※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

プレ幼稚園に通わせるべきか悩んでいます。感染者数が増えている中、入園前に慣れさせたいが心配です。皆さんはどうしていますか?

*プレ幼稚園について*

こんばんは✨
埼玉に住んでいて3歳の娘がいます。

プレ幼稚園に通っているお子さんがいらっしゃる方に伺いたいです🙏
コロナの感染者数が急増している現在ですが、スケジュール通りプレ幼稚園に通っていますか?それとも、ご自身や園の判断でお休みされていますか?

娘の入園予定の園では月3回ほどプレスクールがありますが、コロナの状況をみて今月はお休みしました。

繊細なタイプの娘が4月の入園に向けて少しでも慣れて楽しく通ってもらうために、2月からは行かせたい気持ちが強いのですが、この感染者数の中で行かせて良いのかすごく迷っています🥲

心配しすぎ?これから入園するし、生きて行くには生活やお友達との触れ合いも大切!と思いつつ、一番感染者の多い今行かせるべきか。

親や家庭での考え方や判断なのは重々承知ですがご意見聞けたら嬉しいです🙇‍♀️✨

コメント

プレと呼べるか分かりませんが、一応2歳までの子が集まる幼稚園主催のサークルみたいなのには毎週参加してます☺️
来年から息子も幼稚園なので😆

めりあ

同じく埼玉です。
月3回くらいのプレも一緒ですが、まん防が出たので今は中止になりました。

プレ自体は各回10人ほどで人数分散してやっているので、心配ではあるけど再開されたらまた行くかな〜と考えています🤔