※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

出産後の悲しみや孤独感、旦那とのコミュニケーションの難しさについて相談です。

出産してお母さんになって楽しいことも幸せなことも感じるけど、ふと悲しくなります。

風邪ひいて体調が悪い時、産後生理やpmsがめちゃくちゃ酷くなって本当につらい時、
誰からも大丈夫?って言葉や無理せず休んでたら?なんて
優しい言葉、かけてもらえない。。。

だから自分で自分に今日は無理しないでおこう!って心で思うけど、子どもたちを目の前にするとやっぱり無理しちゃう自分がいます🥲

同じような方いますか??


しかも旦那に本当はすごく辛いんだよ、気にかけてよ!
って当たってしまい反省してますが。🥲
思ってること、状況を伝えたところで優しい言葉は返ってこなくて、、、涙がだばーって流れてしまった。笑

せめて旦那だけは優しい言葉を、思いやりを持ってくれたら明日からもがんばれるのに🥲🥲🥲

コメント

はじめてのママり🔰

お辛いですね🥲
お気持ちとても分かります!

ただ優しく接して欲しいだけなのに、出産してから性格キツくなったよねって言われる始末です🥲

𝘰𝘴.

わかります…😩💨🤦‍♀️
母親は無理して当然、
頑張って当然、ってところがありますよね😭
私も旦那に思ってること結構言っちゃいます🙏🏻💦
でないと精神が保たず…
誰かにありがとう、頑張ってるね、って言われるだけで違いますよね( ᷇࿀ ᷆ )

はるか🔰

そうですね。
自分が弱ってるときは特にあたたかい言葉をかけてほしいと思いますよね。

ご主人にはSOSを伝えたんですね。
もしかしたら、口には出せないけど行動で示してくれるかもしれないですね。

お母さんは頑張らざるをえないときがありますが、1人の人間ですからお休みも必要です。
甘えたいときもあります。
いつも頑張ってらっしゃるんだなと感じます。