※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
住まい

賃貸のアパート1階に引っ越して半年経ちます!玄関のポストに全部屋宛て…

賃貸のアパート1階に引っ越して半年経ちます!
玄関のポストに全部屋宛てに騒音の手紙が入っていました
内容は共用階段の騒音
夜間の足音の騒音についてでした
うちは1階なので階段は使わないし
夜間は何時からのことをいうのかわかりませんが
息子は幼稚園のため21時前後には寝るので
2つとも該当しないかな?うちじゃないかな?
と思います!!
この苦情って一階に住んでいる人なのかなと思い
隣の方が言ってたら怖いなと思ってしまいました💦
息子がイヤイヤ期で癇癪をよく起こすので
泣き声、暴れてる音、歩く音、
気にしていますが毎日大丈夫かな〜とビクビク
しています😔
また下の子も生まれたので夜〜朝の泣き声も
大丈夫かなと。。。
いつうちも言われるんだろうかと毎日音を
意識して生活するのが疲れます😔
賃貸に住んでる方はみなさんここまで気にして
生活しているのでしょうか😅

コメント

にじこ🌸

うちは2階なんですけど、下の人がヒステリックな人で怖いので、すごく気にして生活していて
かなりストレスです😭
下の人もかなりうるさいのに〜笑

でも、2階に住んでいても共有部の階段の音は気になったり、玄関ドアの開閉の音は響くので、お隣の人って断定は出来ないかな?って思います!
私は眠りが浅いので、その音で目が覚めたりします💦

ちなみに、築浅のダイワリビングの物件です

  • R

    R

    そうなんですね、2階でも音はするんですね!それだと確かに断定はできませんね🤔
    まだ直接クレームは来ていませんが
    私もかなりストレスになってます
    住み続けるご予定ですか??

    • 1月29日
  • にじこ🌸

    にじこ🌸

    うちは既に直接クレーム言われてるので😇(管理会社も通さず、ほんと直接)
    毎日、分譲とか戸建て賃貸の情報見てます

    ただ、転勤族なので引っ越すのは微妙で💦
    でも、損しても分譲買って、売ればいいかなぁ、なんてずっとぐるぐる悩んでます😭戸建て賃貸が無いので💦

    • 1月29日
mama

1階なのであまり気にせず生活してます💦
余りにもうるさいドタバタは子供に注意しますが…

うちは2階の人が子供もいないのにとにかく足音とか夜中にどんどんどんどんうるさくて、苦情入れたんですけど、アパート全部屋にではなく、その2階の人にのみチラシ入れたと言ってました😅

なので隣の人が言った可能性はありますね…

  • R

    R

    うちだけの手紙だったら怖いです😰
    うちも一階だし、子供のドタバタは抑えるのにも限界があって、、
    多分聞こえてはいるだろうなとは思います😩😩

    • 1月29日
かにかまま

4階建の賃貸で3階に住んでます!
私が気にしなさすぎなのかもですが、子どもいる方が多くて泣き声や足音はよく聞こえてくるのでお互い様だと思ってあまり深く考えないで普通の生活してます😕
苦情とかきたら何らかの対処を考えようと呑気に過ごしてます😂😂

  • R

    R

    一応ファミリー向けの物件でしたがたまたま上と片方の隣の方だけ
    お子さんがいない方が住んでいるので理解してもらえば良いんですが、、
    お互い様ってなると少しは気が楽ですね🥺
    私も直接うちに苦情がきたら考えようとは思っていますが今回全部屋への手紙だろうと苦情を言う人がアパートのどこかにいるんだと思うと怖くなりました😩😩

    • 1月29日