※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が初めて真剣におもちゃを欲しがり、アンパンマンの炊飯器を買いたいと言い、泣きながら戻す場面があった。最近プレゼントが増えたため正直買いたくなかったが、Amazonで注文した。初めて欲しがったので買ったが、これを期に何でも買ってもらえると思うのか不安。

今日、西松屋で、娘が産まれて初めて真剣におもちゃを欲しがりました🥲
今まで何度も一緒に買い物に行ってますが、欲しがったりしたことがほぼありません。
手に取っても、いらないよと言うと戻します。
(主人は小さいものなど買い与えてしまっていたり、100均でバスボムなどは買ったりしますが)

それなのに今日は、アンパンマンの炊飯器を持ってきて
「これ買いたい😢」「ご飯炊きたい」と言って聞きませんでした。
先にレジに行くと、泣きながら戻してきました。
家に帰ってからも「ご飯炊きたかった😭」と号泣。

皆さん、こういう時、買ってあげますか?

娘はクリスマスと誕生日が近いので、最近いっきにプレゼントが増えたばかりなので、正直買いたくはなかったのですが、
こっそりAmazonで注文しました😅私もアンパンマンの炊飯器欲しかったので😅

たしかにおもちゃはたくさんあるし、こどもちゃれんじからも毎月届くのですが…
それはあくまで一方的に与えている物で、
初めて欲しがったので買ってしまいました🥲

これを期に、なんでも買ってもらえると思ったりするのでしょうか…

コメント

3-613&7-113

少し渡すのを我慢して、お母さんから娘さんへのバレンタインにしてはどうでしょうか?もう少し我慢して、お父さんから娘さんへのホワイトデーでもありかと思いますが…。

我が家は、旦那と娘が好きな物同じなので「娘が喜ぶと思って…」て旦那が買って来ます。が、娘は口実かな?と思ってます🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たぶん、私が我慢できない気がします…😂
    素敵なご提案ありがとうございます✨

• 1月28日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

そうなのですね💦

私は、クリスマスにしようね・誕生日にしようねって伝えて買いません。そして、こんなこと言ってたよって旦那と義父母に伝えておきます。そうすると、ホワイトデーとかに届くので🤣

• 1月28日
ままり

私なら買いませんが、娘ちゃん可愛いですね😂😂💞
ご飯炊きたいなんて言われたら買っちゃいそう。笑

私は何でもない日は欲しいと言われても
100円までしか出さない主義なので
アンパンマンの炊飯器クラスは誕生日です🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もご飯炊きたいってワードに、
    やられました😂
    Amazonだと2,000円だったので、
    買っちゃいました…😂

• 1月28日
  • ままり

ままり

何回読んでも、2歳の女の子がうるうるして「ご飯炊きたい」と言ってるのを想像したら
    やっぱり買っちゃいます。笑

アンパンマンの炊飯器、10個くらい🤣🤣💞

• 1月28日
りーま

その場で我慢させたの偉いです🥺
お子さんも泣きながら戻したのすごいですね😭
ネットで注文してあるなら何かのきっかけにあげるのはどうですか?☺️
あまり先延ばしにするとブームが過ぎるかもなので難しいですが…😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

その場で買ったら、泣けば買ってもらえるということを覚えそうで🥲
    帰ってから、「ちゃんとお片付けできたら買ってあげるよ」とか物で釣ってしまいました😂

• 1月28日
なやか

かいます!おもちゃは可能な限り買い与える派です💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

おもちゃで喜んだり遊ぶ姿、
    しかもアンパンマンで喜ぶの今だけだしな〜、誕生日まで待ってたらブーム過ぎるしなと思い、買いました😂

• 1月28日
  • なやか

なやか

想像するとたまらなくかわいいですよね😊大切にたくさん遊んでくれると良いですね!

• 1月28日
(๑・̑◡・̑๑)

誕生日とクリスマス以外は基本買わないですね。
買ってと言われて都度買ってると何でも買ってくれると思い込むと思います。
与えすぎは良くないかな〜と、我慢させるのも大事です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も理想はそうです!今まではそうしてきたので、気をつけようと思います😂

• 1月28日
ママリ

うちは特別な日にしか大きいおもちゃは買わないですが、
欲しがったからあげるではなくて、○○できたから!とか、クリスマスだから(なんかのイベント)だから特別に!にしてます☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も今まではそう決めてました〜😭
    気をつけたいと思います!

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

私からは買わないです!!
ママが買ってくれると覚えると買い物に行くたびにうるさいので😂
ママはお金ない!ってゆってます(笑)
なので与えるとしたらパパからとかジジババからと言って特別感だして私なら渡しますかね☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかに!その手段もありですね!
    「ママに買ってもらった」って言われたいのもありますが😂
    考えてみます!

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子4歳は私がお金ないって思ってるので、欲しいものがあってもママお金ないからじいじと来た時に買ってもらお〜って自分から言ってます🤣

• 1月29日
ゆう

かわいすぎますね🥰🥰🥰
泣きながら戻すなんて偉すぎる…
うちも切ない顔してオモチャ見つめてる時ありますが100きん以外わたしは普段買ったことありません😂旦那はホイホイ買います。笑

他の人もおっしゃってるように、期間があくとブーム過ぎたりして難しいですが、バレンタインとか口実であげるのありですね😌

娘さん喜びますように😌🌸

🦢

えーかわいい🥲私も買っちゃいます!むしろその場で買っちゃいます!笑
かわいいー✨子どもほんとかわいいですよね🥰
毎回ギャーギャー泣き喚いて欲しがるようになったらさすがに買わないかもしれませんが、そんな感じだったらもう、、買わずにはいられません❤️
Amazonで届いたら喜ぶ顔が私も見たいです✨✨すぐ渡しちゃいます笑

ひかり

お店行く前に、買う約束してる日は買いますが、それ以外の日は、その場では買わないです☺️

アンパンマンの炊飯器、和食セットのやつですかね?うちの娘もずーっと使ってます😊

うちの娘は、「〇〇ね、これ可愛いなーと思って」とか、「今度、これ買って欲しいなー」とか策士になってきました🤣

ジジババはこれを言われるとその場ですぐ買ってしまいます😂