※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむまま
妊娠・出産

2人目妊娠中で前駆陣痛か不安。息苦しさとお腹の張りについて質問。前駆陣痛の経験や出産までの期間知りたい。

2人目妊娠中で、36w4dです。2450gくらいとこの前は先生には言われました。
最近横に向いてゆったりしていたら
急にお腹が張って、息が苦しくなります。
少し前もたまにあって、少しずつ頻度が増えてます。
これが前駆陣痛ってやつでしょうか!?1人目の時は
胎動と前駆陣痛の違い分かりませんでした🥲
苦しい時、とりあえず深呼吸するんですが、
立って歩いてる時はお腹が張るのは分かりますが、
息が苦しくはないんです!なので、息苦しくなったら少し起き上がったがいいのかな〜と思ったんですが、
他の方々の前駆陣痛の経験をお伺いしたいです!
あと、前駆陣痛が始まってどれくらいで出産したかも
申し訳ないですが、お伺いしたいです🙇‍♀️
よろしくお願いします🥺🙇‍♀️

コメント

ぽんこ

回答ではないのですが……、私も同じ週数で息苦しさを感じることが多いです💦
今も布団に横になってますが、張りはないですが、ずっと息苦しいです……。
息子のときは特に前駆陣痛も感じず、張りや息苦しさもなかったので、今回はなんなのかな?と心配になります😓
同じくとりあえず赤ちゃんに酸素が行くように、深呼吸して耐えてます💦

  • つむまま

    つむまま

    ほんとですか!深呼吸しか、できることないですよね😭
    産まれるまでの辛抱なのかな…😭お互い頑張りましょう😰

    • 1月29日