※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かにゃ✿.*・
子育て・グッズ

小山田幼稚園の費用や2号認定の延長保育料について教えてください。他の幼稚園の費用も知りたいです。

2023年度の郡山市にある小山田幼稚園入園を検討しているものです。家から近くホームページを見る限り費用も比較的お安いかなと思っているのですが、今小山田幼稚園に通わせているお母さんいらっしゃいましたら、大体の月の出費を教えて欲しいです💦 入園にかかる制服代や用具代の他にも費用があるんでしょうか?
今のところ1号認定で入園の予定です。

他の郡山市内の幼稚園に通われている方の費用も教えて頂けたら嬉しいです💦

知識不足で分からないのですが、2号認定で幼稚園に通う場合、延長保育料はどうなるのでしょうか💦 小山田幼稚園の預かり保育を見ると1日450円補助が出るとありますが、日額は800円なので残りの450円は負担ということでしょうか🙇‍♀️

最近調べ始めたばかりで分からないことだらけですみません💦🙇‍♀️よろしくお願いします😭

コメント

めい&まる

小山田幼稚園通ってます!
1号認定です。

保育料は無償化なので、月の出費は、給食費·PTA会費·冷房費の合計4700円です。
うちはバス利用してるので、そこに3200円プラスです。

小山田幼稚園、すごくいい所ですよ☺️

• かにゃ✿.*・

かにゃ✿.*・

ありがとうございます!助かります🙇‍♀️
    ホームページ通りの費用なんですね✨ もっとかかるのかなと思ってましたが通わせやすそうです🍀

雰囲気なども知りたかったので、いい所なんですね☺️ 下の子がいて入園前にたけのこキッズに参加できないと思うのですが、馴染めますかね💦
    また、人気で幼稚園に入園できないこともあるんでしょうか?💦

• 1月29日
  • めい&まる

めい&まる

先生達も優しくて、何かあればすぐ対応してくれますし、職員全員で見てくれている印象が強いです😄
    なので、問題なく馴染めると思いますよ!

入園は願書出せば入れますよ。面接はあるんですが、顔合わせって感じです😄

• 1月29日
  • かにゃ✿.*・

かにゃ✿.*・

わーありがとうございます🙇‍♀️🤍
    安心して通わせられそうですね!!😀
    行ける時があれば見学に行ってみたいと思います🍀

そうですか!よかったです💦
    面接あっても堅苦しい感じではないんですかね😳

• 1月29日
  • めい&まる

めい&まる

全然堅苦しくなかったです(笑)10分くらいで終わりました!

• 1月29日
  • かにゃ✿.*・

かにゃ✿.*・

安心しました😂
    質問ばかりですみません🙇‍♀️🙇‍♀️
    園で使う物は指定がありますか?💦

• 1月29日
  • めい&まる

めい&まる

お返事遅くなってすみません😣💦⤵️
    通園カバン、上履き入れは指定です。
    あと、運動着入れ等の袋はこのくらいのサイズで!って目安があるくらいで、柄とかは自由です😄
    コップとか上履きも色やキャラクターの指定はないです。なので、うちはドラえもんの上履きです!
    粘土とかクレヨンはみんな一括で買う感じです!

• 1月30日
  • かにゃ✿.*・

かにゃ✿.*・

こちらこそ、お忙しい中すみません!💦😭
    カバンなど以外は大体自由なんですね✨ 色やキャラクターも子供が好きな物で大丈夫なようでよかったです💕
    用具代は粘土とかなんですね!

来年の入園ですが、ほぼ小山田幼稚園に決まりかなと思うので詳しい情報助かります🙏💦
    地元じゃなく知り合いがいないので、めい&まる さんに教えて頂けてよかったです😭ありがとうございます!

• 1月30日