※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままままり
子育て・グッズ

子どもの食事の配膳について、混ぜてから出すかどうか悩んでいます。見た目を大切にしたいが、混ぜるのは食べる前にするべきか迷っています。意見をください。

食事の配膳について

夫から、丼物などのメニューの時
子どもたちの分は先に混ぜてから
配膳してほしいと言われます。
こぼしやすいし、具だけ先に食べちゃったりするし
気持ちは分かるけど、見た目が悪くなるので
配膳する時はきれいな状態で出したいのが私の思いです💧
今日はそぼろと炒り卵の二色丼だったので
キレイに盛り付けて食卓に並べたら
また混ぜてないやん💢と🥲

隣に座って手伝いする大人が、いただきますした後に
混ぜるのは全然オッケーだと思ってます。
離乳食の時は混ぜて出してましたが、、
もう娘ふたりとも大人と同じものを食べてます。
料理は見た目も楽しんで欲しいし(そんな大した料理作れませんが😭)
マナー的な部分でもぐちゃぐちゃに混ぜてしまうのは気が進みません💦

丼物、カレーなど子どもの分は
先に混ぜてから食卓に並べますか?
イイネで回答ください!
どちら側でも良いので意見も頂けると嬉しいです🙇

コメント

ままままり

先に混ぜてから出す!

ままままり

キレイに盛り付けてから出す!

はじめてのママリ🔰

基本的には混ぜずにそのまま出します🙆‍♀️
うちの子は食べる量にムラがあるのであんまり食べてない日は
一回で何種類か食べれるように混ぜちゃいます
混ぜてない時は子供が混ぜたければ自分で混ぜる感じですね🤔

  • ままままり

    ままままり

    なるほど!うちも次女がそんな感じでもう混ぜちゃえ!と後半に混ぜることあります!!
    確かに長女は自分で混ぜたいとき混ぜてます、、!
    意見ありがとうございました✨

    • 1月29日
きなこ

配膳後に旦那さんが自分で混ぜれば良いのにって思っちゃいました😂

  • ままままり

    ままままり

    ほんっとそれなんですよ!!笑
    長女は私の隣を死守するので、必然的に次女が夫の隣で。。
    まだまだ、ひとりで食べるのが難しい次女のお世話をするのが大変というか、、なんで俺が?って感じみたいで😂
    子どもが食べやすいようにしとけ!と口では言うけど、本音は俺がお世話しやすいようにしとけ!だと思ってます😂😂

    • 1月29日