※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊娠・出産

妊娠中のコロナ感染について不安な気持ちを抱える方へ、自身の経験を通じて赤ちゃんも強いと伝えたいです。赤ちゃんが元気に生まれてくることを祈っています。

◎妊娠中のコロナ感染

最近はママリでも妊婦さんの感染を多く見る気がします😢
わたしが感染した頃はまだあまり感染例がなく、お腹の赤ちゃんが生まれるまで不安な日々でした…
でも、感染時9wだった赤ちゃんは無事に38wお腹にいてくれて、元気に生まれてきてすくすく育っています💓大きすぎるくらい😂💓

コロナコロナの日々で妊娠中の方はより不安で慎重に日々を過ごしているのかと思います😣
もし万が一コロナが近づいてきてしまったとしても、赤ちゃんと一緒に頑張って乗り越えられますようにと祈っています…!!

人それぞれ状況の違いがあるので絶対大丈夫とは言えませんが、赤ちゃんも強いです☺️!!
どうか皆さんのお腹にいる赤ちゃんが、元気に生まれてきますように😌

コロナに罹った時に、不安すぎてママリやTwitterで妊婦のコロナ感染について調べまくったのを思い出して…不安に思われている方に少しでも届きますように。

コメント

mamari

ぴよさんの投稿をみて少し安心しました😭
今週妊娠発覚したばかりで喜んでる矢先、こんなにコロナが出て不安で💦
自分がなるのはよしとして、お腹の赤ちゃんの影響とかないのかなって、、、
これでかかっても大丈夫ってわけではないけれど少し未来が明るく見えました🥲
本当にありがとうございます😭💕

🐶

私は1人目も2人目もコロナ禍でした🤥

特に1人目は未知のコロナが入ってきた時で、まだ歯科衛生士として働いてた私は飛沫やらなにやら色んなものに怯えてた気がします😢
しかも当時は「このコロナ禍で妊娠するなんて」みたいな人もママリでちらほらいたり。

でも声を大にして言いたいのは
いつでも赤ちゃんが来てくれるなんてこんな奇跡はないですし、これを乗り越えた親子なんてすごい強いですよね👶🏻💖!

辛いお産もママ1人で乗り越えて本当に強いですよね。

今は市中感染も多くてどこでもらうかわからないし、かかってしまったら落ち込むとは思いますけど、どう乗り越えるか。
これまでのママさんたちの頑張りは絶対に報われると思ってます😢💖!

私もこれから産む方たちみんなの体と赤ちゃんが元気モリモリでありますように!祈ってます😌

しー🔰

今日旦那のコロナ検査結果が陽性で、ずっと一緒にいる私は現在20周目の妊婦で不安でいろいろ調べていました。
妊娠中後期の妊婦は死産や早産の確率が上がるとあってどうしようかとなやんでいましたが、ぴよさんの投稿を見て少し安心しました。
ありがとうございます🍀

にゃにーママ🐰

ステキな投稿ありがとうございます😭

コロナの収束を待ってられないと覚悟を持って妊活したのに、いざ感染者が激増するとやっぱり不安になってしまって気が滅入っていた時にこの投稿を見つけました☺️💓

上の方は保育園で、自分は営業職で、毎日ヒヤヒヤな日々を過ごしている中、ついに昨日は職場の上司が陽性。(私は濃厚接触者には該当しませんでした)
保育園でも園児の保護者さんが陽性。今後の検査次第では休園措置やうちの子たちも濃厚接触者認定されるかも…と昨日は特に一日心がソワソワしてました😭

でもぴよさんの投稿や他の方のコメントですごい勇気をもらえました🥺

今は必要以上に心配して気が滅入っちゃうより、毎日元気にお腹を蹴ってくれる赤ちゃんのパワーをとにかく信じようと思います!

えみ

わたしも今15週でコロナ感染しました。わたし自身は大丈夫なのですが、検診もすぐ行けず本当に不安です😭でもこの記事を見て安心しました。お子さんは元気ですか?それが聞けたら頑張れそうです🥺💓

ゆ♡

私もコロナが終わってすぐ妊娠が発覚しました!とても嬉しいはずなのに、よくよく考えてみるとコロナに罹っている時期が妊娠2~3週に当たる頃ですごく不安になり検索魔になりました🥲

この投稿が見れて赤ちゃん信じて頑張ろうと思えました💓
ありがとうございます!