※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中に食べたサラミとナチュラルチーズが心配。検査を考えています。

完全に忘れてました、、
サラミもトキソプラズマがあってダメなんですよね😱
チータラも後ろを見たらまさかのナチュラルチーズ😱
食べ終えてから気付きました、、

旦那と2人で食べていて半分の量食べてますが、結構な量食べてます、、

1人目の時はすごく気をつけて食べないようにしていたのに2人目で油断してました、、

悪阻が終わって嬉しくて0.00ノンアルビールと共に晩酌しました😭

一応輸入品ではなく日本国内で作ってるみたいなんですが輸入品よりはマシですかね、、🤦‍♀️

サラミはデンマークの豚肉
ナチュラルチーズは外国製造とかいていました💦

妊娠中でも食べてしまった方いますか?💦

絶対大丈夫と言えないのは承知しているので検査もしようかと考えてます😢

批判的な意見はご遠慮ください🙇‍♀️

コメント

1mama(24)

私は、全くナチュラルチーズがダメと知らずマックのチーズ(ナチュラルチーズ)食べてましたよ!

サラミも大好きなので食べてました。それもサラミがダメだと知ったのママリさんの文見て知りました😂

私は食べた後、何も無く大丈夫でしたけど…初期の血液検査でも何も引っかかること無かったです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

マックのチーズもナチュラルチーズだったんですね😂
    勝手にプロセスだろうと加熱してるだろうと思って食べちゃってました😂笑

私もサラミって妊娠中食べたことなかったけど大丈夫よね?と思って調べたらダメって書いててひえーーー😱😱😱ってなりました😂

同じような方がいて安心しました🙇‍♀️
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月29日
  • 1mama(24)

1mama(24)

チーズの種類は知らなかったんですが…加熱してるチーズだし大丈夫かな?と思って食べてて、ふと見たらマックのチーズがナチュラルチーズだと発覚して、それ以来食べてません、😂

チーズも好きで、サラミも好きなので気にしないで食べてましたが、塩分が少し高いため高血圧になりたくなくて今は食べるのはたまーにです!

妊娠中って何かしら食に敏感になりますが…あまり気にし過ぎるとストレス溜まるので生物、生肉以外は食べても大丈夫だと思いますよ!

• 1月29日
  • 22

22

横からすみません🥺🥺マックで働いてますがマックのチーズはプロセスチーズなので大丈夫ですよ!!

• 1月29日
  • 1mama(24)

1mama(24)

えぇ!そうだったんですか?!ネットの情報ではマックのチーズは、ナチュラルチーズ使用してますと回答されてたので…😂💦

マックのサムライバーガーが大好きなのでw安心して食べたいと思いますw

教えて下さってありがとうございます。

• 1月29日
ちちぷぷ

病院で食べないでとは言われないですし、ネットなどで調べない限りわからないですよね…??
食べてはいけない一覧表とかもらってますか??
だめならやめてね!って言われると思うんですよー。お酒はだめ、カフェインは一杯くらいなど…
まぁそんなに気にしなくていいってことなんだと思ってます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよー😭
    食べないでねとは言われてないのでイチイチ調べないとわからないものも多くて、、😭
    ただ生肉やレアな肉はやめてねって言われた気がしてまさかサラミって、、?と思って調べてみたらまさかの書いてて🤦‍♀️
    食べてはいけない一覧表はもらったような、何かに入っていたような、、😭
    ありがとうございます!気持ちが楽になりました🙇‍♀️

• 1月29日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

そうですよねー。食べる前に確認しないですし、今はネットが普及してるからちょくちょく見るものの、少し前は皆さん見てないと思うんですよ…ネットも良かったり悪かったり、知らなくていいこともあるのかな?なんて。
    わたしも3人目の妊娠ですが、サラミかー?マックのチーズ??へーーー😂って感じです笑
    あまり気にせず過越してますが問題なくきてます笑
    生肉はやめておいたほうがいいですよね、健康的な人もお腹壊すこともあるので。そういうものでない限りまぁ大丈夫ですよ!😂💓

• 1月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです!確認してないものもたくさんあるのでほんとはダメ!って書いてるものもあるんだろうなーと思います🤦‍♀️
    今回は何故かたまたま、あ!と思ってしまって😂
    それは思います😭産院の先生も言っていました!極端な情報が多すぎると💦

私もマックのチーズもサラミも今回初めて知りました😭
    ママリとか調べると結構気をつけてる方も多くどうしようと心臓バクバクでしたが食べてしまった後に気にしすぎるのも良く無いですよね😂
    生肉は確かに健康な人でもありますよね😂笑
    本当にありがとうございます🙇‍♀️

• 1月29日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

美味しくて幸せだった!HAPPY💓
    と思っておきましょ!!
    わたしは産院から何もだめって言われてないですよ笑
    そんな一覧ももらってないですし、体重気をつけてね、くらいかなー?😂
    楽しくマタニティライフ過ごしましょ💓

• 1月29日
ままり♡

私普通に食べてました😂
ダメなんですね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ダメみたいですーーー😭😭😭
    でも国内生産のものであれば基準が厳しいみたいなので輸入品よりはマシみたいです、、
    ナチュラルチーズに関してですが😭

• 1月29日
🦥ばつまる🐧.*˚

初期の時にチータラ普通に食べてました😅
ナチュラルチーズだとは知らず(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ナチュラルチーズって私も気づかずでした、、😭
    同じような方いて少し安心しました、、

• 1月29日
22

私も旦那が呑んでる時になとりのサラミとチーズのおつまみだけ一緒に食べてて あ、ナチュラルチーズにサラミってやばいかも、、、って時が止まって調べたらはじめてのママリ🔰さんの補足に書いてあることが書いてあって安心したの思い出しました🤣🙏
あれからは安心して食べてます😋

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

全く同じです😂
    時が止まるの分かりすぎますw
    安心して食べれますね☺️💕

• 1月29日