※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

最近旦那の消費者金融から90万ほどの借金を発覚してから住宅ローンが通…

最近旦那の消費者金融から90万ほどの借金を
発覚してから住宅ローンが通るか通らないかで不安😭

27歳 勤務先大手
5年ほど前から消費者金融から借入
(一括は無理ですが年内に返す予定です)
車ローン残り70万ほど 来年12月末完済予定
CIC見る限りでは滞納はなし
年収580万
借入予定額4000万
頭金10万


不動産の方からは通りそうな銀行何社か
また案内し直しますと言われたので
どこの銀行かはわからないですが
フラットや地銀とか緩めのとこだととおりますかね、、
また条件付きで一括返済か減額とか
あるんですかね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

あまり詳しくないのでなんとも言えないですが、貸してくれる銀行少なそうですね...あっても金利高いとか...車のローンも残ってるとなると結構厳しい気がします😭
車のローンも借金とみなされるみたいなので、うちも60万ほど残っていましたが一括でまず車のローンを完済しました。。その他に特に借金はなかったし旦那も公務員なのに一社落ちたくらいなので条件良いところは厳しいかなと思っちゃいました...🤮

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですよねー😭
    ママリで見てるとフラットは借金あっても審査緩めと
    書かれてましたが絶対期待はしない方がいいですね💦
    はぁ完済してもどうせ数年は無理ですしね、、
    年齢だけが増えていく😂

    • 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    金利も出来るだけ低いところで借りたいですよね😱私も詳しいわけじゃないのでホームメーカーの担当さんに聞いた方が確実だと思います😭

    • 1月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですよね。
    通りそうな銀行何社かありますって言われたけど
    そりゃ不動産さんの人は買って欲しいから
    必死なだけよなーって思いながら
    案内待ちです😂
    一戸建ての夢が儚く散りそうです笑

    • 1月29日
はじめてのママリ🔰

アコム等の消費者金融からの借り入れだとそれだけで審査厳しくなるらしいです…。
通っても消費者金融分に関しては一括返済を言われる可能性も高いと思います。。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね💦
    消費者金融のイメージなんて
    よくないですもんね😅

    • 1月29日
はじめてのママリ🔰

そもそもなのですが…7倍近い借り入れでカツカツになりそうな上に、借金となると金利や保証料跳ね上がりませんか?💦
たとえ大手でも、借金は借金なので…一括返済や減額承認とかになりませんか?💧

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    FPとどこのハウスメーカーに相談しても
    今の年収だと借入は4000万と言われました💦
    たぶんなにかしら条件ありそうですよね😮‍💨

    • 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    住宅メーカー経由は信用に値しないですよ💦
    我が家も世帯年収5倍とか正気かよ?みたいな借入も余裕です❤️とか言われたんで🤣
    一般的には手取りの20%以下の返済額が無理がないと言われていますよ😊(住宅メーカー経由じゃないFPさんたちに言われました)
    条件はつくでしょうし、諸費用は大丈夫ですか?💧借金あるだけで倍になるとも聞きますし…。

    • 1月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですか😅💦💦
    住宅ローンだけで月々10万ほどなら支払いやっていけそうですが
    どうなんでしょう...💦
    車のローンは家を購入することによって
    それまで少しは減額されているのと
    一括返済できそうです。
    消費者金融からは年内に完済する予定なので
    住宅ローンが始まる頃にはなにもないので
    やっていけるんですが
    まああくまでも予定ですしね...
    なによりも今の住んでるとこよりは
    余裕が出るんですよね🥲

    • 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    借入可能額≠返済可能額ですし、4000万なら金利によっては返済11万超えるかと😅修繕費用も自分で貯めていかなきゃいけない、税金はかかる、維持費もかさむので家賃より抑えないと結果は負担増になりますよ💦
    うちも4000万台前半借入してますが返済は11万のみですが管理費や修繕費合わせて月15万、税金は月換算2万ほどなのでトータル17万かかってます…。
    私だけで質問者さまのご主人より収入ありますが、うちの夫の収入がないと(私よりありますが)全然貯金できない感じになります…恥ずかしながら😭

    • 1月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那の消費者金融から借入がわかる前に
    車ローンのみだったので
    1社大手に通してたんですが
    そこは変動で月々10万でした💦
    が事前審査途中で借金があるとわかり
    ストップかけてもらってる状態です💦
    きっと金利高めのとこを案内されると思うので月々高くなりそうですね😅
    今後の支払いを担当の方を相談しながら
    どうしていくか考えた方がよさそうですね..

    相談のっていただきありがとうございます😭

    • 1月29日
ママリ

借金がある人でも組めますよ。
滞納が無いことと、社会的信用がある方なら、です。
完済条件がつくかもしれませんね。

はじめてのママリ🔰

話しがずれますが、年収と頭金から考えるとローン4000万は高い気がします💦
返済きつくないですか?
営業は高い家を買わせたいので返済は大丈夫だと言いますよ。
旦那さん消費者金融から内緒で借金されてる額も高いので、これから貯金するのも難しい方だと思います😵

ママリ

同じくらい借金ありましたが住宅ローン通りました!!条件も減額もなしです😊
滞納がなければ借金があっても大丈夫!!と言われましたが… 消費者金融ってなると また別かもしれないです…。

その年収で4,000万は 怖いですね💦
頭金も10万なら入れない方がいい気がします!!

はじめてのママリ🔰

その後 住宅ローンは組めましたでしょか?
昔の質問にすみません(;_;)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    借りれました!
    消費者金融からの借入は返済して
    車のローンは銀行の条件として
    借り換えして欲しいとのことで
    車のローンは15年になりますが
    金利が減るので条件としてはいいなと思いそうしました🥺

    • 10月19日