※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまごやき
子育て・グッズ

7ヶ月の娘の敏感肌、乾燥肌に合う保湿剤を探しています。市販やネットで試したいが、過去の商品が合わなかった。

肌が弱い敏感肌、乾燥肌の保湿剤について🙌

7ヶ月の娘なんですが、いつも皮膚科で保湿剤をもらいますが
毎日何千人とコロナが出てる地域なので
病院行くのが怖くて追加貰いにいけません…

最近ほっぺのカサカサも目立つようになり
市販やネットで買えるものを探してます。

今まで使ってあわなかったもの↓
アロベビー、アトピタ、ピジョンベビークリーム
ピジョンのワセリン、薬局で売ってるヒルマイルド

コメント

ままり

セタフィルはどうですか?

  • たまごやき

    たまごやき

    初めて聞きました!調べてみます!

    • 1月28日
はじめてのママリ🔰

うちの子はずっとキュレルのローションです★
朝までもちもちです。

小児科の主治医ごり押しのメーカーです笑

  • たまごやき

    たまごやき

    それなら薬局で売ってますよね!
    あしたみてきます!!
    小児科医ゴリ押しなら間違いないですね🤣

    • 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    市販ならこれにしてと言われました。
    小さめのトライヤル用?トラベル用もありますので、お試しくださいならコチラ、
    大人も使えますので大きいやつ買っても消費出来ると思います!我が家はポンプタイプを使ってます🤗

    • 1月29日
もも

いつも行ってる小児科や皮膚科さんで、オンライン診療とかやってないですか?😭

コロナもすごいですけど私が来月出産で保湿剤なくなったら来にくいです〜とか話してたらオンライン診療で処方箋出せるからそれで言ってー!って言われました☺️探すとあるかもです!

  • たまごやき

    たまごやき

    少し田舎だからないと思い調べてませんでした💦
    調べてみます!

    • 1月28日
y.j.n.mik

ナチュラルサイエンスのママアンドキッズシリーズを使ってます

ローション(とは言ってもトロッとしてます)タイプと、クリームタイプ
それでも合わなければオリゴミルクというシリーズが出ていて、

ママアンドキッズと書いてありますがあかちゃんから使えるし、
ママも使えます!
食事するようになったら使える物とか、色んな種類が有って、
購入したらサンプルを好きなの幾つか選べたりするので違う物も試しやすいし、シャンプーやボディソープ、日焼け止め、虫除け等も利用していますが
今のところお肌に合ってるようで、
新生児期からお世話になってます!

離乳食始まったり、ヨダレが多くて皮膚科さんで処方してもらった薬も併用してますが、
酷い所以外は乾燥知らずかな〜って感じです😊

気になるようでしたら
サンプルやお試しセットみたいなのから試してみるのはオススメです☺️

  • たまごやき

    たまごやき

    ママアンドキッズ気になってました!
    細かく教えて頂きありがとうございます👏さっそくお試し取り寄せてみます!

    • 1月28日
  • y.j.n.mik

    y.j.n.mik

    オススメはベビーミルキークリームです♫
    濃厚で保湿力抜群!だと感じてます😊
    普段はローション全身、乾燥が酷い(といっても全然マシな方らしいですけど😅)所(口周りと腕)にクリームを使ってましたが、
    1月頃から娘も乾燥が出てきたのと私の乾燥がヤバかったので😅
    オリゴミルクに変えました!
    オリゴモイスチャーは更に良い感じで、娘の口周りや顎下の酷い所と私の酷いところ(指先)に使ってます!

    ちょっと高めですけど、試供品がいろいろ手に入るので満足です♫

    旅行の時はトライアルセットが利用しやすいですよ!
    初めてならコレが安くて良いかと思います😊

    すみません、長々とオススメしちゃって♫💦

    • 1月28日
3-613&7-113

予防接種の時に、貰えない感じですか?娘達は、皮膚科または小児科で処方受けてます。