※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

自分をコントロールできず、イライラや泣き喚きが止まらない。特に生理前がひどい。薬は飲んでいない。婦人科か精神科か相談したい。

ここ数年自分をコントロール出来ず、イライラして怒ったり泣き喚いて旦那を困らせたり、一度スイッチが入ると止められなくなります。
生理前は特に。PMSだと思ってますが、過去の自分のPMSの症状よりかなり悪化している感じです。
薬は飲んでません。これは婦人科ですか?精神科ですか?

コメント

たんたんmama 🐰💜

精神科だと思います!

私もイライラ抑えられなくて抑肝散飲んでます💦

• まま

まま

精神科ですか…
    ありがとうございます😢

• 1月29日
ママリ

私も同じです。
多分ストレスじゃないですかね?
旦那にも当たりますが、外で非常識な人を見かけると心の中でめちゃくちゃ罵ってしまい疲弊します💦
精神科か婦人科は、通院で定期的に一人の時間ができるのなら、どちらに行ってもいい気がします。
私はpmsもあると思っていてサプリも飲んでます。
これから更年期もあると思うと頭が痛いです😭

• まま

まま

ストレスですよねきっと。旦那の帰りも遅く、私も正社員で働きながらワンオペな日も多々あり、旦那とは休みが合わないのでそういった日々のストレスが積み重なってきた感じです。
    命の母を今日買ってみたので次の休みまで様子見てみます。
    更年期なんて考えたくないですね😭😭

• 1月29日
まま

私も全く同じです😢

婦人科へ行き抑肝散加陳皮半夏を処方してもらいました😌
一か月後、少し以前よりPMSがマシになったかなと言う感じですがそれでも、出産前より酷い方です😅

このご時世コロナもあり、お仕事でも、育児でも何かと神経が擦り減ることが多いですよね💦

はじめてのママリ🔰

PMSでイライラがひどく、最近婦人科に行き、漢方薬もらい飲んでます!
私には合ってるようでしばらく飲んでみようと思ってます。
PMSはストレスが原因と言われました😓