※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠検査薬は必要でしょうか?生理2週間遅れで病院に行く前に検査薬を使ってもいいですか?妊娠中の運動についても不安があります。

妊娠検査薬は必須でしょうか?

最終の生理初日が12/30〜
今月の予定が本日1/28です。

今のところ生理前痛もなく、なんとなく妊娠してる気がします…❤️

そこで質問ですが、
①一般的に妊娠検査薬→病院の流れだと思いますが、例えば生理2週間遅れで妊娠確定かなと思ってから検査薬を試さず病院いくのでもおかしくはないですか?同じような方いますか?

②今ダイエット中でYouTubeで有酸素ダンスをしています。30〜60分ほどです。もし妊娠していたら筋トレやダンスはNGですか?
妊娠に気づかず普段通りに過ごしていて妊娠数ヶ月たっていたという話も聞いたことがあるのであまり気にしないでいいのかなと思いつつも、医師の意見を聞くまでは安静の方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

①私はその可能性があるなら予定日の1週間後に検査薬しますね^^;
産婦人科に行って説明できないと診察にスムーズに診察にすすめないかなぁと😵‍💫

②私なら気にしません!健康であるために、運動は必需だと思うからです!
長距離マラソン、登山、機械体操やアクロバットなどは避けるかもしれませんが妊娠していると限らないので普段通り生活されるのが良いかと…^^;