※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma-ma
家事・料理

市販の食器用洗剤オススメありますか?今、JOYを使っているのですが夫婦…

市販の食器用洗剤
オススメありますか?
今、JOYを使っているのですが夫婦共に手荒れがひどくなってきて、洗剤を変えてみようということになりました。
(食洗機がないので😭)
汚れ落ちも良くて手にも優しいものなんてないですよね?

コメント

♡まあちゃん♡

私も手荒れ酷いのでゴム手するんですが、ちょっとしか洗い物ない時は素手でやって荒れます(笑)なので薄めて使ってます‼️

ちなみに洗剤の裏に書いてるみたいなんですが、そもそも市販の洗剤は薄めて使う前提のモノらしいです💓笑

ままり

自分が使ったわけではないので使用感は分かりませんが、友達がチャーミー泡のチカラの手肌プレミアム使ってました。他のよりちょっとはマシ、だそうです🤣

2児ママ

同じくJOYは荒れます。笑
キュキュットでマシになりました!

まままり

JOY使ってたらキュキュットだと洗い上がり?洗ってる最中の油落ち?がなんだか物足りないです(笑)
なのでゴム手袋して洗い物するようになりました!慣れたらいちいち手を拭かなくて良くなるので便利です👌腕の部分が長いものだと水も入りません!
今はJOYからマジカの速乾使うようになりました!

ゴム手袋しないならダスキンのが荒れなくて良いです!あまり安くないですが😅