※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の子供がお風呂で頭を洗うのを嫌がり、シャワーハットも嫌がる。どのようにして頭を洗っていますか?

2歳7ヶ月です❗️
今週から急にお風呂で頭を流すのを嫌がります💦
シャワーでやるのはもともと嫌がるので桶でかけたりしてたんですがそれもだめになってしまい桶をみるだけで泣きながらあっちやってと騒ぎます💦
でも流さないわけにいかないので泣いてるところをかけてしまうのですがいつもよりちゃんと流せないのでシャンプーもしっかり落ちているのか心配です💦
アンパンマンが好きなのでアンパンマンのシャワーハットも買ったんですがつけようとすると泣いて嫌がります💦

こういうときみなさんはどのようにして頭洗ってますか❓😣

コメント

ママリ

浴室内の物干し竿にアンパンマンのお人形とか吊るして、「アンパンマン見ててごらん!」とか言ってとにかく上を向かせます!
その間に髪の毛洗って流して、最後にさっと前髪と顔を流します。
あとはすぐに顔を拭けるようにお気に入りのタオル持たせておいたりしました。
どうにもこうにもならない時期ってうちの娘にもありましたが、毎日試行錯誤しながらやって、いつの間にか落ち着きました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    うちももうお風呂っていうだけで泣いてしまいなにを言っても泣きながらダメダメでお手上げ状態です💦
    また徐々に大丈夫になる周期が来ると思っていろいろためしていってみます😣

• 1月30日
ぜろ

4歳ですが😂息子も先週から急に嫌がるようになってしまいました🙄赤ちゃんの頃から下を向かせて上からシャワーで平気だったのですが…

顔にかからないように上を向かせようとしてもギャン泣きパニック状態で嫌がり…美容室のように顔にタオルかけて仰向けで寝転んで洗い流すのは頑張れるみたいなので、とりあえず今はこの方法でやってます😅😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね😣
    うちはお風呂でなにもしてないのにシャワーみるだけで泣くようになりました💦
    お湯に入るのは良いらしいのでお湯に入らせながら体洗ったりしてます😂

• 1月30日