※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらんるー
ココロ・悩み

私立幼稚園の面接が不安です。一人っ子で甘い考えかもしれませんが、どうなのか心配です。

今年からプレ。来年から3年保育で幼稚園!わたしの地区は私立しかほとんどなくて、、一人っ子だから私立でいいやって甘い考えでいますが面接とかってどうなんでしょうか、、それが1番不安、、面接怖いー、、

コメント

はじめてのママリ🔰

ほぼ私立しかない地域です。娘も私立ですがプレ入るときも入園決まったときも面接なかったです💦周りの面接あるところ聞いてても普段の生活とかトイトレの進み具合を聞かれるだけで面接で落ちたなんて聞いたことないです🤔お受験園は別ですが💦

• らんらんるー

らんらんるー

お受験ではないので軽い気持ちでプレとか言ってみようかと思います!なんでこんなにも区立ないの、、?ってくらいの地域なのでびっくりです、、

• 1月28日
ひなの

お受験ではないのなら軽いものですよ🙋‍♀️

• らんらんるー

らんらんるー

お受験ではないので軽い気持ちで挑んでみます😂

• 1月28日
白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

上の子がお受験並の幼稚園、下の子がのんびり幼稚園でした(どちらも別々の私立)。

上の子の幼稚園は、やはり発達具合をかなりチェックしている感じでした。3歳児検診のようなドリルがあったり、動物や色など。
下の子の幼稚園面接は、園長先生や主任先生と話して、『はい、入園申込書』と手渡されてそれで合格でした🤣

なので、のんびり系なら余程のこと以外はすんなりオッケーだと思いますよ👌