、無理はよくないですが、スクワットは効くかもしれません。
もう少しで赤ちゃんに会えますね♡

  • もちきん

    もちきん

    3550!すごい!
    大きめですよね(*^-^*)
    それを聞いたら今すぐスクワットやりたくなってきました!
    頑張ってみます!

    • 10月28日
Sayuyu✳︎

私は予定日9日超過して出産でした( ; ; )
検診では3200くらいと言われていましたが、実際産んだら3095しかなかったです!
よっぽど大きな赤ちゃんじゃなければ大丈夫かな〜と思います!
ちなみに、毎日1時間ウォーキング、ふすまやしょうじの貼り替えなどしてても予定日過ぎました(´ω`;)
予定日過ぎてからは諦めて今のうちと思ってのんびり過ごしました(笑)

  • もちきん

    もちきん

    しょうじの張り替えすごい☆
    手を尽くしても赤ちゃんのペースがありますよね!
    私ももし予定日越えたら、気長に待とうと思ってます。
    私も旦那もマイペースなので仕方ないと(о´∀`о)

    • 10月28日
babyぱんまん

スクワットが良いっていうのは助産師さんも言ってました!私は骨盤周りのストレッチをいつもより長めにしていたら、その日に出産なりました!38w2dでした。ただのタイミングかもしれませんが(^^;)友達はマタニティヨガでお産になったそうです(^^)

  • もちきん

    もちきん

    やっぱりスクワットがいいんですね~~‼
    今日からやりまくります!
    骨盤まわりのストレッチってどんな風にされてましたか?

    • 10月28日
  • babyぱんまん

    babyぱんまん

    床に座って足開いて無理のない範囲で体を前や左右に倒すのと、開脚の状態から膝を曲げて両方の足の裏をくっつけるのとか…言葉だと伝わりにくいですね(^^;)

    • 10月28日
  • babyぱんまん

    babyぱんまん

    こんな感じのです💦
    https://192abc.com/30919
    みれますかね?

    • 10月28日
  • もちきん

    もちきん

    なるほど❗
    すごくわかりやすいです❗
    助産師さんにもあぐらかくように今日言われたんです。
    早速トライします☆
    ご丁寧なお返事ありがとうございました(*^-^*)

    • 10月28日