※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみぃ
ココロ・悩み

育児で疲れている状況です。家族のサポートが不足し、仕事と育児の両立が難しい状況で悩んでいます。要求が多くて負担が大きいため、限界を感じています。

育児ノイローゼかもしれません。

本当に疲れました。

旦那はユーチューブに夢中だし
起きてこないし

上の子は口も悪いし言うこと聞かないし話し聞いてないし返事もしないし

下の子は可愛かったけど最近イヤイヤが増してきて保育園帰りも手繋がないし
違う方行こうとしたりぶら下がってちゃんと歩かなかったりそれで肘抜けるし
友達の車まで行ってバイバイしてタッチするまで帰ろうとしないしちゃんと帰ってくれないし
朝も着替えてくれないし

私は正社員でフルで働いてて
旦那は夜勤もあるしほぼワンオペ育児。

親もおばあちゃんの家に行っちゃって今コロナが怖いし
子供が2人になってからは家の子がうるさすぎてもう見られないって親に言われちゃったし

親に頼れる人っていいな、、

旦那の家は妹が結構遊んでるから怖いし
この間高熱出してたし、、

この間在宅勤務したら半日でテレビも飽きてろくに仕事できないし
私一人で子供達見て仕事もして
もうしんどいからやりたくないけど今保育園で怪しいから旦那が仕事行けなくなるから別居する?とか言うし

私これ以上無理です、、

家の中も汚すぎるのに旦那も何もしないし
掃除する時間もないし
やる気も起きません、、

コメント

けー

本当に無理なら児相に相談してみてください。
児相って怖いイメージかもしれませんが助けてくれるところです。
ご主人には別居どころか離婚突きつけたほうが楽になりそうですが…😰

• とみぃ

とみぃ

ありがとうございます。
    子供達が大きくなったら離婚しようと思ってしますがとりあえず平日は洗濯とごみ捨てしてくれてるし休日も自分が何かしてる時見て!!って見てもらったりしてるので今完全に一人で育児は辛いです、、

• 1月28日
  • けー

けー

一応やってくれることもあるんですね!
    それなら少しずつ見てて!を増やしましょ💦
    それと育児ノイローゼ気味なことも話しましょう!
    気づいて!じゃなくてわたし今こうなの!もう本当に余裕ないの!って。
    もっと協力してくれないと一時的でも手放すことになるよ…って。
    今のところ頼れるのはご主人だけのようなので、まずはやるべき人がやらないといけないですよね…💦
    毎日ワンオペこなしてるママさん本当にすごいと思います。
    わたしも昨夏は気が狂いそうでした…
    たぶん色々キチッとやりたい真面目な方なんだと思います💦
    掃除しなくても死なないし、冷食や惣菜だってあります。
    とにかく手抜きまくって、なるべく休んでください💦
    お仕事も大変ですよね…

• 1月28日
  • とみぃ

とみぃ

見てて!って言ってるんですけどね、、
    ユーチューブ見てて聞いてなかったり〇〇〜って名前呼ぶだけで終わりなこともあります😩
    別居して仕事も育児もしなきゃいけなくなったら何するか分かんないと言いましたが今すでに何するかわからない状態だととりあえず響くか分かりませんが伝えようと思います。。
    またなんか言ってるよで終わりかもしれませんが、、
    冷食、惣菜、テイクアウトなど手抜きはしまくってるんですが、、
    2人って辛いですね、、
    少し前までこのくらいのイヤイヤなんて可愛いものだと思ってたのに急に、、
    私に余裕がなくなっただけですかね💦
    ありがとうございます😭

• 1月28日
ママリ

本当にお疲れ様です…
平日にこっそり有給はとれませんか?😥
自分が休憩するための時間、今は何より必要な気がします💦

• とみぃ

とみぃ

とりたいですが有給がもうあまりないので来年にとっときたくて😫
    しかも保育園でいつコロナが出るかわからなくて疑いの子がいるので余計に仕事じゃないのに預けづらいです😩
    旦那に言って休ませてもらおうか言えそうな雰囲気なら言ってみます😅

• 1月28日