※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょこがえる
子育て・グッズ

上の子が胃腸炎で、下の子にうつる可能性が心配です。感染する場合、1〜2日の時間差があることがあります。きょうだいで感染していない方いますか?

昨日の夜中から朝まで上の子が吐き続けてて今日病院に行ったら胃腸炎でした。
一番最初に吐いたのが布団で同じ部屋の横の布団にいたりぐったりしてるところに平気で近づきまくるしで下の子にうつってないかビクビクしてます(^_^;)
うつってたとしたらだいたい一日か二日の時間差できますよね…?
又、きょうだいのどちらかが感染してうつらなかったよって方いますか?

コメント

のんびりママ

上の子が胃腸炎でしたが
うつりませんでした😌

• ぴょこがえる

ぴょこがえる

なにか対策とかされてましたか?😃

• 1月28日
  • のんびりママ

のんびりママ

とりあえずよく触るところを
    消毒したぐらいです😂

• 1月28日
おくら

今週はじめから下の子が嘔吐下痢で胃腸炎でしたが上の子は無事でしたよ。
うちは嘔吐は一度で下痢メインでしたが、
嘔吐のときも下痢の時も上の子そばにいました💦

うつる可能性も高いですが移らないこともありますよ。

下のお子さんにうつっていませんように。

娘に携帯割られた…

一昨年の冬は上の子が胃腸炎になって、家族全員(下の子→私→パパの順)ノックアウト。
今年の冬は年末に下の子→私。
ちょうど一昨日、上の子だけが胃腸炎疑惑?になりましたが誰にもうつりませんでした。

うつる時はだいたい24時間くらいで症状が出たと思います(@_@)