※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
erimio🔰
ココロ・悩み

1歳半の娘と過ごす新米母親です。コロナ疲れで外出もままならず、家事も進まず、不安や疲れが募っています。普通の生活が戻る日を待ちながら、心配と不安が続いています。

質問じゃないんですが…

1歳半の娘の新米母ちゃんです。
完全コロナ疲れです…

完全引きこもり、友人にも会えずどこにも行けず。。
近所のスーパーくらいは連れて行ってあげてたんですが近所の中学校でクラスターが出てしまい完全に私達の住宅街なので、スーパーも当分は連れて行けないなと…

娘さんはつきっきりで遊ばないと一人では遊んでくれないので毎日やることもないですが家事も用事も進まず…
疲れてないからか夜もなかなか寝てくれないし朝も早くから起こされる日々…
そして1日がとてつもなく長い…

娘さんも一番色々吸収する時期なのにどこにも連れて行ってあげれず人にも会わせてあげれず本当に可哀想で心配で…

いつになったら普通の生活が出来るのか…
そして旦那がコロナを持って帰ってこないか不安な日々から解放されるのか…

疲れてきて不安症も悪化しています。。

吐き出すところがなくこちらに書かせて頂きました…

コメント

🔰

近くでコロナも出てますが平日の日中スーパーに連れてます。
他には散歩にも連れて行きますし、公園も誰もいそうにない時に連れていってます。

ずっと籠りっきりって疲れますよね。
時間やコースを考えて散歩くらいは行ったらいいのではないかと思いました。

• erimio🔰

erimio🔰

散歩は行ってるんですっ!近くの公園はすべて使用禁止なんです…
    そして寒く風が強い地域なのでなかなか散歩も短時間行けるか行けないかなんです…😓

• 1月28日
  • 🔰

🔰

そうなんですね😖
    うちはまん防出てる県ですが公園はそのままです😅
    自治体ごとの差ですね…。

わかります。寒いと出る気にならないですよね。

うちは同年代の子と関わる機会が少ないので少し発達も気になります😅

• 1月28日
ミサコ

わかります!!!
1歳3ヶ月の娘がいますが、産まれてからずーっとコロナ禍ですからね😭本来ならさせてあげられる経験(遊びや旅行など)もほとんど出来ないし、可愛そうだなっていつも思ってます。。。
体力も付いてきて、歩き回ったり外遊びや旅行、外食も楽しめるようになってくる頃のはずなのに、ずっと家で。。。

私自身も夫の地元に住んてるので、実家にもなかなか帰れず、ママ友なども出来ず孤独です。

姉妹ママ

すごく分かります🥲

私は妊婦なので余計外に出れずだし旦那さんは週に1回のお休みなので娘と2人で過ごす時間がすごく長く感じて中々辛いです😭

毎日 お家にいるので可哀想でなりません..

私の周りはまだ結婚もしてなかったりするのでママ友もいなくて寂しいです😫

ママリ

同じくです😅
しんどい時は同じくらいの子がいる友達とテレビ電話して気を紛らわしています。
後は、車があるならドライブとかオススメです。

はるか🔰

1歳4か月の娘をもつ同じく新米母ちゃんです。
毎日お疲れさまです。

妊娠したときからコロナによる色んな制限がありましたね。
こどもと過ごす時間は幸せであることに変わりはないものの、まさに書かれている内容のようなストレスが溜まりますよね…
それに加えて外に出られないとなると、気持ちがふさぎがちになるのも無理はありません。

1週間に1回くらいパーっと発散する時間がほしいですね!!