※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiyuu
子育て・グッズ

保育園で息子が他の子供たちと違う場所にいたことに不安を感じています。息子はいたずら好きで、先生たちに大変な思いをさせているのではないかと心配しています。考えすぎでしょうか?

保育園に迎えに行くと、1歳の息子1人だけ
大きめのベビーガードに囲われていて
他の子達は同じ室内のベビーガードの外で
遊んでいました。
一応出入りできるスペースはあったんですが
簡単に移動できるので
私が迎えに行くまで
息子1人だけベビーガードに
囲われていたのかな?とか
勝手に思っちゃいました😣

確かにいたずらが好きで
よく動き回るし、動くのも早いので
先生等は大変だと思うんですけど‥

私の考えすぎですかね?

コメント

a♥︎

迎えに行くたびにその状況ならありえますが、たまたま今日見ただけなら息子さんが自分で出たり入ったりしてるんじゃないですかね🥰

  • chiyuu

    chiyuu

    今日初めて見たので
    ちょっとショックで
    自分で出入りしてるってゆう
    考えがなかったです😅

    確かに自分で入ってる可能性
    ありますよね😂

    • 1月28日
ミミコロ

うちの保育園もベビーガードの中に小さいベビーガードがあります。
うちの子は1歳の時よくその中で遊んでいました。
その中が落ち着くみたいで、自分から入りたがったりするみたいです✨他の子が入ってるときもありましたがニコニコしてたり、落ち着いて遊んだりしてました
なのでひょっとしたら好きなのかもしれないですよ🎵
1度先生に聞いてみてもいいんじゃないですかね❓
さり気なく子供に「ここが好きなの❓」って話しかけたりしたら先生が答えてくれたりしませんかね❓

  • chiyuu

    chiyuu


    確かにその場所が落ち着くっていう可能性もありますね!

    次も入っていたら、軽ーく
    先生に聞いてみようと思います!
    なんかモヤモヤしてたので
    スッキリしました。
    ありがとうございました😊

    • 1月28日