※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とま
妊娠・出産

妊娠中で夫がコロナ濃厚接触者になり、実家に避難中。夫に会えず寂しい。立ち合いNGで産後も会えず、一緒に過ごしたい思い。

妊娠38週の妊婦です。どうしても我慢できなくて、友人にも話しにくくて、ここに投稿させていただきました。元気をください😢
予定日が近づいてきて、夫婦で楽しみな気持ちで過ごしていたのですが、夫がコロナ濃厚接触者になりそうとのことで、念には念を、私だけ泣く泣く実家に避難してきました。
事実関係がはっきりしたら2、3日で家に戻れると思っていたのですが、長引きそうなのです💦
実家に戻ってきたところで、産院が変わるわけではなく、両親もそばにいてくれた方が安心だと言ってくれています。母親という経験者のサポートがあるのも心強いです。
でも、もしものことを考えて夫には会えていません。電話やメールはしますが、どうしても寂しくて😔実家よりも夫婦2人で過ごしたい思いが強いのも余計かもしれません💦
我が子がお腹の中で元気に動いていると、触ってあげてほしい、話しかけてあげてほしいと思い、余計に辛くなってきます。
このご時世なので、立ち合いはNG、産後も一週間は誰にも会えません。だからギリギリまで一緒にいたいと思っていました。産まれるまでになんとか家に帰れますように!もう少しお腹の中にいてね!と願うばかりです…。

コメント

うさぎ

とてもとても辛いですよね😱
私が出産した時はギリギリコロナではなかったのですが、産前に切迫で1ヶ月ほど入院をした時誰にも会えなくてとても辛かったのを思い出します🥲
旦那さんに会いたかったけど、長男もいてたので、、、
子供が入れない病院だった為
誰にも会えずに1ヶ月過ごした時は地獄でした😱😱

• とま

とま

回答ありがとうございます。
    切迫の方もとても辛いとお聞きしています😭しかも1ヶ月も…😭会いたいと思えば思うほどつらくて、頼りにしていたんだなぁと痛感しています💦

• 1月28日
  • うさぎ

うさぎ

妊娠中だから尚更気持ちが不安定になりますもんね😩
    入院中も産後もずっと泣いてました😞

• 1月28日
  • とま

とま

ここまでトラブルなく辿り着いただけに、最後の最後にダメージ大です😣あと少しの辛抱なんですけどね…

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

旦那さん陰性だといいですね。
でもやはり1番はとまとさんとお腹の子が無事でいることだと思います‼︎
お辛いでしょうが少しの辛抱です‼︎
どうか元気な赤ちゃんが産まれますように✨

• とま

とま

回答ありがとうございます。
    そうなんです。まずは私が守らなければ!と強い気持ちを忘れずに、あと少しの間頑張りたいと思います😭

• 1月28日
マーマー

臨月妊婦です。
私も今夫は都内に通勤しているため、夫はビジネスホテルに泊まってもらって会っていません。
自分がコロナにかからないように二人で相談してそうすることにしました🥲寂しいですが、無事に産むことが最優先だと思うので今は我慢の時かなと思います。LINEでビデオ通話して毎日顔は見るようにしています。

• とま

とま

自分が感染したらリスクも高いですし、しばしの辛抱ですよね😔
    いまは、結婚前よりも連絡をとっていて、なんだか変な感じです💦

• 1月29日