※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママ🔰
子育て・グッズ

スモルビの抱っこ紐を使用してる方に質問です。新生児期から使用してい…

スモルビの抱っこ紐を使用してる方に質問です。
新生児期から使用していたスモルビですが、首が据わりだした辺りからエルゴの抱っこ紐ばかり使っていました。まだ体重が重くない時期に付けていたので体重が増えた今スモルビを使っても大丈夫なのか不安です。一応15キロまでと書かれていますが、腰や肩に負担は結構かかりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそうでした!
3ヶ月あたりから腰と肩の負担が凄くてエルゴに変えました🥺
最近家の中でスモルビを使ってみようと思ったのですが娘の重さで娘の位置がどんどん下がってくるのとやっぱり腰に負担がかかってしまったので封印しました🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘は今9.2kgです!

    • 1月28日